« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

子供会ソフトボール

日曜日は子供会ソフトボール今年度最終の練習日でしたbaseball

同じ練習日に当たっていた

学院チームと練習試合をしましたhappy01

勝利出来たし、長男は生まれて初めて

ランニングホームランを打ちましたwink

とても嬉しそうにホームベースを踏んでかえってきました

これから先、

長男がソフトボールをする事は

たぶん無いsweat01と思うので

いい思い出になったと思いますnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マツタケ

マツタケ
お店のお客さんが自分の山で

マツタケを採って来てくれましたhappy01

去年は全然ダメだったんだけど、

今年は豊作らしいup

今回はマツタケご飯と

焼きマツタケで食べましたgood

次男は炊き込み御飯の中のマツタケを

全部抜いて食べてましたcoldsweats02

マツタケご飯の意味ないしsweat01

でも、3杯食べてましたけどねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTAソフト

日曜日はPTAソフトでした

結果は準優勝でしたshine

でも、心の底からは喜びがたい…sweat01

1回戦負けなら午後3時には帰れたはず…

それなのに勝ち進み決勝戦へ

もう、太陽も沈み始めて勝てば優勝負けても準優勝

点差がつき、勝てそうな中、

祝勝会の準備をせねばと思い、

寿司屋に電話したり片付けたりしていたら試合終了

結果は逆転負けしたらしいwobbly

その後会館に集まって祝勝会ですbeer

乾杯で酎ハイは回ってきたものの、

役員には寿司はまわらない…

ピーナッツなどを食べていたけど、

大会準備の為お昼ご飯は11時に食べたし、

空きっ腹に酎ハイ飲んで酔っ払うちゅーねんwobbly

終わりかけに、残っていた寿司を少し食べました

私が帰ったのは9時半でしたが、

旦那が夜中に友達を連れて帰り

友達が帰ったのが夜中1時sweat02

それから旦那から揉め事があったと話を聞き

寝たのは2時過ぎてましたsad

翌朝はいつもの様にお弁当作りに5時20分に起きたけど、

二度寝するつもりだったのに、

なかなか旦那が起きてくれずに

当等そのまま仕事に行く事にtyphoon

意外に元気だったけど、

顔が疲れきって怖かったshock

この時期

毎年肌が季節の変わり目について来れないのか

乾燥が酷いんだけど、

今年は特に小じわが目立って本当に嫌だわ〜crying

老いを感じますshock

悲しい〜sweat01

でも、今年は子供会女子ポートボール準優勝

女子ソフト(大人)準優勝

PTAソフト準優勝と地区的には好成績を残せた年でしたhappy01

そのたびに祝勝会で役員は大変でしたけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ大会

雨かとヒヤヒヤしましたが

無事にスポーツ大会も終了しましたhappy01

今回は残念ながらソフト、ポート共 1回戦負けでしたsweat01

しかし、ソフトは成長しましたup

今までのソフトの試合は

1回から10点20点取られたりして

見てるのも可哀想でしたが

今回は見応えがありましたshine

敗者同士の2回戦も事実上

4対4の引き分け…

審判のジャッジで最終負けたので、

悔しかったけれど、

みんな頑張れたので

満足出来る試合でしたhappy01

来週はPTAソフトですbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんじり

だんじり終わりましたdash

無事終わりましたsweat01

初日は暑くて給水は忙しいかったsweat01

お昼3時過ぎに自治会の用意していた飲み物が切れて

追加を頼む有り様gawk

夜も普段は給水しないのに

子供達も喉が乾いて慌てて他町の本部でもらったりsweat01

青年団の中でも熱中症や体調不良も続出bearing

一人は持病で心臓が悪く

てんかんまであるというのに

薬を忘れて発作を起こしてしまったと言うんですsweat01

そんなん祭に来たらアカンやろcoldsweats02

2日目は朝は曇り空cloud

10時過ぎから雨が降り出し

お昼のパレードはかなりの雨rain

雨の中パレードに私達女性役員も合羽を着用で給水活動sweat02

そこで、元彼にバッタリimpact

『お前…何してんねんsign02

『子供会、会長やで〜up

『まじ?合羽なんか着る女やなかったのに、

やっぱオバチャンか〜sign02』って

『あんたの方がずっとオッチャンやで』

と、言ってやりましたbleah

彼は今は100キロ超えsign03pigなのですsmile

毎年、見かけて一声、ふた声喋るんだけど…

確かに昔の私なら祭

雨でも気にしないで

雨に濡れながらでも曳いてたやろうな〜sign05

ま、オバチャンがずぶ濡れも格好悪いよね〜think

そして、夕方4時過ぎには

嵐のような雨風でtyphoon

4時半に子供会は曳行禁止を出しましたcrying

うちの子供達はと言うと

次男は3年生なので

親が横で一緒に走らないといけないので

今年は役員として私は動くので

次男は曳けないので子守部隊に入っていましたhappy01

長男は祭が嫌いだけど

3週間朝トレも頑張ったので

今年は頑張るわ〜upと朝は気合いが入ってたんだけど

1時間ほどしたら私に腰、背中が痛いと訴えてきたimpact

少し走れば治るよと言い

パパに言いにいけば本当に痛いんだろうな…と

様子を見ていたら

すぐにパパに言いに行ったので

ほんまに痛いんやな〜と思ってもうリタイアさせましたcrying

自分でアイシングもしてたから

痛いんだろうと思い、

今日改めてみたら

肩位置が下がってて

整骨院に行ったら背中をかなりひねり

首も曲がりにくくなってたらしいsweat01

痛かったんだろうな…catface

次男は1日目の夜

チビッコの面倒を良くみてくれて、

綱が弛むとヒョイとup

あげたりなかなかいい調子でしたhappy01

2日目の夜、

曳行禁止を出したけど、

雨が上がってしまいsweat01

子供達が曳けなくなったので残念でしたが

怪我もなく、無事に終わってやれやれでしたconfident

来週はスポーツ大会ですbaseball

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »