« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

長男の空手

長男の空手
6月に審査を受けて3級になった長男

先生が忙しくてなかなかもらえなかったんだけど、

やっと茶帯がもらえましたshine

茶帯巻いたら

何だか急に大人に見えるな〜eye

最近、肩幅も出てきてガッチリしてきた感じです

左側の少し背の高いほうが長男

組み手の相手は同じ6年生で

今回初段黒帯になった子ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンミンショー

ケンミンショー
最近、我が家ではケンミンショーにはまっていますflair

写真はカレーうどんの中からご飯が出てるんだけど…

実はこれも先日ケンミンショーでやってた

『豊橋カレーうどん』shine

丼の中にまずお椀でご飯を入れて

その上にとろろをかけてから

カレーうどんを盛る

カレーうどんと,とろろご飯が何ともあいまって美味しいbleah

皆さん一度やって見て下さい

食べて見る価値ありですgood

ちなみにケンミンショー

『秘密の大阪』で紹介されていましたが

この日の前日はもちろんカレーライス

2日目がカレーうどんです

これは、やはり大阪の常識ですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子ソフト

日曜日に女子ソフト(大人)の大会がありましたbaseball

その日は子供達は登校日

その間に子供会だよりを制作し、配りdash

早めにお昼を済まして

12時30分から子供会のソフト練習baseball

終わったとたんに

チャリで場所移動して

女子ソフトの大会が16時からありましたsweat01

去年結成したのですが、

軽いノリだし、まさかこんな真剣なチームになるとは…sweat02

私はソフト出来ないので

メンバーではなかったのですが、

ノリでいつの間にか1つ年上の友達と2人でマネージャーにsweat01

初めての大会だったのですが友達は仕事で来れず…coldsweats02

私一人で、写真を撮り、

お茶組みをし、おしぼりを何度も洗い氷水に冷やしsweat01

それはそれは根性出して頑張りましたwobbly

今年4チーム参加で準優勝shine

ま、なかなかの成績ではないでしょうかsign02

試合終了したのは20時。

私は試合後、もう昼から外に出っぱなしで

働き詰めクタクタでしたが、wobbly

打ち上げすると言うので少し付き合う事にsweat01

しかし、顔はすでに死んでいた様で

友達に『大丈夫?』と言われっ放しshock

22時にみんなより早く帰宅しましたsad

みんなは夜中1時まで盛り上がってましたsign05

私の家の前が会館で

みんなが帰る時ワーワー言うて目が覚めたんですbearing

朝はいつもの様に5時半に起きて

旦那のお弁当作りをして、

仕事に行きましたがしんどいのなんのってdespair

顔見て驚きましたshock

見た事ない様なクマが…crying

歳だわ〜sweat02

しかし、マネージャーなんて私には全然向かない仕事

何故引き受けてしまったのか…

疲れた〜weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男が社長

長男のクラスでは色んな分担を決めるのに

係りではなく会社形式で現しています

長男はボランティア会社のリーダー

すなわち社長と呼ばれています

最近あだ名も社長みたい…sweat01

友達同士が話しをしていて

A君が『社長はアメリカに友達がいるらしいで〜』

B君『えsign02 ほんまにsign02

長男『うん。いてるで』

B君『さすが社長やな〜交流の幅が広いな〜』と言われたそうでsweat01sweat01

子供の会話も面白いわ〜smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日曜日

日曜日、朝から盆踊りの花板撤去をし

12時から低学年行事で映画『ヒックとドラゴン』を見に行きましたhappy01

3Dだったので気分が悪くなる子供が出たらいけないと言う事で

映画見る付き添いと館外での外待機組みという

万全の体制で行きました

会長と言う事もあり

うちは夫婦で参加なので

子供も参加で家族全員で参加しましたflair

3Dの映画は初体験なので楽しみsmile

予告が始まり子供達の中で気分の悪くなる子はいないかと確認してたら

なんと、旦那がヤバいかも…と

マジでsign02

でも、本編が始まると落ち着いたみたい

見始めで慣れてないのと

予告の時は文字が浮き上がってくるので

それがこたえるみたいですsweat01

文字は私も少し変な感じしましたsweat02

『ヒックとドラゴン』はなかなかいいお話でしたup

最後は少し ホロリと来る場面もあり

親子で楽しめる映画だと思います

ちなみに低学年の女の子4人のうち

3人がドラゴンが怖いと

参加してくれなかったのでそれが残念でしたthink

3Dも見慣れてくると違和感もなくなってくる様ですが

時々、ズバッと飛び出してきたりするので、

やはり面白いですよgood

一つづつ行事が終わって行くとホッとしますconfident

そして、夜は大学時代の友達こたさん(旦那は親友、私には先輩)

が東京から帰ってきていたので

実家(いつも、餅つきでお世話になっていま〜す)に

お邪魔させて頂き

1年振りに色々と話しをしましたshine

彼は私のこのブログを楽しみにしてくれている様で

マメなアップをお願いされましたが…sweat01

しばらくは…無理…と

答えておきましたcoldsweats01

今日、いきなりのアップ誉めて下さ〜いsmile

母が平日ほぼ田舎に帰っているので

仕事も仕入れから仕込みまで大変ですimpact

今日はこれから地蔵尊で

子供会の子供達を引き連れてお参りに行ってきますdash

ではでは、またそのうちに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盆踊り

盆踊りが終わりましたtyphoon

今年は人手が多く賑やかで

盛大に盛り上がり成功だったと思いますup

しかし、私達役員は

女性は3時間半ひたすら踊り続け、

男性はお茶やビールを出す接待に追われ本当に大変ですshock

私も足をいわしてるから…と

言う訳にもいかないのでsweat01

整骨院の先生に

『盆踊りの為にテーピングお願いします』と言ったら

『盆踊りの為には30年やってて初めてや〜』と言われましたsweat02

やはり、祭りではチョイチョイあるらしいですが

左足首と左膝

右の臀部から太ももにかけてバッチリとテーピングしてもらいましたgood

河内音頭も関ジャニ版がでてからか最近は踊りが変化して

テンポ良くて楽しいんだけどスキップや

回転が入り左膝にかなり負担がかかるので続くとつらいweep

江州音頭はノンビリした感じなので

少し踊りながらの休憩になりますdash

でも、テーピングのおかげで膝以外は

殆ど痛くならなかったので助かりましたgood

片付けが終わったのは12時過ぎdash

夜中2時頃と聞いて覚悟していたので

12時で終了出来たのは嬉しかったわ〜flair

少しトラブルはあったものの、

無事終わらせる事が出来て良かったですhappy01

片付けも今日無事に終わったので一安心

次は来週の低学年行事の映画ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行っちゃいました

行っちゃいました
子供会で土日は缶詰めになっているので

子供達を遊びに連れて行ってあげれないし、

お盆休みも盆踊りが入っているので

多分どこにもいけないし、と

思っていたのですが

8日はもともと雨の場合の予備日になっていたので

1日にやぐら立てが終わったから

ポコッと予定が空いて

『どこか行きたいな〜』となり

大山を見に行こうとなりましたrvcar

木曜日にケンミンショーで

島根県の紹介があり

出雲大社が出ていたので

ついでに出雲まで足を延ばしましたscissors

大社でお参りをして

スゴく大きなしめ縄に向かって

コインを投げるのに

子供達は夢中になっていましたshine

そして、ケンミンショーでも見た

割子そばを食べて

通りかかった宍道湖で

カヌーに乗れる所を見つけたので寄ってみると

ビックリする格安価格eye

なんと、大人300円  小人120円で1時間楽しめるんですsign03

みんな大喜びで1時間楽しみましたnote

それから蒜山へ行って、

おいしいソフトクリームとヨーグルトを食べましたdelicious

バドミントンする予定だったけど、ムチャクチャ暑いsun

それは、無理でしたsweat01

大山を眺めながら帰路へrvcar

帰り道高速からレインボーに光る明石海峡大橋を見て

偶然にも少し花火を見れてなかなかラッキーでしたshine

日帰りにしては充実してたかなhappy01

距離は700キロ走行したのでかなりハードでしたけどねsweat02

おばあちゃんの具合があまり良くなく、

母は田舎に帰ったままthink

盆明けも私は仕事も頑張らなければ、という事で

仕込みも私がする事となり盆休みはやはり遠出は無理gawk

先週無理してでも行って良かったわ〜sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界平和ポスター

世界平和ポスター
夏休みの宿題のポスターです

今年は何せ私が忙しいので

子供達には私の休みの度に手のかかる宿題は

次々とやらせていたので、

もう殆ど宿題は終わりですhappy01

こんなに早く読書感想文が終わったのも初めてだわ〜wink

このポスターも苦労するかな〜と思ってたんだけど

長男から

『地球の上で国旗が手をつないでるのはどうかな〜?』と言うので

『いいんじゃないup

と言ったらスラスラと書き出した

国旗は前に付録で付いてた

世界地図に載っていたのを見て書いた

私が想像していたよりいい作品になったshine

それだけに、色塗りを色鉛筆にしたのがもったいない感じsweat01

絵の具の方が引き立っただろうなぁと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »