« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

長男の誕生日

長男の誕生日
今日で12歳ですhappy01

まだまだ、家では甘えますが

今まで春休みなどの学校が休み期間は

私の仕事に着いて来てましたが

卒業式後

『もう、家でいてるわ〜』と

私の方がなんで?

と、思いましたが

『友達と遊びたいから〜』と言うので

そうやな〜と思い 留守番が始まりましたhappy01

次男も春休みになり今は2人で留守番してます

私は小1からカギっ子だったので

自分の子供の頃を思えば

6年生では、もうご飯も作ったり

何でもしてたな〜と思いますが、

自分がいかに過保護なんだろう…と反省ですsweat01

お昼ご飯は用意して仕事に行ってますが、

それなりにちゃんと過ごしている様です

今日の晩ご飯は

長男のリクエストで

我が家の一番人気メニューのチーズハンバーグですgood

残念ながら出掛けてたので今日のケーキは市販品です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長男の卒業式

長男の卒業式
18日に長男の卒業式がありました

やはり感動しますね〜shine

写真は5年生と卒業生のかけ合いなのですが、

思い出などを語られて泣けてきましたweep

入学式の時、

男の子と女の子で小さな手をつないで

可愛く入場してきたのを思い出しましたhappy01

卒業生が『別れのうた』を歌ってくれましたが、

とてもきれいなハーモニーでしたnote

本当にあっと言う間の六年間でしたshine

蛍の光は保護者も一緒に歌って下さいとの事でしたが、

歌おうとすると涙が溢れて来て無理でしたweep

パパは写真をいつもの様に張り切って撮り、

要らない分を削除しても140枚になりましたsweat01

みんなにプリントして渡すのが大変ですが、

みんな喜んでくれるので頑張りますdash

ちなみに長男本人は

何人かは私立の中学に行くので離れる人もいるけど、

基本的にはみんな同じ中学に行くので、

全く感動とか悲しみとか無い様でしたsmile

5年間同じクラスだった女の子から

手紙貰ってましたmail

ラブレターではないけど、

とても可愛い手紙でしたheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

原発の恐怖

地震に続き今度は原発の恐怖がでてきました

被ばくと言えども、原子爆弾で受けるような

強烈な物ではなく心配ないと

当初は言われていたけど

自体はどんどん悪化している様で

本当に大丈夫なのだろうか…

mikiのブログにも書いていたが

日本人は冷静で秩序がある

と、世界は言ってくれているが…

本当に混乱しないだろうか…

日系平均も一時1392円以上も下落(14.49%)

過去最大の下落率だった

1987年10月20日のブラックマンデー(14.90%)に

迫る勢いだったというのだから…

混乱を起こさずに原発もいい方向に向かうことを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は次男が

12月に長男が右手中指骨折sweat02

1月に右手小指強い捻挫で2週間固定sweat02

そして、今度は次男が右足の薬指を骨折(ヒビ)ですsweat01

もう、怪我ばっかりcrying

言うておきますが…

虐待はしていませんよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

報道を見る度に、本当に大変な事になっています

私は地震当時、ゆっくりと横揺れを感じましたが、自分がめまいを起こしているのかと思いました。

アメリカのみきさん 心配してくれてありがとう

こたさん無事で良かったです

それにしても被害が凄すぎます

東北沿岸は壊滅的な被害で言葉を失います

被災された皆さんの1日も早い復興を心から願います

| | コメント (3) | トラックバック (0)

福山くん2

ブログを見て

先輩のTさんからメールを頂きましたhappy01

仕事が終わったらすぐに私から電話しましたnote

マシャ話で盛り上がりましたheart04

Tさんは今度の日曜日

和歌山ビッグホエールのコンサートを見に行くんだそうですnotes

しかも、アリーナ2列目sign03

先日友達に余っていたチケットを売ったそう…sweat01

手遅れでしたcrying

また、そう言う事あれば声かけて下さいup

さらにTさんは今日、

7月のコンサートも当選したとshine

私は7月行けるのだろうか…sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またろうさん

またろうさんのホームページを覗いたら

掲示板があったので、

グッズをもらった事を書き込んでみましたhappy01

そしたら返事をくれたんですhappy02

すごいね!!(*^o^*)

ナイスコントロールでした(^_^)v

コンサート楽しめてよかったです!

次は7月ですね♪♪

チケットゲットできるといいですね\(^ー^)/

またろう

これって!もしかして?

『ナイスコントロールでした』ってsign02

もしや、私を目掛けて投げてくれたの?

なんて、勝手な妄想に盛り上がってますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山くんの影響で…

私はあまりこんなに

誰かに熱中する事は少ないんですsweat01

福山くんのファンだったのも

仲の良い友達もあまり知らない程

昔に熱中したのはボウイの氷室さんhappy01

それからだから20年以上振りsign05

もちろん子供達はこんな私を見るのは初めてeye

次男はまだ本当にお子ちゃまでcoldsweats01

『ママ〜福山くんと結婚したい?』

『そんなん、あり得へんてgawk

『もしも、福山くんが結婚してって言ったらする?』

『そんなんないけど、もし…やったらするかな〜』

『じゃ、オラを捨てるんやsign02

『捨てへんわ〜連れて行くやんsign03

『ふ〜ん…でも、福山くんがパパになってもオラ、

ぎゅ〜やチュウはせ〜へんでsign03』やってsmile

パパに話したら、

『それは嬉しいけど、

パパとは一緒にいるとは言わないんやな…』と複雑な感じgawk

こんな芸能人に恋したと言う

現実離れした話なのに

次男はママがいなくなるんじゃないかsign02

危機を感じてるなんて可愛いわ〜lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治コンサート

福山雅治コンサート
2月27日 大阪城ホールに福山雅治のコンサートを見に行きましたnote

10年位前から好きでずっとコンサートも行きたかったんだけど、

子供が小さいうちは…とガマンしていましたsign05

今回 お友達から誘ってもらい即答で『行くsign03

彼女はファンクラブに入っているので

申し込みなんかはお任せしてました

チケットが届いた日に電話があり

『アリーナ2列目やでsign03』と

私はたまたまその時熱が39℃出てたけど

『ほんまに〜sign02』と大喜びup

そして当日ホールへ行くと、

何と花道から5番目 そして前から2列目eye

そう、ほぼど真ん中happy02

4時会場だったので福山くんのFMラジオがオンエアーの中

開演をドキドキしながら待ちましたheart04

前だけど、カメラが通るレールとかがあるので

マシャ(福山くんの愛称)の立ち位置にはやはり8ートル位あるかな?

花道を通る時で4ートル位lovely

コンサートが始まり

1曲目はガリレオの曲の『VS.〜知覚と快楽の螺旋〜』のインストで

ギターリストとしてのマシャを見せつけられましたhappy02

髪型は龍馬より短くなってるけど

パーマがかかりロックっぽい感じgood

マシャの表情、

ギターを弾く指先、

飛び散る汗など肉眼で見えるので こんな幸せはないlovely

マシャの笑顔たまんないlovely

マシャの声たまんないlovely

インストを含めて25曲位披露してくれ、

今回のツアー大阪がスタート場所で

福山くんの初めてのコンサートのアムホールから数えて

40公演の記念すべきコンサートだった様で

3時間見応えのあるコンサートでしたnote

ただ一つ残念だったのが

大好きな『はつ恋』を

花道の先で歌ったので

マシャの背中越しにしか見れなかった事…weep

今はエキシビジョンに映るからそれで見れるし

贅沢なんだけどね〜sweat01

マシャのステージはあっという間に終わってしまいweep

最後、一例に並んでのメンバー紹介後に退場する際、

私はマシャばかりを見ていたら

何かが私目掛けてすごい勢いで飛んで来たsign04

見ていなかった私は一瞬、

形からシャンパンの瓶かと思い

『バシッimpact』と受け止めたcoldsweats02

そんな…瓶な訳ないのに…sweat02

見ると野球で応援に使うバットのグッズ
(写真)

そこには『またもとりょうま』

『岩崎またろう』と書いた

パーカッション担当のまたろうさんの写真が貼ってあって、

サイン入りのバットのおもちゃでしたwink

またろうさんは

前には米米クラブのバックや沢山のミュージシャンの

バックをつとめていて、すごいミュージシャンなんです

福山くんのバックも長い間しているらしく、

帰り道持っていると

『いいな〜sign03取ったんや〜sign03』とたくさんの人に言われましたbleah

会場には当日一万人の人が入っていて

その中の一人sign03

私だけが貰えたんですからすごい確率ですよね〜happy02

記念に宝物にしますshine

昨日、今日と2日経ったけど、

私の頭の中はマシャばかり…wobbly

コンサートに行く前も好きだったけど、

行ってからは本当に恋したみたいになってるわ〜lovely

そう、友達に話したら

『普段、仕事でおっちゃんやおじいさんばかり相手にして

エキス吸われてるから

その福山くんに対する気持ちで若くなれるでup』と言われましたsmile

ほんまや〜と思いましたsmile

7月の追加公演もまた行きたいわ〜heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »