« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

私のお誕生日

私のお誕生日
25日は私のお誕生日でしたhappy01

私は普段母親のお店で働いているので

母には毎日の様に会います

母はここ何年か

私の誕生日は忘れていたのに

今年はこのケーキを買ってきてくれましたheart02

ザッハトルテの様で

とても美味しいチョコレートケーキでしたcake

子供達は空手の日だったのですが

『空手行くんsign02

『なんで?』

『ママの誕生日祝いゆっくり出来ないやん〜』

上手いこと言うわ〜happy02

そう言われたら休ましてしまうわな〜sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスカフェバリスタ

ネスカフェバリスタ
ネスカフェのインスタントコーヒー、

ゴールドブレンドで作るコーヒーメーカー

すごく、話題になってたらしいんだけど、

私は全然知らなくてsweat02

先日のはなまるマーケットで紹介されてて

いいな〜と思ってgood

泡立ちミルクのコーヒーカプチーノとカフェラッテも出来るんですheart04

この、カプチーノとカフェラッテの違い…

皆さんわかりますか?

調べた所、

カプチーノはエスプレッソにスチームドミルクを加えた物。イタリアのコーヒー

カフェラッテはエスプレッソにスチームドミルクを加えた物。アメリカのコーヒー

つまり…

同じ物sign02

では、何故バリスタにはカプチーノとカフェラッテと分けてあるのか?

説明書にはコーヒーの説明は書かれていないが、

作り方で、カフェラッテの方が10ミリリットル牛乳が多い…

それだけの違いみたいgawk

出来上がり分量が決まっているので、

牛乳の量が多い分、

コーヒーの抽出量が少ないのであろうdash

出来上がりもカフェラッテの方が苦味が少ない

私は砂糖は入れないけど、

苦いコーヒーは苦手なのでカフェラッテの方がお気に入り

こんなに簡単に

泡立ちミルクのコーヒーがお家で飲めるなんて感動ですshine

また、お茶しに来てね〜happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スノボー

今シーズン初めてスノボー行きましたhappy01

私は太もものケガもあり、どれだけ出来るか不安でしたが…

そんな事は関係なくsweat01

40オーバー普段何も運動してないと、

いきなりスキー(去年から私はスキー)なんか無理がありますcoldsweats01

頂上から滑るとしばらくしたら

太ももがプルプルしてきて休憩しないと耐えられないwobbly

本当に筋力が落ちてるんだな〜と実感して落ち込みますcrying

長男は年齢が上がり少し怖さが出てきたのか慎重になっている様

逆に次男は調子に乗り出して

そこそこ滑れる様になってきましたが、

転けた時が思いっ切りいってしまうので首を痛めてましたimpact

子供なので直ぐに治ってたけどhappy01

今シーズンもう一回行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車

長男は今、6年生

周りの子達はみんなママチャリに乗り換え中

先日、『どんな自転車がいい?』 と聞いたら

『パパみたいな自転車』(マウンテン)

『そうなん?』

『みんな、ママチャリやで〜ママチャリやったら嫌なん?』

『別にいいけど』sign05

そんな感じだったんだけど、

パパが自分のマウンテン乗らしてもいいと言うので聞いたら

『乗る、乗る!』

次男も『兄ちゃんの自転車に俺が乗るわ!』

マウンテンはまだ少し大きいのでハンドルポストを変えて、スタンド付けて

『乗りやすくなったわ〜』と大喜び

長男は今までも『みんなと一緒がいい』とあまり言わないタイプで

割と行動もクールなマイペースcatface

改めて『みんなママチャリやのにマウンテンの方がいいのはなんで?』と聞いてみた

『だって、一緒やったらパクリと言われるし、マウンテンの方が格好いいし!』


次男も

『俺もみんなと一緒は嫌や!』って

これって…

私と旦那と同じタイプ

『みんなと一緒はイヤ』

やはり遺伝子か?

今までは、私達と行動的には似てないか〜と思っていたけど、

大きくなってきたら似てきたのかな?

個性があって喜ばしい所なんだけど、

自転車に関しては密かに長男が買うママチャリを当てにしていた私…

そう、私には自転車が無いからgawk

ママチャリがゲット出来ず…少し残念な私でしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございますhappy01

今年もよろしくお願い致します

昨日、通天閣へ行ってきました

大阪に住んでいても

私は2回目

パパも子ども達も初めてです

正月と言う事もあるのか、

展望台へのエレベーター待ちは40分でしたsweat01

91メートルの展望台からの眺めは夜景が綺麗でしたshine

ビリケンさんの足のウラはみんなにさすられ過ぎて

25年前よりもすごく削れていましたsad

もう少ししたら足が無くなってしまいそうな位でしたsweat02

帰りにこれまた大阪に住んでいてもなかなか乗らない

『ちんちん電車』に乗って帰りましたtrain

パパは車で浜寺公園まで行って待っていてもらい

私と子ども達はちんちん電車を満喫しましたsign03

途中住吉大社があったので、

そこではやはり沢山の人が乗ってきて

満員になったのでびっくりしました

まるで、おのぼりさんの様に

改めて大阪を楽しんだ1日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »