« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

綾戸智恵ディナーショー

綾戸智恵ディナーショー
24日のクリスマスイブに

綾戸智恵ディナーショーに行ってきましたnotes

パパが会社関係の忘年会で

ペアチケットをゲットしてきてくれたのですgood

Jazzは2人共好きだし、

綾戸智恵はトークも楽しいので本当に楽しみにしてましたshine

まず、ディナーでお魚がダメな私ですが、

真鯛のオーブン焼き美味しかったわ〜heart04

ステーキも美味しかったし

セサミパンも美味しくてお腹一杯になりましたhappy01

ショーが始まり1曲目は『カントリーロード』

大阪はお客さんもノリがいいから

智恵さんも調子が出るわ〜upと言っていましたnote

トークもモネマネなんかも織り交ぜて本当に楽しいhappy02

『ルート66』などはノリが良くnotes

『ノルウェーの森』は気分良くconfident

綾戸智恵を有名にした

『テネシーワルツ』はやはり最高でしたheart04

このディナーショーでテネシーワルツを唄うの

2000回目とおっしゃってましたnotes

智恵さんは今

お母様の介護をなさっていて、

車椅子を押した時に左手を痛めてしまい、

左手の伴奏が何時もの様にはいかないのですが、

その事もSMAPのエピソードを交えながら面白く話してましたsmile

アッと言う間の90分でした

また機会があればディナーショー行きたいな〜shine

でも、チケット高いよねsweat01

今回はパパに感謝ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
今年のケーキ

イチゴがサンタクロースに見えませんか?

去年、友達の所で見て、今年絶対作ろうと思ってたんですheart01

このケーキはイブに子ども達を

お姑さんに預かって頂いたので持って行きましたhappy01

25日改めてお家でクリスマスパーティーをしましたshine

今年は久しぶりにケンタッキーを食べました

ケーキはパパが会社からもらって来た

ブッシュドノエルを食べましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の試験

長男はまだ右手骨折中ですが、

空手の試験は本人がけると言うので

頑張らせてみることにしましたhappy01

組み手前に先生が

『右手使うなよ!脚使え!!』

と、声をかけてくれました

相手は試合の時に長男と交代してくれたK君

ほぼ、体格も同じです

組み手のルールは

3点先取りで

技ありが1点

一本が3点です(即、勝ちです)

組み手開始後

K君が上段突き技あり

長男も上段突き技ありで同点

次の瞬間sign03

長男の上段廻し蹴りが入った!

一本sign04sign03sign03

長男が勝利しましたshine

私は感動してしまいましたhappy02

次男も基本を一人だけ間違わずに出来たし、

ま、頑張ってましたconfident

後はもう少しやる気が出れば

長男の様に実力もついてくるかな…sign02

頑張ってね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個人懇談会

懇談会がありました

次男は先生にすごく誉めていただきましたup

学校では頑張っていて、模範的な優等生タイプらしいです

家では、甘えん坊でいい加減で

困った子ちゃんなんですけどね…smile

学校の反動でしょうかね〜sweat01

反対なら心配しなきゃいけないけど、

家でのびのびとしてるなら暖かく見守らないとね〜dash

長男は懇談会中止ですshock

長男のクラスは悪い子がいて

問題のクラスなんですdown

5年生から長男は持ち上がりで

先生が同じでいい先生だから喜んでいたのですが、

修学旅行が終わった直後

6月1日から精神的な病で休業されてますweep

かわりに教務の先生が担任になっているのですが、

この先生は教務の仕事もしないといけないので、

授業は中学校の様に教科別に先生が変わって授業をしています

今の担任の先生も1ヶ月ほど前から

体調がすぐれないみたいで、

休んだりしていたのですが、

懇談会の日から

緊急検査入院になり懇談会が無くなってしまったのですsweat01

これから卒業まであのクラスはどうなるのか心配です

中学校も悪い話しか聞かないしgawk

普通じゃない…と言うか、

信じられない話ばかりで不安はつのるばかりですshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の賞状

次男が読書感想文で賞状をもらって来ましたsign03

『すごいやん!』

次の瞬間…

『これって、いつ書いた感想文?

夏休みのだったらママがかなり手伝ったよね?』

『…学校で書いたような…覚えてない…でも、ご褒美ちょうだい!』

『夏休みのか、そうでないかでご褒美は違うから今はダメ』

次男は自信がなくなって、アイスでいいから〜とdespair

『先生にお手紙で聞くからご褒美はそれからね』

結果は…

やはり、夏休みの宿題でしたsweat01

でも、学校では色々と頑張ってるらしく、

実行委員に選ばれたりしています

家で見る次男とは全然違うので

学校では頑張ってるんだな〜と思いましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンモグラフィー

初めてマンモグラフィーの検査を受けました

痛いとは聞いていましたが、本当に痛いsweat01

だって胸がペチャンコになるまで挟まれて固定されていきます

私は女性技師のいる病院に行ったのですが、

かなり密着しながら胸の位置を決めて行くのに

胸もあらゆる方向から寄せられるので、

これ男性の技師さんやったら嫌やな〜と思いましたcoldsweats02

仕事だから割り切ってるだろうけど、

女性技師さんでも気を使う大変な仕事だろうな〜と感じました

リンパにガンが出来てるといけないからと、

脇の下の肉から引っ張ってくるから痛い、痛いsweat01

胸の大きな人の方が痛くないのかな…

技師さんは40代の方は

まだ胸が張ってるから痛みが強いんですよ…と

言ってましたが…

検査が終わった時は胸が赤くなって、

夜になっても痛かったわ〜sad

検査受けるのも大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の試合

次男は形一回戦は勝ちましたが、

相手が弱かっただけ…という感じでsweat01

全然いい形ではなかったですcatface

組み手は個人戦も団体戦も負けましたsweat02

長男の代わりに出場してくれたK君も

残念ながら負けてしまいました

他流試合だったのでルールや戦法も全く違い、

子供達には大変な試合でした

今回の空手試合では試合開始後、

一発でポイントをとると言う感じ。

動きは早いけど…

いつも道場では一発で終わったらアカンpunch

最低3発は連続攻撃しろ!と言われてるので

子供達が連続攻撃をすると忠告をだされますpout

トーナメント制だったので、

高校、一般の部でうちの道場同士が当たったんです

お互い連続攻撃を出していると、

審判に『これは、空手です。ボクシングと違いますから』と言われて

この言葉には私達も嫌〜な気分にgawk

なんだか、納得出来ない気分でしたimpact

それでも6年生達はこの試合が刺激になったみたいで、

辞めたいと言っていたK君にもやる気がup

長男も見てるだけで悔しかったのか

『来年は試合でるぞ』と言っていましたhappy01

いい方向へ流れて良かったな…と思いました

うちの道場でメダル3つ獲得

ま、良かったんじゃないかなscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男のこと

明日の日曜日は空手の試合です

なのに長男は木曜日キックベースをしていて、

友人の蹴ったボールが直撃して

右手中指を骨折してしまいましたcrying

今度の試合では、

個人戦の組み手と団体戦の組み手があり

団体戦では次男が中堅、長男が大将に選ばれていたのに…

これでは試合出来ないよsweat02

空手の先生は怪我してる所は 使わずに

戦えと言うけど利き手がダメなのに戦える程、

長男に腕前も度胸もありませんsweat01

整骨院の先生もそんなんしてまで出なくていいやろ〜と言うし

団体戦の代わりがいれば悩みませんが…

相談した結果

代わりは長男の友達が出てくれる事になりましたup

K君は最近練習を休みぎみだったので、

明日の試合には元々出ないつもりだったのですが、

長男のピンチを助けてくれる事になりましたhappy01

ありがとうheart04

頑張ってね〜

長男は最近組み手が変わってきて

今度の試合は私も本人もとても楽しみにしていたので

出れないのは本当に残念ですweep

なので、ぜひとも次男とK君に頑張ってもらいたいですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判の傍聴

裁判の傍聴に初めて行ってきました

まず、午後は1時20分から裁判が始まるのですが、

5つある法廷で間髪入れずに

次々と裁判が行われる事に驚きました

判決は約10分

新件は約40分の時間がとられています

部屋には、書記官のような方(50代位の男性で裁判官と同じ黒い服装)がいらして、

その後、検事、弁護士が来ました

この裁判の検事、弁護士は共に20代位の若い綺麗な女性でした

そして被告人が入ってきて、手錠と腰縄が外されました

裁判官が入ってきたのですが、

これがまた20代か30代前半の女性でビックリしました

次の裁判も20代から30代の男性検事、

弁護士、裁判官で若い人ばかりなので驚きました

詳しい事は書けませんが

被告人は30代2人と40代の男性で

3人とも前科があり、

同じ年代なのに被告人と

検事、弁護士、裁判官と立場があまりに違うのにも

考えさせられる物がありました

裁判の中の質疑応答を聞いていると、

被告人はどの人も自分勝手な考え方だし

同じ犯罪を重ねる人が多いのにも驚きました

窃盗や軽い傷害事件で、

本人が認めている場合は

1回の裁判で来週には判決が出るみたいです

重大な事件などは何度も裁判がされるのですね

裁判の傍聴は中学生から出来るので

子供達にもいつか傍聴させたいなと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供会の打ち上げ

子供会の打ち上げも無事終わりましたhappy01

お絵かきリレーゲームはすごく盛り上がりましたscissors

キリンからスタートで潜水艦→飛行機→

ロケット→クマ→カエル と不思議な変化が起こったりsweat01

イチゴ→さくらんぼになったり

ぞう→うさぎになったり

パイナップル→干し柿になったりsweat01

簡単なお題を出したつもりだったけど、

意外な物に変化して面白かったわ〜notes

案外大人が絵がヘタクソでうけたり笑えましたsmile

ビンゴゲームもいつもの様に盛り上がり楽しんでもらえたと思います

後は写真の焼き増しや

ユニフォームの返却など雑用と引き継ぎを残すのみ

ようやく肩の荷がおりますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »