« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

長男の運動会

長男の運動会
今日は長男の中学校の運動会

小学校の運動会以上に暑かった(;^_^A

学年種目の台風の目は

楽しそうやったわ〜*\(^o^)/*

私もPTA競技の玉入れ楽しかった(*^_^*)

中学校の運動会は見応えがあって面白いです!

しかし、一週間の間に二回の運動会は疲れたわ〜(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の運動会

次男の運動会

今日は日曜日に延期になった小学校の運動会

平日にも関わらず、結構沢山のお父さんも来てたのでビックリ!

次男はソーランを格好良く踊りきり

徒競走では
二年連続の一位*\(^o^)/*

走り遅かったんだけど‥
足、早くなったのかな?

頑張った次男でした(*^o^*)

今日は、私達夫婦の19回目の結婚記念日でもありますので

ダブル祝いでご飯でも食べに行こかな(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会延期

雨の為、運動会が延期になってしまいました( ̄◇ ̄;)
子供達が小学校に入ってから
初めての延期なのでショックだわ〜(>人<;)

今年はソーランを踊るのでじいちゃん達も楽しみにしてたのに(^^;;


火曜日に行うので
お父さん達も少ないだろうし‥
淋しい運動会になりそうです(´Д` )

今日はお昼からだんじりの試験曳き

こちらは、雨でも決行ですが

予報では雨はもうすぐあがる模様

何とか雨があがって欲しいものです(*^o^*)

今は雨の中、お祓い式が行われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリ君コーンポタージュ味

ガリガリ君コーンポタージュ味
話題になっているガリガリ君リッチ
コーンポタージュ味を頂きましたo(^▽^)o

家族で食べました

感想は‥

次男‥‥美味しい^o^

パパ‥‥一口でもういい(-。-;

私‥‥意外といけるかも‥
でも、少しでいいわ^_^;

長男‥‥うわ!俺無理‥オエ〜( ̄◇ ̄;)

美味しいと言ってた次男も最後にはいらないらしくて、パパに無理矢理食べてもらってました^_^;

もう買う事はないなf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone

今回の旅行では本当にiPhoneの有難さがわかりましたo(^▽^)o

乗り換え案内ナビでは
乗り換えはもちろんの事
所用時間や料金もわかるから
どこへ行くか予定が立てやすいo(^▽^)o
電車に滅多に乗らない私が
しかも土地勘のない関東で迷う事なく行けました(*^o^*)
今回は時間の限られた観光巡りも
予定通りに行けたので良かったわ〜v(^_^v)♪


徒歩ナビはホテルからの移動や観光地までも悩む事なく行けるし

調べたい事はすぐにわかるし
iPhoneがあればどこでも一人で行ける自信が着きました

たまに山中で圏外になったり検索出来なくなったりするといきなり慌てますけどね(^_^;)

もう、本当に手放せないわ〜(^◇^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉観光

鎌倉観光
鎌倉観光
鎌倉観光
鎌倉観光
今日は鎌倉に行きました

鶴岡八幡宮に行って
そこから歩いて
銭洗い弁財天宇賀福神社へ行きました。

いい所だったけど、
お連れさんが坂道でバテてしまいました。
そこからさらに
大仏のある高徳院に向かおうと思い
鎌倉の観光についてアンケートをとっていた地元の人に聞いたら
ハイキングコースを歩くのが早くて良いと教えてもらったんだけど、
看板見てたら怪しいので‥

他の人に聞いたらハイキングコースは一時間はかかるし大変だと言うので戻り
結局、人力車で高徳院まで行く事に(^◇^;)

人力車は快適で楽しかったわ〜

とっても良いお兄さんでした(*^o^*)

大仏も思ってたよりも感動したしとても良かったわ〜\(^o^)/

横浜も鎌倉もまだまだ見所一杯で、また来たいな〜と思います(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BROSイベント横浜スタジアム

昨日から横浜スタジアムで福山雅治の16年振りのファンクラブイベントが3daysで行なわれているのですが、私は今日参戦して参りました\(^o^)/

今回は行ってみないと席が分からないという状況で‥

昨日の書き込みを見ていると入場ゲートから予想して‥

3時からの公演なのですが
私は一塁側で西陽がガンガン当たって過酷な席ではないか?と思ってたのですが、チケットを引き換えてみるとアリーナのど真ん中\(^o^)/

本当にスタジアムのど真ん中辺り(*^o^*)
ステージから40m位あるけど
花道の先からは10m位。
フロートに乗ってきた時は5m位ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ど真ん中だからいい位置にフロートも止まってくれてキャーキャーものです\(^o^)/

顔もはっきり見えたしもう最高!!!

今回は弾き語りと聞いていたので、野外スタジアムで弾き語りはちょっと盛り上がれるのか心配でしたが‥

そこは、福山!
飽きさせる事なく盛りだくさん(*^o^*)
昨日のLIVEでちょっと日焼けした肌もかっこいい!

ファンクラブ限定イベントだったので普段は無い演出やトーク
もう最高のLIVEでしたv(^_^v)♪

お昼の1時まで雨が降っていたのに

さすが晴れ男の福山!

開演時間には青空が\(^o^)/

日差しが暑かったけど‥
雨よりは全然まし!


横浜まで来させてくれた家族に感謝です(*^o^*)

今日は横浜に泊まって
明日は鎌倉方面を観光して帰りますo(^▽^)o



| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUCHE

LUCHE
LUCHE
お店の近所の息子さんが
ヴィジュアル系バンドで
インディーズデビューしてるのですが
まだ、 LIVEを見に行った事がなかったんです。

今日は三国ヶ丘のFUZZでLIVEがあったので見に行きましたo(^▽^)o

久しぶりのLIVE HOUSEにワクワクしましたo(^▽^)o

ヴィジュアル系バンドなので
お客さんは若い女子ばかり( ̄◇ ̄;)

私はやや浮いてる??と思いながらも、LIVEが始まったらノリノリになりました♪( ´▽`)

息子さんは
LUCHE(ルーチェ)
というバンドのリードギターのひかる君です

ひかる君の事は生まれた時から知っているけど
小さな頃からおとなしくて控えめな子でしたが
ステージでギターを弾いてる時は弾けてるのかな?と思ったのですが、やはり控えめでした(^^;;

リードギターなのだから、もうちょっと目立った方がいいのにな〜(^^;;

でも、ギターも上手いし
ヴォーカルもいい声してるし
機会があれば皆さんも応援してあげて下さいね(*^◯^*)

YouTubeでLUCHEで検索すればサンプルが聴けますのでよろしくお願いします\(^o^)/

2人の写真はヴォーカル斗真君と右がひかる君です

メンバーの写真は一番左がひかる君です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »