« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

子供会キャンプ

子供会キャンプ
先週、子供会キャンプがありましたhappy01

参加は4年生から中学生まで

役員の子供でも年齢に達してないと連れていけないので

うちの次男は可哀想だけどおばあちゃん家でお留守番ですsweat02

れんはペットホテルへdog

子供の参加人数は中学生も含めて23人

キャンプと言ってもユースホステスに宿泊なので

テントを張る訳でもなく、

クーラーも効いてるので楽なもんですheart02

到着してから

まず、キンボールという大きなボールを使った

チームで競うスポーツをしましたbasketball

子供達の ノリはそこそこ

大人は大はしゃぎ

次にドッジボール

これはみんな大はしゃぎのノリノリでしたhappy01

夕食はバイキングriceball

楽しみにしてたけど…

あまり美味しくなかったなsweat01

そしてキャンプファイヤーimpact

指導者を依頼したので私達も参加する立場

童心に帰って楽しかったわ〜happy02

歌や色んなジャンケンゲーム

子供達も始めは恥ずかしがってたけど

これまた大人がノリノリsign03

子供達もつられて最後は大盛り上がりgood

6年生の男子二人がメイドなどに女装(写真)してくれ

また場を盛り上げてくれましたsmile

辛かったのが、夜中に子供達が寝ない事wobbly

女子1人は早々と11時頃には就寝sleepy

男子も1部屋は午前1時に就寝sleepy

残る男子1部屋と女子2部屋はなんと4時まで大騒ぎpout

いい加減きれましたbombimpact

そして、私達はやっと4時半に寝れましたが

役員の一人が6時に大爆音でアラームをかけていた為

ムカつきながら仕方なく起床pout

眠いっつうねんcrying

しかし、4時半の時点でお腹が減っていたので

朝のバイキングは美味しかったわbanana

工作は万華鏡作りshine

意外と中学生もアイデアを出して万華鏡作りは頑張ってましたscissors

無事キャンプ終了となりましたnotes

とても楽しかったキャンプでしたが

午前2時にキレておけば良かったかな〜と少し後悔(笑)smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートボールの祝勝会

夏季スポーツ大会でまさかの準優勝を飾った

我が子供会女子ポートボールチームshine

本当は優勝したら…と言う話だったけど

頑張ったのでバイキングで祝勝会を行いましたgood

男の子達はお留守番なので、

私の息子達はお友達の家で預かっていただきましたhappy01

祝勝会も無事済み、子供達も満足と思いきや

6年の2人がカラオケ行きたいsign03と言い出し

役員2人が連れて行く話になっていた

元気やな〜happy01

『いってらっしゃいup』と他人ごとに思っていたのだが

1人の役員が行けなくなった〜と言ってきて…sweat01

残りの一人が連れて行くのもかわいそうなので

旦那と2人仕方なく

行く方向になり

息子達をほって行く訳にもいかないので

『カラオケ行こうupnote』と誘ったけど

あっさり『行かへんsign01』と言われweep

引き続き友達の家で預かってもらい

カラオケに行きました

が、

私が唄える歌で

6年の子が知ってる歌を探すのは難しかったわ〜coldsweats01

最近の歌は聞いた事あっても

唄える程ではないし…sweat01

ママ友達と行くカラオケとは違い

妙に2時間が長かったわ〜coldsweats01

結果的に女の子が喜んでくれたから良かったけどね〜notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田舎のおばあちゃんの事

先週、90歳になるおばあちゃんが行方不明になってると連絡が入った

警察に捜索願いを出し、親戚や近所の人も駆けつけた所

近所のおじいさんが昨日山に入って行くのを見たと言い、

甥っ子が山へ走ってくれたら、

おばあちゃんが沼の側で倒れていたのを発見bearing

おばあちゃんは山へワラビをとりに出かけ

前日の雨で地盤が緩んでいたので

足を滑らせ3メートル下の沼に落下したが、

自力で何とか這い上がったものの、

意識を失い24時間倒れていたらしいんですcrying

発見された時は衰弱して、

体中アリに咬まれて、

泥水は飲んでるし、

感染症を起こして危ないと言われたんですsweat01

でも、持ちこたえて一週間後には歩けるまで回復up

90歳の年齢を考えると

助かった事も奇跡、

骨折しなかったのも奇跡、

回復も奇跡とお医者さんもビックリしているみたいですshine

おばあちゃんの指の皮は剥がれ落ち

それは必死に這い上がったんだろうと、

怖かっただろうと思いますweep

でも、本当に90歳まで元気で生きてきて

こんな事故で亡くならなくて本当に良かった

おばあちゃんは100歳まで生きたいと言っているので

頑張って欲しいですheart04

おばあちゃんの生命力に感謝ですhappy01

早く元気になってくれるといいなhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »