« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

もう1つはまったネタを

朝のラジオで『子供武勇伝のコーナー』と言うのがあるのですが

5才の男の子と妹の会話

妹はアンパンマンが大好きで雨で濡れてしまうアンパンマンを心配して

妹  『雨に濡れたらアンパンマン力が出なくなるやん。濡れたらアカンよ〜』

兄  『梅雨になったら雨ばっかりやで』

番組の最後にアンパンマンがバイキンマンを

アンパンチでやっつけてしまうシーンを見て

兄  『正義とか愛とか言うてるけど最後はやっぱり暴力やんか〜』

『バイキンマンには消毒液かけたらいいねん』と言ったそうですsmile

5才の子が言ったと思うとおかしくってhappy02

しばらく車運転しながら笑ってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男にうけた

先日、次男(4年生)が友達の家に電話をかけた時の事です

名前は仮名にしてます

『もしもし、田中さんのお宅ですか?』

私は横で聞きながら、ちゃんと話せてるな…と思ってました

そしたら

『こちらは佐藤のお宅ですが』

と、言ったのです

私と長男は横で大爆笑happy02

もう、しばらく笑いっぱなしでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー合宿

中1の長男の学校行事で1月末に予定されていたスキー合宿が

インフルエンザにより延期になり昨日から行きましたhappy01

雪はまだあるにはあるみたいですが、

シャーベットで滑れないんじゃないかなsign02

3年程前から2泊だったのが

1泊に縮小されたので

もう今日帰ってくるんですけどねsweat01

ま、楽しめてたらいいんだけどup

今は時代が変わり、

今どこのパーキングにいます

今、スキー場につきましたなど

学校から一斉にメールが送られてきますhappy02

その後の活動の様子はパソコンの中学校のホームページに

写真つきでアップされてましたeye

昨日だけで24枚アップされてましたよsign03

今朝からは更にアップされてて

昨日の夕食のすき焼きの写真やら

レクリエーションの写真や

楽しそうな写真が70枚もアップされてましたgood

1時頃に現地を出発したので夕方には帰ってきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »