« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

チアリーディング

チアリーディング
地域のイベントの30周年記念で

日本選手権大会で優勝した

梅花高等学校チアリーディング部「RAIDERS」が来ました

凄い技を次々と披露sign03

みんなが仲間を信頼して

上の人は体を預けて、

土台の人はしっかり支えてる。

顔は笑顔を絶やさないhappy01

素晴らしい演技に感動して涙が出ましたweep

私、ダメなんですよね〜sweat01

ああいうすごく

努力して練習重ねたんだろな〜と思うと

すぐウルウルしちゃってweep

もちろん泣いてるのが格好悪いから

泣きたくないんだけど…sweat02

ダメなんですよdespair

友達に『自分の子供出てないで。出る可能性もないでbleah』と笑われました

(うちの子供は男なので)

旦那にも『泣いてるなんてビックリするわ〜sign02』て言われました

でも、本当に感動でしたshine

体験コーナーもあって、

小さな子供からおっちゃんまで持ち上げて貰ってましたup

土台がしっかりしてたら素人でも立てるんだな〜とそれも感心しました

子供達は

わたがしや キックターゲットなど色んな出店を楽しんでいましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東大寺に行きました

東大寺に行きました
日曜日に東大寺に行きましたhappy01

私達が子供の頃は必ず遠足で行って

若草山でお弁当食べて

草滑りして東大寺の大仏様見たもんだけど、

今は遠足に行かないんだよね〜coldsweats01

平城京遷都1300年祭も昨日が最終日だったので

奈良は人がいっぱいでしたwobbly

ちょうど長男が学校の社会で

奈良の大仏様の事を習った所らしく、

大仏様の頭のブツブツは

『らほつ』と言い

実際の大きさはバケツ1つと同じらしい

とか、

大仏様の作り方など

色々とガイドの様に教えてもらいましたflair

長男も習った所で実物を見れて楽しかった様ですgood

もちろん大仏様の鼻の穴と同じ

大きさの柱の穴も通って来ましたよhappy01

私は辞めておきましたが…sweat01

おしり引っかかったら恥ずかしいしねhappy02

おじいさんが通り抜けた時は拍手がおきてました

子供の頃に見た大仏様もすごかったけど

大人になって見た大仏様もすごかったわ!!

南大門にある像は「あ、うん」像で

「あ、うんの呼吸」はこの像からなんだ~と知りました

鹿とたわむれ、

かつて、

さんまちゃんがブレイクさせた

『鹿のフン』と言うネーミングの

チョコピーナッツをお土産に買って帰りましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旦那に悲劇が…

旦那は自転車に乗る時は、

いつもiPhoneを自転車に装着してるんです

自転車のメーターになるアプリケーションもあるし、

音楽も聴けるからnotes

先日もいつもの様に帰宅前に走行していたら、

自転車が跳ねてiPhoneが飛んで落ちてしまったんですimpact

ちょうど交差点だったらしいんだけど

慌ててUターンして探してるけど見つからないsweat01

ブルートゥースで音楽は鳴り続けてるから生きてるup

どこだ、どこだsign02

『あったsign03sign03

見つけた時、ちょうど信号が右折信号に

エスティマが通ったがセーフdash

2台目の軽四が目の前でバキッと踏んでいったshock

崩れそうになりながら

拾いに行ったら

表も裏もガラスにビリビリにヒビが入ってるthunder

でも、音楽は鳴り続けてるsweat02

見た目はボロボロだけど、

液晶も無事だし、電話も出来るし、

ネットもカメラもすべて動作に不具合は無し…

車にひかれて…

それもすごいなsweat01

その日の旦那の落ち込み様はすごかったcrying

まだiPhoneに変えて半月だしねgawk

色々修理だなんだと電話で聞いて

結局アップルストアーで

新品と22800円を負担して交換してもらいました

車にひかれてるし、

後で不具合出ても嫌だから交換出来て良かったよcatface

ちなみにガラス交換でも2万円から3万円するらしいですsweat01

iPhoneが以外と丈夫な事が証明されたかもね(笑)smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給食試食会

給食試食会
今日、給食試食会に行って来ましたhappy01

去年に続けて2回目です

去年は人数少なくて

例年もこれ位と聞いていたので、

そんなもんなんやな〜と思っていたのですが、

今日はランチルームに入れる?てほど満員annoy

その原因はメニューのアゲパンらしいのです

子供の頃に食べた事のある人は懐かしい

食べた事のない人は子供達の中でも人気メニューなので

食べてみたいとなった様ですgood

他の学校で給食の調理をしてる友達は

アゲパンの日に試食会なんて…

作るの大変な上にいつもより人数増えるなんて最悪やわ〜sweat01

と言っていました

でも、今日は4年生が郊外学習で

いなかったので

人数的にはいつもよりまだ少なくて

調理の人は良かったのかな?

私の子供の頃の給食にもアゲパンはありました

食べてみたら同じ懐かしい味でしたlovely

他には春雨の炒め煮と野菜スープこちらもおいしかったわ〜

子供達の給食食べてる風景も見て帰りましたsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学祭

大学祭
朝は子供会低学年のドッチボール大会がありました

成績は3位shine

なかなか頑張りましたhappy01

その後お昼から

私とパパの卒業した大学の学園祭に行ってきましたdash

卒業してから長男がお腹に入っている時に一度行き、

2年前に子供達も一緒に行きました

訪れた卒業生の写真を撮ってくれて、

コメントを書いておいたら翌年から張り出してくれます

昨日事務局に行ったら2年前の写真がありました

昨日は子供達は一緒に行かなかったので

写真は撮ってもらいませんでした

私は卒業する時に卒業アルバムが高かったから

購入しなかったので

昨日卒業アルバムを見たら

若い自分にビックリsign02

やっぱり若いな〜up

先日京都ランチで再会した友達もやはり若かったsweat01

20年の年月を感じましたcrying

大学も私がいた頃の校舎は4つだけ…

入学当時、新食堂が入っていた校舎と音楽棟と講堂と体育館のみ

後はみんな建て変わってしまいましたsweat01

講堂も大講堂がすでに建て変わっていて

昔の講堂は教室として使われているそうです

ライブをよくした

噴水広場も壊され

今新音楽棟を建設中building

(軽音楽部の皆さんなんだか寂しいでしょう。思い出深いもんね〜weep

なんと、この音楽棟を建てるのに

パパが担当になってちょくちょくこれから

仕事で訪れるらしいのですscissors

先日も仕事の打ち合わせ後、

お世話になった教授に会いに行き

久しぶりに話せて本当に楽しい時間を過ごした様ですhappy01

学園祭の最後を飾るファイナルを

少し見ましたが

今年の軽音楽部はイマイチでしたcoldsweats01

後に出てきたフォークソング部の方が断然上手かったわ〜sweat01

子供達が遊びに行ってる間に帰らないといけなかったので

夕方には帰りましたけど

久しぶりにバイクにも乗ったし、

気持ち良かったわ〜happy02

昨日は充実した1日を過ごせたわ〜happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »