旅行・地域

ゴールデンウィーク ベースへ

ゴールデンウィーク 最終日
岩国米軍基地に行ってきました

ハリアーのホバリング飛行や

ブルーインパルスの航空ショーがあり、見応え満点でした

私達は今回で三回目ですが、

前回来た時は(七年前)子供達はまだ小さくて、感動などなかったのですが、今回は凄さを感じてくれました(^O^)/

昨年度は震災の影響で開催されなかったし、今回は6日が休みだったこともあってか、過去最大の28万人の人出だったそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク ホーム

ゴールデンウィーク ホーム
おばあちゃんの入所している老人ホームからの眺めです

オーシャンビューのリゾートホテルみたいで綺麗な所です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク お墓参り

ゴールデンウィーク お墓参り

92歳になるおばあちゃんとお墓参りに行きました。

親子四世代でお墓参りしておばあちゃんはとっても嬉しそうでニコニコしていました(^-^)

写真はお墓からの眺めです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークその一

ゴールデンウィークその一

写真が横向きになってしまいました

3日、朝10時に犬を預けて出発しましたが、宝塚まで渋滞がすごいので、宝塚を過ぎてから中国道にのりました。この時点でお昼ご飯を済ませて、12時半( ̄◇ ̄;)


山陽道は混んでいたので、そのまま中国道を走りました。

空いていました(^O^)/

17時半に山口県の岩国市に着きました。

ケンミンショーで紹介されてた山賊へ行きました。

山賊焼きの鳥もも肉と山賊にぎりが大きくて美味しかったわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士急に行ってきました

富士急に行ってきました
富士急に行ってきました
前回、2年前に行った時は

次男の身長が130センチに満たなくて

フジヤマにしか乗れなかったんだけど

今回は4大コースター制覇しにやってきましたhappy01

入場してまず、『ええじゃないか』に直行dash

30分待ち位で乗れました

スッゴく怖そうなイメージだったけど

実際に乗車したらやたらと面白くて笑いっぱなしでしたhappy02

次は高飛車に並ぶ事にしました

こちらは10時ですでに1時間40分待ちですsweat01

しかも絶叫優先券はええじゃないかと共に売り切れsweat02

なので、

ドドンパの絶叫優先券を買いましたup

これで前回乗れてないコースター制覇できますscissors

ま、高飛車は今年出来たので前回はなかったんですけどね

高飛車は意外性もあり、かなり面白かったわ〜shine

ドドンパはさすがに優先券は物いいますね〜

すぐに乗る事が出来て価値のある1000円でしたgood

家族4人分だから大金になり辛いけど…

一人分なら全部買いたい位だわcoldsweats01

ドドンパはとにかくスタートダッシュが凄いdash

速いなんてもんじゃないわ〜

日常生活じゃ有り得ない速さですsmile

フジヤマはやはり期待どおり

富士山の眺めの良さと急降下に興奮ですsign03

ナガシマスカは前回は面白いイメージだったけど、

今回は激流sign02と思わせる速い流れで

水をかぶりまくりsweat01

ポンチョ来ててもすごく水がかかるから寒くて

長男はあまりの寒さに怒ってましたannoy

最後に観覧車に乗り富士山の夕焼けを見て

楽しい1日を過ごしましたhappy01

帰り道に愛知県の香嵐渓に寄ったんだけど、

残念ながら紅葉にはまだ早かったけど…

とてもいい所で気に入りましたmaple

紅葉の時にもう一度行きたいけど…

すごい人だろうな〜coldsweats01

でも、また行きたいです

写真はええじゃないかのレールと香嵐渓ですmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんじり

10月1日、2日とだんじり祭りがありましたhappy01

4年生になった次男は今年から曳行に一人で参加出来ます

だんじりはとても速くて危険なので、

しっかり走らないといけないので

1ヶ月前から毎日走り込みを行っていましたdash

ちゃんと2日間無事に走る事が出来ました

長男は1日目はサッカーの新人戦があったので

そちらに参加して夜だけ曳行しました

2日目は朝4時半起きだった為か

昼前に寝不足の為か頭痛がおきたので、

昼寝をして復活してから夜の曳行に参加しました

青年団のお兄ちゃんに髪をセットしてもらい

見た目は立派な青年団でしたが

ちょっとダウンしたのが惜しかったわsweat02

次男はスキを見つけては大屋根に上がり

大工方の人に団扇をもらったり

青年団から面白いマスクをもらったり

人懐っこさが出ていましたhappy01

だんじり曳行の方では

最後のやり回しで軽く電柱にぶつけてしまい

やり直しをする事にsweat01

2回目は大きく外れてしまい電柱に大激突annoy

だんじりが電柱にせり上がり

前梃子は天を向きup

後ろ梃子は地面へつきdownwardright

たかりは投げ出され

後ろ梃子ね人はひっくり返り

もう前梃子の人は挟まれたsign03と思いました…

が前方へ逃げて大丈夫でした

本当にゾッとしましたshock

パパはその時まともにビデオを撮影していました

色々あったけど

大した怪我人が無く

無事に祭りが終わって良かったわhappy01

晩御飯になると聞こえていた

『お囃子』が聞こえてこなくなったから

ちょっと寂しいわsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんじり試験曳き

試験曳きのやりまわしで、

交通係がおばちゃんを止めていなくて、

おばちゃんを避ける為に

だんじりが角度を変えきれず

電柱に激突annoy

電柱は折れてしまい、

たかりをしていた友達の旦那さんが

だんじりと電柱の間に挟まれて股関節あたりを負傷sweat02

うちの長男もぶつかった衝撃で縄がしゃくり、

背中の筋を痛めたsweat01

長男はたいした事なくて

昨日はもうサッカーをしてましたsoccer

と、言っても昨日は雨で

筋トレだったみたいだけどsmile

筋トレメニューで

側筋というのがあって

横向きに寝転がって

頭を上げるんだけど

これはかなりキツいannoyメニューだな〜smile

左右100回づつするらしいsweat01

そりゃ、腹筋も割れてくるわなsign05

女の子のようにナヨナヨしてた長男だったけど、

最近ちょっと男らしくなってきたな〜happy01

中学校問題も多いみたいだけど、

何とかちゃんと通って

クラブも続けて

卒業までいって欲しいものですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふとん太鼓

ふとん太鼓
長い間この地に住ながら

お隣りのお祭りを初めてちゃんと見に行きましたhappy01

だんじりとは全然違うけど、

ふとん太鼓もいいお祭りですshine

かけ声は『べ〜ら、べ〜ら、べらしょっしょい』です

ふさが揺れて綺麗でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ旅行つづき

スノボ旅行つづき
旅館はアットホームで

犬連れの人ばかりが泊まる旅館dog

部屋もご飯も犬と一緒でOKscissors

家は普段家族がご飯の時は

サークルに入れてるのにリードで繋いでるだけだから

逆に落ち着かない感じsweat01

寝るときもバケットには入れたけど

寂しい声を少し出してたわ〜despair

車はいつも酔ってゲロゲロなのに

今回は賢く伏せをして

ロングドライブなのに酔いませんでしたup

今まではヨダレも多かったんだけど

今回は出発したらすぐにヨダレも止まったので

ヨダレは緊張の記しだったのかな〜て思いますup

写真は晩御飯delicious

飛騨牛のしゃぶしゃぶに懐石料理

子供たちは子供料金で安いのに

ご飯はまるっきり大人と一緒で

量も多いし味も大人向けでほとんど食べず

いっぱい残してしまい本当に申し訳なかったですbearing

逆にお子様ランチでいいのにriceball

スノボ2日目は張り切って上に上がり滑っていましたが

次男が谷に落ちてしまいdown

自力で何とか脱出してきましたが

『もう嫌や〜』とベソかきにcrying

そこで友達家族と再び会い

励ましてもらいランチを食べたら機嫌直してまた滑りだしましたcoldsweats01

長男はパパと一番上まで上がり

色々チャレンジしながら降りてきたみたいですhappy01

怪我もなく楽しく過ごせて良かったわ〜heart04

今シーズンは何回いけるかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

upあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

元旦の夜中出発で岐阜県までスノボに行って来ましたsnow

滋賀県から雪が積もりだし車は少しノロノロ運転でしたが

順調だったのにup

東海北陸道に別れる一の宮から一区間だけ

雪のため通行止めwobbly

そこは雪も積もってないし、

今も降ってないのに何故sign02

仕方なく一度降りて再び高速に乗ることにsweat01

おかげで千円高速が二千円高速になってしまったわ〜angry

そんなこんなで宿に着いたのはAM8時過ぎ

れんちゃんdogを宿で預けてスキー場へ

着いた途端に

次男がスクールに入るのは嫌だとごてだしたgawk

2年前は足2本なのに1本に括られる事が納得出来なかった次男は

パパの言う事も聞かなくてやる気なしsweat02なので

今回はスクールに入ると言う約束で来たのに…

もめてる時間が勿体無いsign03とパパが言い出し

午前中パパの特訓で頑張らなかったら

午後からスクールと言う約束で納得sign05

よほどスクールが嫌なのか頑張ったようで

少し滑れる様になりましたhappy01

偶然友達家族が同じ日にスキー場に来てると言うので

連絡とって少し会いましたhappy01

午後からも次男は頑張り

上から降りてこれるまでになり

『明日はリフト1日券買ってね〜』と

張り切って初日がおわりましたhappy01

写真は次男です…つづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)