« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

6年生最後のコンサート

6年生最後のコンサート
昨日、

『148人の絆でALLOUTコンサートnote』が行われました

長男のクラスは

note翼を下さい

リコーダーnote エターナリー

合奏 noteカルメン前奏曲

全体で歌 note

                note

合奏 note情熱大陸を演奏しました

カルメン前奏曲で長男は鉄琴を担当

早いテンポの曲を良く頑張りましたhappy01

しかも、当日お休みの子が出て、

弾くパートを急遽変更sweat01

練習したことなかったらしいけど、

無事に出来た様子

大したもんだhappy01

情熱大陸はラテンのリズムでとても難しいけど

様々な打楽器もみんな上手にテンポを合わせ

本当に素晴らしい出来栄えでしたgood

感動して涙うるうるでしたweep

長男のパートは鍵盤ハーモニカでした

他のクラスもみんなすごく良く頑張っていて

素晴らしい卒業コンサートでしたnotes

ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の散髪

昨日長男が散髪に行きましたhairsalon

顔ソリをされるのに有り得ない位緊張している様子sweat01

顔ソリしてくれるおばちゃんに

『生まれて初めて散髪屋さんに来たんです』と、私が話しかけた

『それで〜sign02すごい緊張してるな〜と思ってsign03

顔ソリが初めてなんかと思ったけど

散髪屋さんも初めてなら緊張するわな〜happy01

今までママカットなんてお母さん頑張ったね〜』と言われました

確かに、長男はもう髪の毛の量も増えて

最近はカットしにくくなっていたsweat01

今でも次男は簡単に出来るけど長男は難しいし、

10分位で切らないとうるさいから大変になってきてましたwobbly

長男は散髪屋さんに行くのが面倒くさいと言って

なかなか行かなかったんだけど

流石にもう中学生になるのに

私もママカットじゃ嫌だわ〜と思い

長男を説得して散髪屋さんに行きました

初の散髪屋さんはとても疲れたみたいだけど

眉もキリッとなりシャンプーも気持ちよかったみたいで

散髪屋さん気に入ってくれましたhappy01

良かったわ〜scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に熱出しました

先週の水曜日、仕事が終わる頃に寒気が…sweat01

帰って用事を済ませてから熱を計ると38度shock

夜は39度まで上がりしんどいけど、熱が高いわりにはマシ

朝、解熱したので病院に行くの考えてました。

しんどさもマシだし大丈夫だな。と思っていたのに

夜になりまた39度

次の日は建国記念日で病院はお休み

この日長男は市の子供会育成協議会の日帰りツアーで

愛知万博跡に行き

リニアモーターカーに乗車しに行きましたが

朝から雪が積もり大丈夫かな…

帰り時間が2時間遅くなりましたが無事帰ってきました

リニアも良かったみたいです

そしてその日の夜も私は38度超え

いい加減、体が熱で疲れてきました

昼は熱が下がるんです

土曜日やっと病院へ

病院に行った時も熱はなく

先生はインフルエンザだったかもしれないけど

もう遅いから調べません。風薬だしときます。とsweat01

でも、夜はやはり38度超え

日曜日やっと夜37度で止まりました。

今日はまだ熱はないし仕事も行って元気ですhappy01

そして、今日も雪がかなり積もっています。

車の運転怖いので子供のスイミングはお休みしましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »