« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

長男の中学校運動会

長男の中学校運動会
初めて中学校の運動会に行って来ましたhappy01

ムカデや借り物競争や障害物などあり面白いsign03

笑い過ぎて涙が出る程でしたhappy01

長男は借り物競争に出たのですが、

スタート地点は遠くて、

私達が見ていた目の前がゴールでした

スタートして借り物競争のお題となる袋を破り捨て、

長くつを履いて走る子

バスケットボールを3つ持って走る子

校長先生を連れて走る子

ゴール前に緑色のフラッグを持って走る子は見えたんだけど

『長男はどこsign02』と探していると、

友達が『フラッグ持って1位で走ってるやんsign03』と言われて慌てて見直したら長男でした

ギリギリ写真撮れたわ〜sweat02

まさか、自分の子が1位とも思ってないし、

チームカラーが赤だったので

緑色のフラッグを見た瞬間違うわsign03と思ってしまったのですsweat01

借り物競争のお題はちゃんと

緑色のフラッグと指定があったようです

私は目がいいので他の子はすぐに見つけてるんだけど、

何故か我が子が見つけられないcoldsweats02

ママ友にも『なんでなん?だいぶ面白いわ〜happy02』と言われてました

言い訳だけど…

長男短髪にしてから雰囲気がガラッと変わって

色黒になったし

小学生の時のイメージと違うんですsweat02

まだ、私が慣れないと言うか…wobbly

遠目でみるとわからないsweat01

昨日も写真撮ってアップにして確認したら全然違う子で…wobbly

みんなに笑われましたcoldsweats01

借り物競争で若手の男の先生と言うお題があり、

その先生は足が速くて

生徒の方が引きずられながら走り

4位から追い抜きもう少しという所で2位でした

先生の真剣さがまた面白かったですsmile

中学生になるとリレーや走りも速いし

迫力があり見てて面白いsign03

本当に笑いあり迫力ありの楽しい運動会で

来年も絶対に見に行こうと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の体育大会

次男の体育大会
長男が中学校に入って

小学校の体育大会一人だけになったら

なんか気合い抜けちゃってgawk

出番も少ないから友達の子供の応援にまわる

ダンスは次男、ニコニコ顔で上手に踊ってたけど、

私の見てた位置からは

人の隙間から覗き込んでみてた感じだったので

ビデオ撮影は出来ない状態でしたsweat01

て、実はビデオ今回は持って行かなかったんだけど…coldsweats01

みんなに酷い…と責められましたcoldsweats01

ごめんなさいdown

70m走はいつも3、4着だから、

バアバも見ずに仕事に行ってしまいましたdash

な、なのに…

なんという事でしょうsign03

1等賞でテープを切る事が出来ましたshine

しかも、お手本のように両手をあげてテープを切ったんです

なのに…

ビデオ撮影していないdown

ごめんね…crying

ちなみに走りでは、

私もパパも長男も1等賞とった事ないので

我が家ではすごい事なんですhappy02

今日は18回目の結婚記念日と

次男の初1等賞お祝いで焼き肉ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました

買っちゃいました
アナログ放送が終わってしまい

子供部屋のテレビはゲームのモニターになっていましたcoldsweats01

そろそろ買ってあげようかと考えていたのだが、

子供部屋に32型のテレビを買うべきか、

リビングに新しい大きいサイズを買って、

現リビングの37型テレビを子供部屋に移すか…think

散々悩んでたんだけど、

少しの差で新しい大きいテレビが買えるならありかな…とか…

で、ネットで色々調べてたら

LEDレグザが型がわりする様でかなり安くなってるup

USBハードディスクが付けれて

チューナーが3系統あるから

地デジをみながらW録できるテレビだし、

この値段はお得かもflair

と、電気屋さんに行きましたdash

気前よく値引き(ポイントでだけど)してくれた上に

外付けハードディスクを

店員さんからプレゼントしてくれたgood

すごく気分良かったので買う事に決定sign03

帰ってから色々とセットしていたら

簡単にネットに繋げる事も出来て

YouTubeが見放題sign03

うちのパソコンは古い上に

領域不足がすぐに出て

YouTubeなんかフリーズしてしまうから

ほとんど見れなかったのだが、

テレビの大画面で

YouTube見まくり出来るup

何て嬉しいlovely

先日のライブ福島も見れなかったんだけど、

今日見る事が出来ましたheart04

ネットが繋がらなくて

イライラするのも

軽減できそうですgood

レコーダーも揃ってレグザだから

レグザリンクも便利だし

いい買い物したわ〜happy01

福山がCMしてるからレグザって言う訳でもないんだけど、

今日店員さんに携帯モバイル登録するのに

携帯操作教えてもらっていた時に

メール送信画面で

福山が映ったので店員さんに

『福山…で、レグザですかsmile』と言われて

ちょっと恥ずかしかったわcoldsweats01

でも、福山ファンのTさんとIさんは

まだアナログテレビ使ってるんだけど、

買い替えるなら絶対レグザsign03 と言っていたのに

私が先に買ってしまいましたsweat01

Tさん早くDVD見に来てね〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんじり試験曳き

試験曳きのやりまわしで、

交通係がおばちゃんを止めていなくて、

おばちゃんを避ける為に

だんじりが角度を変えきれず

電柱に激突annoy

電柱は折れてしまい、

たかりをしていた友達の旦那さんが

だんじりと電柱の間に挟まれて股関節あたりを負傷sweat02

うちの長男もぶつかった衝撃で縄がしゃくり、

背中の筋を痛めたsweat01

長男はたいした事なくて

昨日はもうサッカーをしてましたsoccer

と、言っても昨日は雨で

筋トレだったみたいだけどsmile

筋トレメニューで

側筋というのがあって

横向きに寝転がって

頭を上げるんだけど

これはかなりキツいannoyメニューだな〜smile

左右100回づつするらしいsweat01

そりゃ、腹筋も割れてくるわなsign05

女の子のようにナヨナヨしてた長男だったけど、

最近ちょっと男らしくなってきたな〜happy01

中学校問題も多いみたいだけど、

何とかちゃんと通って

クラブも続けて

卒業までいって欲しいものですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山くん快挙

CD売り上げ男性ソロ歌手歴代トップになりましたshineshinescissors

そして年末ライブ『福山☆冬の大感謝祭其の十一』が開催決定sign03

そして、ファンの中では噂になっていた

『NO SINGLE LIVE』なんですhappy02

本当のましゃファンじゃないと

知らない曲ばっかり となってしまうライブですcoldsweats01

ましゃ自身、昨日のラジオで

初めての人には本当につまらないライブです(笑)

と話してましたcoldsweats01

ましゃファンには逆にたまらない

もう二度とないライブだと思いますsign03

会場はパシフィコ横浜です

行きたいな〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふとん太鼓

ふとん太鼓
長い間この地に住ながら

お隣りのお祭りを初めてちゃんと見に行きましたhappy01

だんじりとは全然違うけど、

ふとん太鼓もいいお祭りですshine

かけ声は『べ〜ら、べ〜ら、べらしょっしょい』です

ふさが揺れて綺麗でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治沖縄ライブDVD

無事、私の手元に来てくれましたhappy01

撮って頂いた方には

私の用意したDVDでは録画が出来なかったらしく、

おうちにあったのを4枚も使って頂いたりして

お手数おかけしましたが、

お陰様で画像もキレイだし、

本当に嬉しいわ〜heart04

綺麗に編集して分割してくれてましたshine

ライブは沖縄仕様のようで、

夏らしい歌を増やして

以前のライブとは楽曲もかなり変わってましたnote

それに、CD発売で悩んでいたけど

PVビデオもライブの後に収録されていたのでめちゃくちゃ嬉しいhappy01

本当にありがとうございました

10月の6枠生ライブは

WOWOW開局無料日だけど、

我が家にはパラボラアンテナが無いので写りませんcrying

悲しいわ〜crying

こういう時、マンションはいいな〜

BーCASカードになったから

アンテナ無しで映るなんて聞いてしまって、

1回ぬか喜びしてしまったから辛いわ〜shock

前回お願いした方にはもう、頼めないし…

何枠にも別れてるから面倒くさいしsweat01

人に頼める状況じゃ無いわsweat01

アンテナ無しでいけるなら

短期で加入も考えるけど、

アンテナからとなると気が重いわ〜coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治沖縄ライブ

福山雅治の沖縄ライブがありましたが、

現地には行けないけど、

当日WOWOWで生放送があると言うので

私とましゃファンのSさんは

それぞれ知り合いに

WOWOWの録画をお願いしましたnote

Sさんは3人の人にお願いしたのに

機械の使い方がわからないとかsweat01

息子がいないからわからないとかsweat02

結局一人も録画出来なかったようで

かなりショックを受けてましたcrying

私もショックweep

私の頼んだ人も

私の直接の知り合いでないし、

とても忙しい人みたいなので、

いつ私の手元に届くかも分からないのですがsweat01

どうか遅くなっても

無事録画出来てて届きますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー観戦

サッカー観戦
先日セレッソ大阪と浦和レッズのサッカーを見にいきましたsoccer

私も子供達も初めての観戦で

場の雰囲気や熱気に興奮しましたsign03

試合もいい試合で、

セレッソがゴールを決めるとアナウンスはすごいし、

音楽がかかりみんなでガッツポーズrock

盛り上がりますshine

結果3ー1でセレッソが勝ちましたnote

また、見に行きたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »