« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

壁の飾り

壁の飾り
壁の飾り
リフォームしてから壁に何か飾りたいと思いながら…

なかなかできずだったんだけど

やっと、飾りましたhappy01

額の中のレースのモチーフは服を買ったらついてくるオマケ

溜まってきたので、何かに使えないかな〜と思い、

飾ってみましたshine

なかなか可愛くないですか?

自分では気に入ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念無念

福山くんの7月大阪城ホールのチケット

とうとうゲット出来なかったcrying

一般発売の日には

パパにも手伝ってもらい電話4台で望んだけど…

ダメでしたcrying

1時間半後にやっと繋がった時にはすでに完売

当たり前だよねsweat01

ちなみにパパは30分だけ手伝ってくれました

誰か、チケット余ってたら譲って下さ〜いbearing

やきもち焼きの次男はママがチケット当たらない様に呪いをかけた

なんて、言っていましたsweat02

あ〜私の至福の時が…

次はいつだろ?

また2年後位かな?

パパが自由に夏休みとれる職場なら

日にちを合わせて家族旅行かねて

沖縄ライブに行きたいくらいだけど

そんなの、到底無理sweat01

夢、破れる…て感じです

本当に誰か城ホールのチケット譲って下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ大会と空手試験

日曜日は子供会のスポーツ大会でしたbaseball

ソフトはやはり1回戦負けweep

ソフトの試合中、ピッチャーが投球したボールが抜けてキャッチャーが

後に取りに走ったので

みんなに「走れ!走れ!」と言われた次男は

静かにバットを置き走り出しましたが、タッチアウトsweat02

その、静かにバットを置く姿を見て

(まるで山口百恵が引退するときのマイクを置くように)わかるかな??

友達が

「○○くん、育ちの良さが出てるで~」と大笑いhappy01

「いやいや、ただ単に投げたら私にめちゃ怒られるからやん!!」coldsweats01

でも、あの置き方はかなり笑えましたhappy01

スポーツ大会の後

16時からは空手の審査でした

長男は現在2級ですが

中学に上がったので2回級下がってしまうので

2級を受け直しです

次男は3級をうけました

次男も合格すれば茶帯になれますが

まだまだなので頑張って欲しいですpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国出張

パパは先週、中国に出張に行ってきました。

上海は何かにつけてスケールが大きくて

カルチャーショックをうけたようです

ご飯はとても立派なレストランばかり

連れて行ってもらったらしくて

お部屋も素晴らしく、料理もとても

美味しかったらしいです

上海で行ったレストランは7000人が収容できる

中国1大きなレストランだったらしい。

2日目のコナンは料理が何もかも辛くって

少つらかったらしい

行く前は嫌がってたけど

ま、そこそこ楽しめたみたいです

週末にかけて行っていたので

お休みがなく少し疲れ気味ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレなお家でランチ

オシャレなお家でランチ
お店の女の子の知り合いのお家に招待してもらい、

手作りランチを頂きましたhappy01

ハヤシライスはルーから手作りshine

春巻きの揚げ物も美味しかったheart04

何より驚いたのはお家lovely

本当にモデルルームの様で、

全て統一されていて、生活感が無いsign02

ティッシュも、ゴミ箱もどこsign02て感じ

それは、それはオシャレshine

私の家とは大違いsweat01

集まった友達もネイリストや雑貨経営や

福祉関係の人や色んな人がいて、

色んな話が聞けてとても楽しかったわ〜heart04

お店の子が『帰りたくなくなるねん』

と、言っていたが本当にそう思いましたthink

また、チャンスがあれば行かせてもらいたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の土日

先週の土日龍馬像

先週の土日
先週の土日
先週の土日
先週の土曜日、朝起きてから

パパが『どっか行きたい!尾道ラーメン食べに行く!』と言い出し、

びっくりしたけど、

ゴールデンウィークも家族順番に病気で出掛けなかったので、

思い切って出掛ける事にdash

朝、11時に出発して尾道に3時到着

駅前のビル中にある『たに』でラーメンを食べましたnoodle

ラーメンも美味しかったけど、餃子もチャーハンも美味しかったわ〜happy01

それから、しまなみ海道を走り四国の愛媛県へ

しまなみ海道はやはりキレイでしたwave

パパはここをロードバイクで走るのが夢らしいけど、

今回はマラソン大会があった様子でみんな橋の上を走っていました

今治城を見てから『どうする〜?』と会議が始まり

『1000円高速も終わるし、また四国まで来る事もあまりないかもしれないから

高知まで行こう』と、なり

ご飯と温泉を済ませて高知に向けて走り、

夜中0時30分に南国SAに到着

車中で寝て、朝一に龍馬像を拝ませて頂きました

桂浜だけ、あいにくの雨でしたが、桂浜は綺麗でした

大歩危小歩危の道の駅で無料で

『足湯』が出来て川を見ながらの足湯は最高でしたspa

その後、讃岐うどんを2件はしごして、

鳴門大橋から淡路島を通り抜け明石海峡大橋を渡り帰ってきました

四国に行ったのに気付けば、

魚介類を食べてなくて、

家の近くで『くら寿司』に寄りました

すると、四国キャンペーンをしていて、

カツオのたたきや

すだちあじなどがあり、

パパは満足していましたgood

今回もよく走りました

総走行距離800キロでした

行き当たりばったりの旅、楽しくて大好きですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »