« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

お散歩

お散歩
先週から週に一度か二度、友達と一緒に1時間程かけて犬の散歩に行く事になりました

友達の家からSTARTするので今日は友達の家まで自転車で行く事に

犬のれんちゃんをカゴにお座りさせて出発!

お利口さんに座っていました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男は可笑しいけど、可愛い

またまた、次男の不思議ちゃん振りがありました

先日、次男が『もしも、パパとママが離婚する事になったらオラはどっちについて行くと思う?』と聞いてきたんです。

ママとパパ『うーん、やっぱりママなんじゃないの?』

次男『どっちにもついて行かない!そんなんあり得ないから!』と言ってうっすら泣き出したんです(^^;;

そして、泣いているのがバレるのが嫌で私達から離れたんですけど(^^;;

自分で聞いておいて、泣くなんてどういう事?

変なんですけど、そんな次男が可愛いな〜と思うママなのでした(^◇^;)

ちなみに、夫婦仲はいいですよ。

離婚の危機はありません。念の為(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しかった〜

今日はお天気の崩れもないという事だったので

久しぶりにバイクツーキングしました。爽やかな朝でした\(^o^)/

ゴールデンウイークを過ぎてから、ランチは割とヒマな感じだったんだけど、うちの店の近くの人は今日お給料日の人が多いのか?今日はめちゃくちゃ忙しかったんですΣ(゜д゜lll)


小さなお店なので、通常、日替わり定食は10食位しか作らないんです。ちなみに今日は天然海老入りオムレツだったんですが、12時10分で完売。12時15分には一升二合あった白ご飯が無くなってしまった(^^;;

常連さんのいつも大盛りご飯を食べるお兄さんに、ご飯が無いことを伝えたら、焼きそば2玉の大盛りにしてくれました。
すみませ〜ん(^^;;

その後12時50分にはお客さんはみんな帰って山盛りの洗い物が‥

ランチは30分程が勝負なんですよね〜(^◇^;)

今日はその後も年配のお客さんが続き2時頃までご飯が出たので
(追加で六合ご飯炊きました)
合計20食程度かな‥

母と2人でさばけるのはこの程度が限界ですか‥

ま、忙しい事はありがたいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜂の巣

蜂の巣
今朝、ベランダに蜂の巣を発見ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

恐る恐る見てみたら作りかけで親ハチが放棄したみたいで
何匹かの子の幼虫が中で死んでいたΣ(゚д゚lll)

それでも素手で触る事は無理なので『ハサミ』を持ってきてとった

みんな死んでいたし、親ハチも来なかったのでやれやれ(^◇^;)

朝から大騒動でした‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンミンショーのメニュー

ケンミンショーのメニュー
先日ケンミンショーで紹介されていた

ネギ味噌天ぷらを作ってみました

予想以上に美味しくって家族に大好評でした\(^o^)/

おかずにも酒のあてにも最高です(^O^)/

おすすめですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのツーリング

久しぶりのツーリング
久しぶりのツーリング
久しぶりのツーリング
今日、パパと久しぶりにツーリングに行きました

葛城山を越えて
和歌山まわりで帰ってきました

距離は100km位で大した事なかったけど、

久しぶりの山道で疲れましたが

とっても気持ち良かったです


ハンドルとステップバーを変え
初めて乗ったのですが

とても乗りやすくなっていたので良かったわ〜
(^O^)/

パパ手作りのシーソーペダルも

操作しやすくて良かったですv(^_^v)♪

写真は手前が私のVツインマグナ

奥のがパパのCRMです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食

皆さんは金環日食が見れましたか?

私も昨日まで、グラスを探しましたがどこにも売ってなくて
困っていたのですが

長男の中学校が来ても良いと言う事だったので

次男を連れて行きました

中学校では望遠鏡を使って

像を写し出してくれました

一枚目の写真は日食が始まって環になる前の写真

二枚目の写真は金環日食になっているところ

この写真ではわからないけれど

この実物の望遠鏡の像を見ると太陽のメラメラしている様子が見えました

理科の先生が横で説明をしてくれるし

凄く良い状況で観測ができました

グラスでは神秘的でとてもきれいな金環日食が見れました(^O^)/

グラスも子供たちが手作りで作ってくれて配ってくれました(写真三)


中学校は今日から中間試験だったけど

たくさん子供が興味を持って7時には学校に来ていたので

よかったなあと思いました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地区の運動会

昨日は地区の運動会でした

次男は600メートルリレーと

地区対抗リレーに出場しました

どちらも二位でした(^O^)/

私もパパとペアーでgoに出ました

こちらも二位でした

地区の総合順位は13チーム中、四位でした(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行者にんにく








行者にんにくを頂きました

私は初めてで知らなかったのですが、

葉っぱの部分をちぎって食べてみたら、シッカリとにんにくの臭いとピリッとした辛さがあったのでびっくりしました

レシピを見て

もやしと行者にんにくのスープと塩麹入りの卵炒めを作ってみました

行者にんにくは炒めるとニラっぽくなりました

スープも炒め物も美味しかったわ〜(^O^)/

ちなみに、塩麹も頂きましたし初物でした

スープの写真は撮るの忘れてしまいました(^^;;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアルレース

トライアルレース
知り合いが出場していたのでトライアルレースを見に行きました。

自分ではとても出来ない競技だけど、見ていたら楽しいです。

みんな、バランス感覚が優れていてすごいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク ベースへ

ゴールデンウィーク 最終日
岩国米軍基地に行ってきました

ハリアーのホバリング飛行や

ブルーインパルスの航空ショーがあり、見応え満点でした

私達は今回で三回目ですが、

前回来た時は(七年前)子供達はまだ小さくて、感動などなかったのですが、今回は凄さを感じてくれました(^O^)/

昨年度は震災の影響で開催されなかったし、今回は6日が休みだったこともあってか、過去最大の28万人の人出だったそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク ホーム

ゴールデンウィーク ホーム
おばあちゃんの入所している老人ホームからの眺めです

オーシャンビューのリゾートホテルみたいで綺麗な所です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク お墓参り

ゴールデンウィーク お墓参り

92歳になるおばあちゃんとお墓参りに行きました。

親子四世代でお墓参りしておばあちゃんはとっても嬉しそうでニコニコしていました(^-^)

写真はお墓からの眺めです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークその一

ゴールデンウィークその一

写真が横向きになってしまいました

3日、朝10時に犬を預けて出発しましたが、宝塚まで渋滞がすごいので、宝塚を過ぎてから中国道にのりました。この時点でお昼ご飯を済ませて、12時半( ̄◇ ̄;)


山陽道は混んでいたので、そのまま中国道を走りました。

空いていました(^O^)/

17時半に山口県の岩国市に着きました。

ケンミンショーで紹介されてた山賊へ行きました。

山賊焼きの鳥もも肉と山賊にぎりが大きくて美味しかったわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »