芸能・アイドル

今年もよろしくお願い致します

12月27日に叔母が亡くなりましたので

年始の挨拶は控えさせて頂きます

24日から福山☆冬の大感謝祭が始まりましたnote

初日のセットリストが出たので

早速CDを作成し車で聴いていましたhappy01

今回はノーシングルライブと言う事で

デビュー当時のARBテイストの強い曲や

普段のライブでは歌わない曲もありますし、

おなじみの曲も少しありますが

勉強して31日のライブビューイングに望みましたshine

ライブは横浜で行っているのですが、

私は横浜までは行けないので、

その模様を生中継で映画館に送りみんなで見る事を

ライブビューイングといいますが、

それに参加しましたhappy01

この日のマシャはいつになく、

ハイテンションでup

紅白前15分位から登場し、

アントニオ猪木のモノマネなんかしたりしてcoldsweats01

いざ、紅白の中継が入ると

急に真面目になり震災後の活動なんかを話しておりました

紅白出場後に

本ライブが始まりカウントダウンまでは駆け足でして

その後は楽しみながらam2時50分まで熱いライブは続きましたnote

大晦日に家を空けてしまい

家族不幸はしてしまいましたが、

こんな年明けは初めてですごく楽しかったですhappy01

みんな、ありがとうね〜happy01

今年も一年頑張りますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山くん快挙

CD売り上げ男性ソロ歌手歴代トップになりましたshineshinescissors

そして年末ライブ『福山☆冬の大感謝祭其の十一』が開催決定sign03

そして、ファンの中では噂になっていた

『NO SINGLE LIVE』なんですhappy02

本当のましゃファンじゃないと

知らない曲ばっかり となってしまうライブですcoldsweats01

ましゃ自身、昨日のラジオで

初めての人には本当につまらないライブです(笑)

と話してましたcoldsweats01

ましゃファンには逆にたまらない

もう二度とないライブだと思いますsign03

会場はパシフィコ横浜です

行きたいな〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治沖縄ライブDVD

無事、私の手元に来てくれましたhappy01

撮って頂いた方には

私の用意したDVDでは録画が出来なかったらしく、

おうちにあったのを4枚も使って頂いたりして

お手数おかけしましたが、

お陰様で画像もキレイだし、

本当に嬉しいわ〜heart04

綺麗に編集して分割してくれてましたshine

ライブは沖縄仕様のようで、

夏らしい歌を増やして

以前のライブとは楽曲もかなり変わってましたnote

それに、CD発売で悩んでいたけど

PVビデオもライブの後に収録されていたのでめちゃくちゃ嬉しいhappy01

本当にありがとうございました

10月の6枠生ライブは

WOWOW開局無料日だけど、

我が家にはパラボラアンテナが無いので写りませんcrying

悲しいわ〜crying

こういう時、マンションはいいな〜

BーCASカードになったから

アンテナ無しで映るなんて聞いてしまって、

1回ぬか喜びしてしまったから辛いわ〜shock

前回お願いした方にはもう、頼めないし…

何枠にも別れてるから面倒くさいしsweat01

人に頼める状況じゃ無いわsweat01

アンテナ無しでいけるなら

短期で加入も考えるけど、

アンテナからとなると気が重いわ〜coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治沖縄ライブ

福山雅治の沖縄ライブがありましたが、

現地には行けないけど、

当日WOWOWで生放送があると言うので

私とましゃファンのSさんは

それぞれ知り合いに

WOWOWの録画をお願いしましたnote

Sさんは3人の人にお願いしたのに

機械の使い方がわからないとかsweat01

息子がいないからわからないとかsweat02

結局一人も録画出来なかったようで

かなりショックを受けてましたcrying

私もショックweep

私の頼んだ人も

私の直接の知り合いでないし、

とても忙しい人みたいなので、

いつ私の手元に届くかも分からないのですがsweat01

どうか遅くなっても

無事録画出来てて届きますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山くんライブ

福山くんライブ
28日木曜日に大阪2日目のライブに参戦してきましたnotes

今回は立ち見席でしたが、

通常の入り口と違い、裏に回されたんですが、

そこでツアートラックを発見heart02 ラッキーでしたhappy01

立ち見はスタンド上段の後ろで

ぐるりとどこを選んでも構わないので、

色々と探したらステージバックの東日本応援シートの上段が

かなり空いてるし

スクリーンはあるし

マシャが振り向いてくれれば十分肉眼で笑ってるか見れるし、

ここに決めましたgood

障害物が何もないので

マシャの全体が見渡せるしどこに動いても見えるeye

通常はお尻ばかり…て感じだけど、

かなり振り向いてくれたから

思っていた以上に満足できましたheart04

スタンドマイクでお尻だけの時はスクリーンで見れるしねhappy01

トークも面白かったしマシャもなんだかノリノリup

WOWOWの収録が入ってたし観客もノリノリでしたup

今日、大阪最終日

昨日、ローチケで最終の抽選があったのでエントリーしたけど、

落選sweat01crying

もう一度行きたかったな〜crying

次はまた2年後位かな〜weep

今日もきっと当日の立ち見席は販売してるだろうけど

さすがにパパにそこまではいえなかった…

新曲の『fightingpose』が

WOWOWの開局イメージソングになり

WOWOWで色々と福山企画があるんですが

うちは未加入sweat01

衛星アンテナも無いsweat01

誰かWOWOW加入者がいたら録画お願いしますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やった〜

実は、先日

立ち見席ではありますが

福山くんの大阪城ホールのチケット取れましたheart04

立ち見でも何でも見に行けるだけで嬉しいhappy01

後、2週間ちょっと楽しみだわ〜shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念無念

福山くんの7月大阪城ホールのチケット

とうとうゲット出来なかったcrying

一般発売の日には

パパにも手伝ってもらい電話4台で望んだけど…

ダメでしたcrying

1時間半後にやっと繋がった時にはすでに完売

当たり前だよねsweat01

ちなみにパパは30分だけ手伝ってくれました

誰か、チケット余ってたら譲って下さ〜いbearing

やきもち焼きの次男はママがチケット当たらない様に呪いをかけた

なんて、言っていましたsweat02

あ〜私の至福の時が…

次はいつだろ?

また2年後位かな?

パパが自由に夏休みとれる職場なら

日にちを合わせて家族旅行かねて

沖縄ライブに行きたいくらいだけど

そんなの、到底無理sweat01

夢、破れる…て感じです

本当に誰か城ホールのチケット譲って下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山くん2

ブログを見て

先輩のTさんからメールを頂きましたhappy01

仕事が終わったらすぐに私から電話しましたnote

マシャ話で盛り上がりましたheart04

Tさんは今度の日曜日

和歌山ビッグホエールのコンサートを見に行くんだそうですnotes

しかも、アリーナ2列目sign03

先日友達に余っていたチケットを売ったそう…sweat01

手遅れでしたcrying

また、そう言う事あれば声かけて下さいup

さらにTさんは今日、

7月のコンサートも当選したとshine

私は7月行けるのだろうか…sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またろうさん

またろうさんのホームページを覗いたら

掲示板があったので、

グッズをもらった事を書き込んでみましたhappy01

そしたら返事をくれたんですhappy02

すごいね!!(*^o^*)

ナイスコントロールでした(^_^)v

コンサート楽しめてよかったです!

次は7月ですね♪♪

チケットゲットできるといいですね\(^ー^)/

またろう

これって!もしかして?

『ナイスコントロールでした』ってsign02

もしや、私を目掛けて投げてくれたの?

なんて、勝手な妄想に盛り上がってますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治コンサート

福山雅治コンサート
2月27日 大阪城ホールに福山雅治のコンサートを見に行きましたnote

10年位前から好きでずっとコンサートも行きたかったんだけど、

子供が小さいうちは…とガマンしていましたsign05

今回 お友達から誘ってもらい即答で『行くsign03

彼女はファンクラブに入っているので

申し込みなんかはお任せしてました

チケットが届いた日に電話があり

『アリーナ2列目やでsign03』と

私はたまたまその時熱が39℃出てたけど

『ほんまに〜sign02』と大喜びup

そして当日ホールへ行くと、

何と花道から5番目 そして前から2列目eye

そう、ほぼど真ん中happy02

4時会場だったので福山くんのFMラジオがオンエアーの中

開演をドキドキしながら待ちましたheart04

前だけど、カメラが通るレールとかがあるので

マシャ(福山くんの愛称)の立ち位置にはやはり8ートル位あるかな?

花道を通る時で4ートル位lovely

コンサートが始まり

1曲目はガリレオの曲の『VS.〜知覚と快楽の螺旋〜』のインストで

ギターリストとしてのマシャを見せつけられましたhappy02

髪型は龍馬より短くなってるけど

パーマがかかりロックっぽい感じgood

マシャの表情、

ギターを弾く指先、

飛び散る汗など肉眼で見えるので こんな幸せはないlovely

マシャの笑顔たまんないlovely

マシャの声たまんないlovely

インストを含めて25曲位披露してくれ、

今回のツアー大阪がスタート場所で

福山くんの初めてのコンサートのアムホールから数えて

40公演の記念すべきコンサートだった様で

3時間見応えのあるコンサートでしたnote

ただ一つ残念だったのが

大好きな『はつ恋』を

花道の先で歌ったので

マシャの背中越しにしか見れなかった事…weep

今はエキシビジョンに映るからそれで見れるし

贅沢なんだけどね〜sweat01

マシャのステージはあっという間に終わってしまいweep

最後、一例に並んでのメンバー紹介後に退場する際、

私はマシャばかりを見ていたら

何かが私目掛けてすごい勢いで飛んで来たsign04

見ていなかった私は一瞬、

形からシャンパンの瓶かと思い

『バシッimpact』と受け止めたcoldsweats02

そんな…瓶な訳ないのに…sweat02

見ると野球で応援に使うバットのグッズ
(写真)

そこには『またもとりょうま』

『岩崎またろう』と書いた

パーカッション担当のまたろうさんの写真が貼ってあって、

サイン入りのバットのおもちゃでしたwink

またろうさんは

前には米米クラブのバックや沢山のミュージシャンの

バックをつとめていて、すごいミュージシャンなんです

福山くんのバックも長い間しているらしく、

帰り道持っていると

『いいな〜sign03取ったんや〜sign03』とたくさんの人に言われましたbleah

会場には当日一万人の人が入っていて

その中の一人sign03

私だけが貰えたんですからすごい確率ですよね〜happy02

記念に宝物にしますshine

昨日、今日と2日経ったけど、

私の頭の中はマシャばかり…wobbly

コンサートに行く前も好きだったけど、

行ってからは本当に恋したみたいになってるわ〜lovely

そう、友達に話したら

『普段、仕事でおっちゃんやおじいさんばかり相手にして

エキス吸われてるから

その福山くんに対する気持ちで若くなれるでup』と言われましたsmile

ほんまや〜と思いましたsmile

7月の追加公演もまた行きたいわ〜heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)