おでかけ

夏休み

夏休みも私は変わらず仕事ですtyphoon

長男はクラブに忙しく

次男は一人でお留守番が多いですhouse

土曜日も仕事が増えてるので次男は少し淋しそうですbearing

先月、カーナビを買い替えたので

今月はかなり金欠ですsweat01

盆の間も私は合間に仕事が入っていたので

遠出は出来なかったのですが

さすがにどこにも行かないのも子供達も可愛そう

だったので、

美味しい蕎麦を食べに行きましたhappy01

次男はざるそばに大量のわさびを入れ

むせて、涙は出るは、鼻からはお蕎麦がでてましたcrying

そして、お墓参りに行ってから

健康ランドにいきました

プールがあるので子供達も喜んでました

21日にはヨッシーと海にバーベキューに行きましたwave

涼しかったので海に入ったのは次男だけでしたが

雨が降ったりやんだりだったので

高速の下でバーベキューできる所にいったのですが

しかし、人が多いのにビックリsign03sign03

どんだけ~っsign03ていう位の若者の集団sign03

逆に家族連れは少なかったです

その中で気になったのが

普通の顔してるのに、普通の子に見えるのに

タトゥーや刺青をしているsweat02

男の子が多いことに驚きましたshock

今、流行ってるしファッション感覚なのかもしれないけど

あれは、やはり賛成できないと言うか…

あまりの多さにビックリでしたshock

タトゥーもワンポイントならまだしも…

背中、肩から腕、胸、足と広範囲で…sweat01

ショックでしたsweat02

ヨッシーの子供はもうすぐ4歳の娘さんで家の子供達も

遊んでいたのですが

長男は中1です

世間では着いてくるのもどうか…て感じなんでしょうけど…sweat01

4歳の子と次男と一緒にシャボン玉したり、縄跳びしたり

幼いというか…

反抗期がいっぺんにくるとこっちもショックだろうな~

とも、思うのですが、余りに幼いのも何だか心配ですcoldsweats01

帰りはゲリラ豪雨に襲われましたraintyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行

家族旅行
家族旅行
家族旅行
7月初めの土日に

私の家族と兄と子供達と私の両親、

総勢10人で鳴門の渦潮を見に行きましたhappy01

(兄のお嫁さんだけ不参加でした)

渦潮typhoonを見るのに船に乗りましたが、

高速船で気持ちが良いし

渦潮の付近ではすごくダイナミックな波にみんな驚きでしたhappy02

その後、渦の道に見学に行きましたが、

大鳴門橋の下に見学する所があって、

橋の所からなので高さもあり、

大小合わせて10個位渦潮typhoonを見る事ができました

その後、

ホテルのプールでビーチボールバレーをして白熱しましたimpact

食事は懐石料理でしたが、

苦手な食材を伝えれるサービスがあったので、

魚が苦手な事を伝えていた私の料理は

魚がほぼ淡路牛の料理に変更されていて

ステーキにしゃぶしゃぶ、

ローストビーフにミンチのレタス包みと

大好きな牛肉料理になって出て来たので大満足でしたscissors

子供達もお子様ランチとなっていましたが

なかなか豪華で食べきれない程でした

明くる日はONOKOROアイランドで遊びました

芝すべり子供達は楽しんでましたが

4歳児につかなくちゃいけなかった兄はくたびれていましたsweat01

兄は只今44歳ですcoldsweats02

みんなで行った旅行も初めてだったし

うちの子供達には従兄弟も兄の所だけだから

これからも仲良くして欲しいし、

また行きたいな〜と思いましたshine

旅行代金を出してくれたジイジに感謝です

ありがとうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週の土日

先週の土日龍馬像

先週の土日
先週の土日
先週の土日
先週の土曜日、朝起きてから

パパが『どっか行きたい!尾道ラーメン食べに行く!』と言い出し、

びっくりしたけど、

ゴールデンウィークも家族順番に病気で出掛けなかったので、

思い切って出掛ける事にdash

朝、11時に出発して尾道に3時到着

駅前のビル中にある『たに』でラーメンを食べましたnoodle

ラーメンも美味しかったけど、餃子もチャーハンも美味しかったわ〜happy01

それから、しまなみ海道を走り四国の愛媛県へ

しまなみ海道はやはりキレイでしたwave

パパはここをロードバイクで走るのが夢らしいけど、

今回はマラソン大会があった様子でみんな橋の上を走っていました

今治城を見てから『どうする〜?』と会議が始まり

『1000円高速も終わるし、また四国まで来る事もあまりないかもしれないから

高知まで行こう』と、なり

ご飯と温泉を済ませて高知に向けて走り、

夜中0時30分に南国SAに到着

車中で寝て、朝一に龍馬像を拝ませて頂きました

桂浜だけ、あいにくの雨でしたが、桂浜は綺麗でした

大歩危小歩危の道の駅で無料で

『足湯』が出来て川を見ながらの足湯は最高でしたspa

その後、讃岐うどんを2件はしごして、

鳴門大橋から淡路島を通り抜け明石海峡大橋を渡り帰ってきました

四国に行ったのに気付けば、

魚介類を食べてなくて、

家の近くで『くら寿司』に寄りました

すると、四国キャンペーンをしていて、

カツオのたたきや

すだちあじなどがあり、

パパは満足していましたgood

今回もよく走りました

総走行距離800キロでした

行き当たりばったりの旅、楽しくて大好きですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スノボー

今シーズン初めてスノボー行きましたhappy01

私は太もものケガもあり、どれだけ出来るか不安でしたが…

そんな事は関係なくsweat01

40オーバー普段何も運動してないと、

いきなりスキー(去年から私はスキー)なんか無理がありますcoldsweats01

頂上から滑るとしばらくしたら

太ももがプルプルしてきて休憩しないと耐えられないwobbly

本当に筋力が落ちてるんだな〜と実感して落ち込みますcrying

長男は年齢が上がり少し怖さが出てきたのか慎重になっている様

逆に次男は調子に乗り出して

そこそこ滑れる様になってきましたが、

転けた時が思いっ切りいってしまうので首を痛めてましたimpact

子供なので直ぐに治ってたけどhappy01

今シーズンもう一回行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾戸智恵ディナーショー

綾戸智恵ディナーショー
24日のクリスマスイブに

綾戸智恵ディナーショーに行ってきましたnotes

パパが会社関係の忘年会で

ペアチケットをゲットしてきてくれたのですgood

Jazzは2人共好きだし、

綾戸智恵はトークも楽しいので本当に楽しみにしてましたshine

まず、ディナーでお魚がダメな私ですが、

真鯛のオーブン焼き美味しかったわ〜heart04

ステーキも美味しかったし

セサミパンも美味しくてお腹一杯になりましたhappy01

ショーが始まり1曲目は『カントリーロード』

大阪はお客さんもノリがいいから

智恵さんも調子が出るわ〜upと言っていましたnote

トークもモネマネなんかも織り交ぜて本当に楽しいhappy02

『ルート66』などはノリが良くnotes

『ノルウェーの森』は気分良くconfident

綾戸智恵を有名にした

『テネシーワルツ』はやはり最高でしたheart04

このディナーショーでテネシーワルツを唄うの

2000回目とおっしゃってましたnotes

智恵さんは今

お母様の介護をなさっていて、

車椅子を押した時に左手を痛めてしまい、

左手の伴奏が何時もの様にはいかないのですが、

その事もSMAPのエピソードを交えながら面白く話してましたsmile

アッと言う間の90分でした

また機会があればディナーショー行きたいな〜shine

でも、チケット高いよねsweat01

今回はパパに感謝ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大寺に行きました

東大寺に行きました
日曜日に東大寺に行きましたhappy01

私達が子供の頃は必ず遠足で行って

若草山でお弁当食べて

草滑りして東大寺の大仏様見たもんだけど、

今は遠足に行かないんだよね〜coldsweats01

平城京遷都1300年祭も昨日が最終日だったので

奈良は人がいっぱいでしたwobbly

ちょうど長男が学校の社会で

奈良の大仏様の事を習った所らしく、

大仏様の頭のブツブツは

『らほつ』と言い

実際の大きさはバケツ1つと同じらしい

とか、

大仏様の作り方など

色々とガイドの様に教えてもらいましたflair

長男も習った所で実物を見れて楽しかった様ですgood

もちろん大仏様の鼻の穴と同じ

大きさの柱の穴も通って来ましたよhappy01

私は辞めておきましたが…sweat01

おしり引っかかったら恥ずかしいしねhappy02

おじいさんが通り抜けた時は拍手がおきてました

子供の頃に見た大仏様もすごかったけど

大人になって見た大仏様もすごかったわ!!

南大門にある像は「あ、うん」像で

「あ、うんの呼吸」はこの像からなんだ~と知りました

鹿とたわむれ、

かつて、

さんまちゃんがブレイクさせた

『鹿のフン』と言うネーミングの

チョコピーナッツをお土産に買って帰りましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行っちゃいました

行っちゃいました
子供会で土日は缶詰めになっているので

子供達を遊びに連れて行ってあげれないし、

お盆休みも盆踊りが入っているので

多分どこにもいけないし、と

思っていたのですが

8日はもともと雨の場合の予備日になっていたので

1日にやぐら立てが終わったから

ポコッと予定が空いて

『どこか行きたいな〜』となり

大山を見に行こうとなりましたrvcar

木曜日にケンミンショーで

島根県の紹介があり

出雲大社が出ていたので

ついでに出雲まで足を延ばしましたscissors

大社でお参りをして

スゴく大きなしめ縄に向かって

コインを投げるのに

子供達は夢中になっていましたshine

そして、ケンミンショーでも見た

割子そばを食べて

通りかかった宍道湖で

カヌーに乗れる所を見つけたので寄ってみると

ビックリする格安価格eye

なんと、大人300円  小人120円で1時間楽しめるんですsign03

みんな大喜びで1時間楽しみましたnote

それから蒜山へ行って、

おいしいソフトクリームとヨーグルトを食べましたdelicious

バドミントンする予定だったけど、ムチャクチャ暑いsun

それは、無理でしたsweat01

大山を眺めながら帰路へrvcar

帰り道高速からレインボーに光る明石海峡大橋を見て

偶然にも少し花火を見れてなかなかラッキーでしたshine

日帰りにしては充実してたかなhappy01

距離は700キロ走行したのでかなりハードでしたけどねsweat02

おばあちゃんの具合があまり良くなく、

母は田舎に帰ったままthink

盆明けも私は仕事も頑張らなければ、という事で

仕込みも私がする事となり盆休みはやはり遠出は無理gawk

先週無理してでも行って良かったわ〜sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のスノーボード

今年最後のスノーボード
土曜日に今年最後のスノーボードに行って来ましたhappy01

なんだかこれからの週末は自治会の仕事が忙しくてトホホですweep

時折雪が舞い風邪が冷たい時もありましたが、

ま〜お天気も良くって雪質も最高でしたgood

ジャンプ台などスノーボードパークがあるスキー場なので

長男はお兄ちゃんライダー達に紛れて

かかんにもジャンプなど挑戦していましたhappy02

もちろん上手くは跳べませんが

10mワイドboxは上手に滑っていましたgood中々やるな〜と感心happy01

私もスキー2回目で傾斜の緩やかなゲレンデがあり

スラロームの練習をして

何とか上から一度も止まらず滑ってこれる様になったので

楽しくなってまだ滑りたかったわ〜up

うちは子供達より親の方が楽しんでますsmile

もう一度行きたいけど無理やろうな〜sweat01

写真はパパさんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ

土曜日にスノボsnowboardに行ってきましたが、

寒波到来でsnow

山頂の近くは猛吹雪でtyphoon

4〜5メートル先は見えない程で

危ないから下に降りようと向かったら

新雪にはまり動けない始末gawk

さらに下に向かったら

林道コースはクロスカントリーのようなコースで

スノボではとても進めずsweat01

片足外して必死で歩いて…sweat02

がかなり続きsad

私は今回から事情によりスノボからスキーに変更していたのだが

それが超ラッキーupに思えましたcoldsweats01

子供達は下についた時はもうバテ気味でしたcoldsweats02

私がスノボだったら一番に

『もう無理〜bearing』と言っていただろうcoldsweats01

正月に行ったスキー場のコースが良かったので

子供達も『こんなコース嫌や〜bearingもうここには来ないsign03』と言っていました

気持ちは十分に分かるので

しばらく休憩所でコナンの本を読ませていたが

ラスト1時間になり

『せっかくSくん達と来たんだから滑ろうよ〜up』と誘ったら

最後は楽しく滑ってましたhappy01

今回は吹雪typhoonで寒いし

コースは向いてないし、リフトは高いし並ばないといけないしで

散々な部分もあったけど

友達と楽しめたし終わり善ければすべて善しですねhappy01

また近場でいいコース探そうsign05

しかし、スノボのブーツに慣れていた私には

スキーブーツがきつくて、sad痛くて…sweat01

それが辛かったわ〜sweat02

足がブーツと変に擦れてたのか

一部分水膨れが出来てましたsweat01

滑る事態はスノボよりスキーの方が楽だわ〜up

もう少しマシに滑りたいけどね〜この歳からじゃ無理かbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一の吊り橋

日本一の吊り橋
奈良県十津川の谷瀬の吊り橋に行きました

私達は何度か行った事があったんだけど

子供たちに見せたくて、行くことにしましたhappy01

この吊り橋は長さ294メートル高さ54メートルで、

一度に20人以上は渡らないで下さいと注意書きはあるけど、

昨日は往復合わせると40人位渡っていましたcoldsweats01

すれ違う時位にすごく揺れるのでsign04

なかなかスリルがありますcoldsweats02

れんちゃんdogは時々怖がって止まっていましたsweat01

他の観光客の中学生位の女の子は

恐怖でお父さんにしがみついて

泣きながら渡っている人もいましたweep

うちの子供たちは楽しんでいましたgood

ちなみに

地元の人は通学路で使ったり

バイクで渡る人もいるそうですup

バイクはさすがに怖そうだわhappy02

夜ご飯は居酒屋に行ったんだけど

1件目には焼き鳥のココロがなくて‥

先日sくん達と行ったときに子供達が初めてココロを食べて

はまってしまってsweat01

そこそこで2件目にはしごしちゃいましたbleah

家族で居酒屋のはしごなんて、変な感じでしたが

子供達もココロ食べれて大満足でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)