« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

空手の練習

空手の練習
空手の先生が仕事で遅くなる時は

今までは、先生の息子さん達が
指導してくれていたのですが

成長されて、最近は忙しくて
なかなか練習に来れなくなっています(´・_・`)

高校生のお兄さん達も辞めてしまい、今は先生がいない時
頼もしい指導者が居なくて、うちの息子達が基本などの指導をしています(^^;;

頼りないんですが‥ね‥(^^;;

上の人が居ないので仕方ない‥

でも、これも息子達自身の成長に繋がると思います


今日は途中から先生の娘さんが来てくれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手検定結果

空手検定結果
先日の空手検定結果

長男‥中学部2級合格

次男‥小学部1級合格しました(^O^)/

先生が次男に

『見違えるほど上達してきた。
うちの道場は小学部で初段を取るのは難しいが、このまま頑張れば取れるから頑張りなさい』と、嬉しいお言葉を頂きました(^O^)/

泣きながらでも続けてきた甲斐があったな〜

次は初段目指して頑張ってねo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふ

うふふ
昨日発売のましゃのDVD届きました(^O^)/

年末を思い出しながら見ましたo(^▽^)o

9月のファンクラブイベント当選するかな?

当たります様に(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

久しぶりにシャンプーを変えてみました

洗っても‥

全然泡がでない( ;´Д`)

子供にも使ってもらったけど、
やはり泡がでない

これってコンディショナー??

パッケージはちゃんとシャンプーです(^^;;

何日か使ってみたけど、
やはり泡が立たず‥コンディショナー??

パッケージはシャンプーです(くどい)

こんな事ってあるのかな?

コンディショナーとして使ってるけどいいのかな?

髪はサラサラになってますけどね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の誕生日

今日は次男の11歳の誕生日です

もう、11歳‥

早いものです


次男のリクエストで

ピザとチキンナゲットと

ケーキを作りました

もちろん、全部手作りですo(^▽^)o

この時期はいつも

イチゴがなくて

淋しいケーキになるのですが

今年は売っていたので

良かったわ〜(^O^)/

ちなみにパーティーは

昨日したんですけどね(^^;;



そして、今日は‥


Michael Jacksonの命日でもあります

もう、三年が経ったなんて‥

信じられないです

次男はよく、ムーンウォークをしています

もちろん、出来ませんがね(^^;;












| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿泊訓練その2

次男が無事帰って参りました

昨日は、やはりどしゃ降りの中でカヌー、カヤック体験したそうです(^^;;

カヌーの中に水が溜まってくる程ビショビショだったけらしいけど楽しかったそうですo(^▽^)o

今日は晴れたけど
波が高くてカヌーには乗れなかったので、貝殻にペイントと
磯遊びをしたそうです

元気に帰ってきて良かったです
o(^▽^)o




| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の宿泊訓練

次男の宿泊訓練
この雨の中‥

次男は宿泊訓練の為一泊二日で
和歌山県の日高へ
海でのカヌー、カヤック体験に行きました。


今日も明日も雨だし、
気温もかなり下がっているので
風邪をひかないか心配です‥(´・_・`)
キャンプファイアーも出来ないな〜可哀想に( ̄◇ ̄;)

後は、カミナリが鳴らない事を願いましょう(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の検定

今日、空手の検定がありました

長男は現在、中学部の三級

次男は現在、小学部の二級


組手で長男は一回戦して勝ちました(^O^)/

次男は三回戦して
全て上段蹴り一本を決めて
三勝しました(^O^)/



普段なら跳び級狙える位なんだけど、
現在二級なので、跳び級したら
初段になってしまうのでさすがに
無理だな‥(^◇^;)


実は、先月まで次男は空手を辞Fめたいと言ってたんです。

今月になってから、やっぱり頑張るといい、そこから変わったんですo(^▽^)o

やっぱり本人のやる気はすごい効果です。

頑張ったのでご褒美に『くら寿司』に連れていってあげます(^O^☆♪








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソン
これは、お店のお客さんのハーレーです(ダイナのローライダー)

私も乗れる(足が届く)ハーレーなのです

実は、このお客さん、元有名競艇選手で今でも解説なんかしてる方なのですが

ボート選手だけあって小柄な方なんです

私よりも小さい(^-^)

足が届くハーレーは中々ないので、またがせてもらいました

足は十分届くのですが
起こすとやはり重い( ̄◇ ̄;)

聞くと、重量は300キロ超えです

マグナよりさらに100キロ以上重い(^^;;

私には取り回しは無理かな(^◇^;)

でも、一応、お客さんには

飽きたら、待ってますよ〜(^O^)/と言っておきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニトリ

ニトリ
今、CMで流れてるニトリの涼感敷パッド。

子供にと思い買いに来たのに
好評につき取り寄せだって(^^;;

お値段の割に良さそうなので取り寄せようと思ったら、入荷は一ヶ月以上先だとΣ(゚д゚lll)

諦めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金星の日面通過

金星の日面通過
皆さんは見ましたでしょうか?

今回のは、太陽の中に本当に小さな点なので、グラスの性能の良さとある程度自分の視力の良さが必要だと思いました

お店の近くのパン屋さんが朝から『見えないな~』と出たり入ったりしてました。

私が見たら見えたので(私は調子良ければ今でも視力2.0あるんですけど)

パン屋さんに行って、

パン屋さんの持っていたグラスを貸してもらって見てみたらボケた感じで見えない(^^;;

これで見てみて下さい。と、私のグラスを出したら

『見えた~見えた~‼』と大喜びしてくれました(^O^)/

おじちゃんもパン作りを辞めてまで見に来て喜んでくれてました。

私のグラスは前回の金環日食の時に中学校でもらった手作りのグラス

見た目は手作り感満載の感じ(^^;;ですが、中学校で用意した物なのでフィルムはちゃんとした物なんでしょうね

見れて良かったです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一心寺に行きました

一心寺に行きました
一心寺に行きました
今日は一心寺にお参りに行ってきました。

その後、一心寺の近くの清水寺にも行きました。

このお寺には、修行の為の滝場がありました。

次男がふざけていたらお線香で火傷をしてしまいました。

バチが当たったのかな(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »