ペット

お散歩

お散歩
先週から週に一度か二度、友達と一緒に1時間程かけて犬の散歩に行く事になりました

友達の家からSTARTするので今日は友達の家まで自転車で行く事に

犬のれんちゃんをカゴにお座りさせて出発!

お利口さんに座っていました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんのお気に入り

れんのお気に入り
最近れんは

長男におんぶしてもらうのがお気に入りheart02

長男も喜んでるけど

でも、これって犬になめられてるよねsign02

写真ボケててすいませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に驚きました

本当に驚きました
最近、近所では犬にまつわる事件が起きているsad

その①

朝子供たちの登校時間に

ゴールデンレトリバーが現れ

子供たちを追いかけまわしたりsweat02

この犬は何度も逃走していて

飼い主もワンルームマンションに夫婦と

ゴールデンと他にも犬が数匹いてるそうで、

どうも普通じゃないみたいwobbly

自治体も困り警察へも相談中sweat01

その②

先日も犬の散歩中のおばちゃんが

白と黒の2匹の犬に

おばちゃんの犬がしつこく 噛みつかれていたらしいshock

その③

なので子供たちだけで

散歩は行かせられないな〜と思っていたので

今日私が散歩へ行くと

近くの公園から

ジャックラッセルテリアが

飼い主(おばあちゃん)が

まだ幼児の女の子にリードを持たせていたらしく、

『れん』を見ていきなり走って来た

と思ったら

『ガルル〜』impactimpactimpactといいながら

首に噛みついてきたので

びっくりannoyして

れんを抱き上げたら

たまたま首輪が外れてしまい(パッチンタイプ)shock

れんもパニック状態で飛び下りたから

ラッセルにまた追いかけられて

逃げてしまってdash

道路で車も心配だし

噛まれても嫌だし

私は必死で追いかけたけどdash

犬の必死には到底かなわないsweat01

近所のおじちゃんの家の裏の袋小路に逃げ込んだので

ラッセルをおじちゃんが捕まえてくれて

れんも 私の所へ帰ってきたdog

怪我もなく良かったけど

元々ジャックラッセルテリアは猟犬だし

性格も攻撃的で咬みつく癖があるんだからannoy

しっかり見ていてもらわないと困るわ〜annoy

れんが無事で良かったけど

本当に焦りましたshock

犬の散歩も怖いわ〜shock

首輪も今まで散歩中でも外れた事ないけど、

はめやすいしパチンタイプ使ってたけど

やはりはずみで外れる事もあるから

ちゃんとベルトタイプにした方がいいかな〜up

とにかく最近犬ネタ怖いわ〜sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

完食です

完食です
初めは少しビビりながらbirthday舐めていましたが

小さく切ってあげたら完食しましたhappy01

次の日の朝のウ○チは少し柔らかめでしたcoldsweats01

涼しくなったので昨日からベッドを入れてあげたら

気持ちよささそうに寝ていたのに

朝は綿だらけになっていましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんちゃん一才の誕生日

れんちゃん一才の誕生日
れんちゃんは今日で一才ですdog

人間で言えば17歳だそうですup

写真は子供たちかられんちゃんへの

バースデーケーキcake

今は犬用にちゃんとこんな物まであるんですね〜happy01

果たしてれんちゃん は喜んで食べてくれるでしょうかsign02

れんちゃんは相変わらず

サークルから外へ向けてオシッコsweat01飛ばしますsweat02

なのでトイレは綺麗な状態shine

たまにトイレでしてますが

気まぐれと言う感じですgawk

最近の方が帰って来た時に

激しく鳴きますannoy

子供が帰って来る時間になると

玄関でクンクン言いながらずっと待っていますdog

見てると可愛いけど

今日は次男も6時限なので

まだ帰って来ないんだけどずっと待ってるわ〜

なんか切ないわ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れんにやられた…

れんにやられた…
受話器のコード

れんに食いちぎられてしまいましたshock

サークルを移動させたときに届くから気をつけないと…と

言っていたのですが、

気が緩んでましたcrying

FAXも使えるし、

電話は子機で出来るので

しばらくこのまま行くしかないな…weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんちゃん去勢手術

dog

れんちゃん去勢手術
今日はれんちゃんの去勢手術でした

朝からの絶食に耐えれないだろうと思い

昨日の夜のエサは遅くしたんだけど、

朝はいつもの時間になっても泣かず

エサを与えなくても案外平気でしたdash

食いしん坊なれんなので、これには正直びっくりでしたsign03

朝9時を待って病院に連れて行き

お昼に手術gawk

夕方に引き取りにいきましたdog

大人しくてれんちゃんじゃないみたいsweat02

やはり、痛いのかな〜

それとも麻酔でぼーっとしてるのかなsign02

ちょっと心配だけど食欲はいつも通りだったので良かったわ〜happy01

傷なめ防止にエリザベスカラーつけてます。

これだけでもうっとうしそうだわ~gawk

頑張ってねup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れんくんはお留守番

れんくんはお留守番
初めてのペットホテルでしたが

食欲もあり夜も眠れて平気みたいでした

良かったわ〜happy01

帰ってきた時は嬉しいのか

部屋を走り回ってたけど、

やはり疲れてたのか夕方からはぐっすりと眠ってましたsleepy

やはり我が家がいいのかなsign02

カットもしてもらい可愛いリボンをつけて帰ってきましたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生後6ヶ月が過ぎて

生後6ヶ月が過ぎて
しっかりカメラ目線でしょdog

実はボーロがあり

『まて』paperをしているんですhappy01

色々と芸も覚えてきましたが、

サークルの中のベッドを噛む事がなかなか止みませんsweat01

それから2日程まえから

散歩中にオシッコするようになったとたん、

家中でもオシッコする回数が増えて…

マーキングかも…sweat02

まだ足上げはしてないんだけど…

怒りまくられて

今日はほとんどサークルから出してもらえない始末…

だけど大人しくしてるから怒られた事は分かってるみたい…

かわいそうだけど、しつけだからねweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1ヶ月がたちました

1ヶ月がたちました
写真は伏せをさせてから待てをしている所

れんが我が家に来て

早くも1ヶ月以上が経ちましたdog

かまくらベッドは相変わらずひっくり返して仕方ないですsweat02

吠えるのはご飯の時と掃除機かける時dash

この時はうるさいけど、

他はほとんど吠えないし賢くしてますheart04

芸は、おすわり、伏せ、待ては覚えましたflair

今、お手を教えていますが、

なかなか上手くいきませんthink

人なつっこいので、

初めての人にも吠えなくていいけど

番犬には一切なりませんわsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧