育児

次男の誕生日

今日は次男の11歳の誕生日です

もう、11歳‥

早いものです


次男のリクエストで

ピザとチキンナゲットと

ケーキを作りました

もちろん、全部手作りですo(^▽^)o

この時期はいつも

イチゴがなくて

淋しいケーキになるのですが

今年は売っていたので

良かったわ〜(^O^)/

ちなみにパーティーは

昨日したんですけどね(^^;;



そして、今日は‥


Michael Jacksonの命日でもあります

もう、三年が経ったなんて‥

信じられないです

次男はよく、ムーンウォークをしています

もちろん、出来ませんがね(^^;;












| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿泊訓練その2

次男が無事帰って参りました

昨日は、やはりどしゃ降りの中でカヌー、カヤック体験したそうです(^^;;

カヌーの中に水が溜まってくる程ビショビショだったけらしいけど楽しかったそうですo(^▽^)o

今日は晴れたけど
波が高くてカヌーには乗れなかったので、貝殻にペイントと
磯遊びをしたそうです

元気に帰ってきて良かったです
o(^▽^)o




| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の宿泊訓練

次男の宿泊訓練
この雨の中‥

次男は宿泊訓練の為一泊二日で
和歌山県の日高へ
海でのカヌー、カヤック体験に行きました。


今日も明日も雨だし、
気温もかなり下がっているので
風邪をひかないか心配です‥(´・_・`)
キャンプファイアーも出来ないな〜可哀想に( ̄◇ ̄;)

後は、カミナリが鳴らない事を願いましょう(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の検定

今日、空手の検定がありました

長男は現在、中学部の三級

次男は現在、小学部の二級


組手で長男は一回戦して勝ちました(^O^)/

次男は三回戦して
全て上段蹴り一本を決めて
三勝しました(^O^)/



普段なら跳び級狙える位なんだけど、
現在二級なので、跳び級したら
初段になってしまうのでさすがに
無理だな‥(^◇^;)


実は、先月まで次男は空手を辞Fめたいと言ってたんです。

今月になってから、やっぱり頑張るといい、そこから変わったんですo(^▽^)o

やっぱり本人のやる気はすごい効果です。

頑張ったのでご褒美に『くら寿司』に連れていってあげます(^O^☆♪








| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男は可笑しいけど、可愛い

またまた、次男の不思議ちゃん振りがありました

先日、次男が『もしも、パパとママが離婚する事になったらオラはどっちについて行くと思う?』と聞いてきたんです。

ママとパパ『うーん、やっぱりママなんじゃないの?』

次男『どっちにもついて行かない!そんなんあり得ないから!』と言ってうっすら泣き出したんです(^^;;

そして、泣いているのがバレるのが嫌で私達から離れたんですけど(^^;;

自分で聞いておいて、泣くなんてどういう事?

変なんですけど、そんな次男が可愛いな〜と思うママなのでした(^◇^;)

ちなみに、夫婦仲はいいですよ。

離婚の危機はありません。念の為(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地区の運動会

昨日は地区の運動会でした

次男は600メートルリレーと

地区対抗リレーに出場しました

どちらも二位でした(^O^)/

私もパパとペアーでgoに出ました

こちらも二位でした

地区の総合順位は13チーム中、四位でした(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1つはまったネタを

朝のラジオで『子供武勇伝のコーナー』と言うのがあるのですが

5才の男の子と妹の会話

妹はアンパンマンが大好きで雨で濡れてしまうアンパンマンを心配して

妹  『雨に濡れたらアンパンマン力が出なくなるやん。濡れたらアカンよ〜』

兄  『梅雨になったら雨ばっかりやで』

番組の最後にアンパンマンがバイキンマンを

アンパンチでやっつけてしまうシーンを見て

兄  『正義とか愛とか言うてるけど最後はやっぱり暴力やんか〜』

『バイキンマンには消毒液かけたらいいねん』と言ったそうですsmile

5才の子が言ったと思うとおかしくってhappy02

しばらく車運転しながら笑ってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男にうけた

先日、次男(4年生)が友達の家に電話をかけた時の事です

名前は仮名にしてます

『もしもし、田中さんのお宅ですか?』

私は横で聞きながら、ちゃんと話せてるな…と思ってました

そしたら

『こちらは佐藤のお宅ですが』

と、言ったのです

私と長男は横で大爆笑happy02

もう、しばらく笑いっぱなしでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー合宿

中1の長男の学校行事で1月末に予定されていたスキー合宿が

インフルエンザにより延期になり昨日から行きましたhappy01

雪はまだあるにはあるみたいですが、

シャーベットで滑れないんじゃないかなsign02

3年程前から2泊だったのが

1泊に縮小されたので

もう今日帰ってくるんですけどねsweat01

ま、楽しめてたらいいんだけどup

今は時代が変わり、

今どこのパーキングにいます

今、スキー場につきましたなど

学校から一斉にメールが送られてきますhappy02

その後の活動の様子はパソコンの中学校のホームページに

写真つきでアップされてましたeye

昨日だけで24枚アップされてましたよsign03

今朝からは更にアップされてて

昨日の夕食のすき焼きの写真やら

レクリエーションの写真や

楽しそうな写真が70枚もアップされてましたgood

1時頃に現地を出発したので夕方には帰ってきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の試合

空手の試合
昨年の話ですが

12月23日に空手の試合がありました

全空連(糸東流)の試合なのですが、

うちの流派とは試合形式がかなり違うので

子供達もいつも戸惑っていますsweat01

6点先取のポイント制で

有効…1ポイント

技あり…2ポイント

一本…3ポイント

です

結果は2人供負けてしまいましたが

次男は上段蹴り一本をとれたので

なかなか格好良かったですscissors

写真はその上段蹴りが決まったところですhappy01

長男は足を怪我したままの出場で

動きも悪くすぐに負けてしまいましたsweat02

残念でしたがまた頑張って欲しいですhappy01

うちの道場では先生の長男さんが組み手で準優勝でしたshine

迫力のあるいい試合でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧