« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

パソコン

パソコンのCドライブの領域不足で

パソコンが全然動かなくなってしまい

Iphoneの同期も出来なくなってしまったので、

CドライブとDドライブの領域変更をする事にしましたsweat01

領域変更をすると言う事は

パソコンが無の状態になり初期設定のし直しですsad

取りあえず、残しておきたいデータをバックアップしてから

取り掛かりました

マニュアルにも

半日位は時間がかかると書いていましたが

本当に夕方から初めて終わったのは夜中でしたshock

明くる日はIphoneの設定や同期で

半日以上かかりましたが

パソコンがキビキビと動く様になったし

データも飛んでなかったみたいだし一安心ですwink

後は買ったソフトのインストールし直しとか、

まだやることは残ってるけど…

本当に復活出来て良かったわ〜heart04

テレビ買ったばかりなのに

新しいパソコンなんて無理無理bearing

頑張ったかいがありましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手

長男はクラブや祭りや中間テストで忙しかったので

久しぶりに空手の練習に行きました

組み手で中3の女の子と当たったんだけど

彼女は身長160センチで女の子の割にガッシリしているので

体格的には完全に長男の方が小さいのですsweat01

蹴りとかも中々威力がありますannoy

今回の組み手では

長男が上段突き5本連続先取で勝てましたgood

彼女が『○○めちゃ動きが早くなってるからびっくりした〜』と

言ってくれましたwink

稽古不足だけど、

少しは実力ついてきたのかな…sign02

12月に試合があるので頑張って稽古しないとねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりでした

先日、軽音楽部名誉会員のTさんが

家族で遊びに来てくれましたhappy01

最近では、

Tさんとは福山仲間でメールや電話では

よく連絡取り合ってたんだけど、

会うのは去年の同窓会振りup

ゆっくり個人的に合うのは10年振り位でしたshine

福山の沖縄ライブのDVDを見に来たんだけど、

曲名は覚えてないしsweat01

『この曲嫌いやわ〜』は連発だしsweat01

『ほんまにファンか〜?』と

何度突っ込んだ事かgawk

家族になろうよのCDも

私より早く予約してたのに、

まだ一度も聞いてないしsweat01

DVD見てないってsweat01

有り得ないわ〜shock

『ほんまにファンかsign02

でも、Tさんはこんな人なんですsweat02

軽音楽部の皆さんはご存知ですよねcoldsweats01

相変わらず面白くて楽しい時間を過ごしましたhappy01

子供さんはビッグで2年生だけど

4年生のうちの次男と同じ位の身長で

体重は7キログラムオーバーupでした

大人しくて可愛らしい男の子でしたhappy01

『お母さんの割にいい子に育ってるやん〜』と言ったら

『みんなに言われるわ〜』て言うてましたcoldsweats02

本当に楽しかったからまた遊びに来てね〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんじり

10月1日、2日とだんじり祭りがありましたhappy01

4年生になった次男は今年から曳行に一人で参加出来ます

だんじりはとても速くて危険なので、

しっかり走らないといけないので

1ヶ月前から毎日走り込みを行っていましたdash

ちゃんと2日間無事に走る事が出来ました

長男は1日目はサッカーの新人戦があったので

そちらに参加して夜だけ曳行しました

2日目は朝4時半起きだった為か

昼前に寝不足の為か頭痛がおきたので、

昼寝をして復活してから夜の曳行に参加しました

青年団のお兄ちゃんに髪をセットしてもらい

見た目は立派な青年団でしたが

ちょっとダウンしたのが惜しかったわsweat02

次男はスキを見つけては大屋根に上がり

大工方の人に団扇をもらったり

青年団から面白いマスクをもらったり

人懐っこさが出ていましたhappy01

だんじり曳行の方では

最後のやり回しで軽く電柱にぶつけてしまい

やり直しをする事にsweat01

2回目は大きく外れてしまい電柱に大激突annoy

だんじりが電柱にせり上がり

前梃子は天を向きup

後ろ梃子は地面へつきdownwardright

たかりは投げ出され

後ろ梃子ね人はひっくり返り

もう前梃子の人は挟まれたsign03と思いました…

が前方へ逃げて大丈夫でした

本当にゾッとしましたshock

パパはその時まともにビデオを撮影していました

色々あったけど

大した怪我人が無く

無事に祭りが終わって良かったわhappy01

晩御飯になると聞こえていた

『お囃子』が聞こえてこなくなったから

ちょっと寂しいわsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »