« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

長男の修学旅行

長男の修学旅行
中3の長男は沖縄に修学旅行に行ってきました。

沖縄は今は梅雨‥

初日はなんとか曇りで平和記念公園などで過ごした後
民泊の為にフェリーで伊江島へ

長男が泊まるお宅は
漁師と定食屋を営むお宅

すぐに、漁船に乗せてもらったそうですo(*^▽^*)o~♪


翌日は雨‥
雨の中、山登りをしてからビーチへ
しかし、雷注意報が出た為すぐにあがりました。
晴れていたら釣りに連れて行ってもらえたらしいんだけど、残念でした。

宿で暇なので貝殻でストラップを作らせてもらったそうです。

3日目はタクシーで観光

まずは、美ら海水族館
友達が迷子になり、時間ロス

次にシーサーを作ったそうなんですが、これまた時間がかかり過ぎて予定オーバー(^^;;

首里城へは行ったものの
守礼門の前で写真を撮っただけで帰ったらしい(^^;;

予定通りに行かなくてチョット残念そうでした。

が、ま、それもいい想い出になるでしょうo(*^▽^*)o

帰って来てすぐ、
今週水曜日からは中間テスト(^^;;

三年生だから気持ち切り替えて頑張ってもらわないとね〜(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いけど

早いけど
今年の9月で結婚20周年になります。
可愛いペンダントを見つけたパパが記念に買ってあげようか?と。
お言葉に甘えました(^-^✿)

パパには誕生日も兼ねて
トライアル様のヘルメット

今日、このヘルメットで初走行行ってま〜すo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の修学旅行

次男の修学旅行
伊勢の修学旅行土産〜
赤福はパパと次男で食べたちゃった(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地区連合体育祭

地区連合体育祭
今日は地区連合体育祭。

私は今年一年間
子供会役員なので朝から子供の引率や招集などに大忙し(^◇^;)

次男は小学生リレーの第一走者
二位でスタートしたが、バトンを渡す手前で一位で通過!

リレーの結果は二位でした(^_−)−☆

お昼から雨が降り出し
プログラム変更で
綱引きと地区対抗リレーだけは雨の降る中続行( ̄д ̄) 

雨で、グランドコンディションが悪くなり、滑って転ける人が続出の中、我が男子チームは二位でした*\(^o^)/*

帰り道ビチョビチョになりましたが、ま〜何とか無事に終わりました(^-^✿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイクシマブクロのコンサート

ジェイクシマブクロのコンサート
GW最終日は
朝かられんちゃんを予防接種に連れて行き
昼から少しグランフロント大阪に行きました。
凄い人だった~( ̄O ̄;)

そして、

ウクレレ奏者の
ジェイクシマブクロの
コンサートに行きました。

ウクレレ一本でどんなLIVEを見せて貰えるのか楽しみにしていましたが、想像以上にカッコ良かった〜(≧∇≦)キャー♪

ウクレレ本来の優しい音色の
ハワイアン音楽〜
まるでスパニッシュギターの様な激しいサウンド〜
Doragonと言う曲では、エフェクターをかまし本当にエレキギターの様な音まで!

ウクレレ一本で奏法だけで
あれだけ色んな音が出せるなんて驚きました(((o(*゚▽゚*)o)))

アンコールではステージから降りて、演奏しながら歩いてきたので、通路側にいた旦那さんはジェイクとグータッチしてもらいましたo(*^▽^*)o

最後はスタンディングオベーション!
鳴り止まない拍手でした(✿❛◡❛ฺฺ)

帰り、旦那さんは昔からちょいちょい欲しがっていたウクレレを会場販売でやっぱり買っちゃいました(^^;;

家へ帰ってチューニングした後、メロ線は音をひらって直ぐに弾いていました∑('◇'*)
流石やな〜♫

私もウクレレ練習してみようかな‥弦楽器は苦手だけど(^^;;

色々と楽しめたGWでしたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のバスツアー

初のバスツアー
4日、保津川下りと嵯峨野トロッコ列車に乗ってきました*\(^o^)/*

昔、GWに車で京都に出掛けて大変な目にあった苦い思い出があるので
今回はバスツアーに参加しました。
ツアーだから、混雑してる保津川下りやトロッコにもスッと乗れてとっても楽チンでしたo(^▽^)o

GWなどの混雑してる時はバスツアーもいいね〜と思いました。

保津川下りは水量が少なかったので1時間40分かかりましたが
ゆっくりのんびりとっても気持ち良かった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もみじなどの山々の新緑がキレイで
ふじの花が満開でしたヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

ちなみに、水量が多い時は50分で下るそうでこちらはスリルがあるそうです。

今度は紅葉の季節にもう一度行ってみたいな〜!


嵐山はすごい人だったけど、
食べ歩きして楽しかったわ〜

ツアーの昼食『竹の子玉手箱』も中々良かったしo(^▽^)o

食べ物は全て写真撮るの忘れてしまいました(^^;;

渋滞にもあわず、予定より早い帰宅となったので
晩御飯食べて帰った後も
家でゆっくりする時間もあったし、満足出来ました*\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »