« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

参観

参観
5年生最後の参観がありましたhappy01

3曲の合唱と『美しく青きドナウ』の合奏がありましたnote

すごく良い出来栄えで感動しましたhappy02

その時に学校から頂いたプリントに

新聞に掲載されていた詩がのっていて

とても感動したので紹介したいと思いますheart01

育児

杉本育弘(72)

赤ん坊の時は  肌を離すな

幼児の時は  手を離すな

子供の時は  目を離すな

少年の時は  心を離すな

これぞ育児の極意

これぞ育児の原点

こんな簡単なことを守るだけで必ず良い子が育つ

本当にその通りだな〜と感心しました

私も守って育児に励みたいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男のスイミングテスト

100メートルメドレーのタイムアタックテストがありましたhappy01

ここ1ヶ月程スイミングを休んでたので

私は今回のテストは無理だろうな〜と思っていたんです

そしたら結果は1秒だけ届かなかったsweat01

今、足のかかとを少し傷めていてテーピングしているのですが

そのテーピングが剥がれかかって気になったというのですsad

それがなければいけてたのかもsign02

しかも年齢によってタイムが違って

今は10歳なんですが

10歳では2分15秒で泳ぐのですが

11歳になると2分10秒で泳がなければいけないんですsign04

普通に次のテストを受けると2ヶ月後の4月末

長男は3月末に11歳になります

春の短期なら誕生日2日前にテストがあるので

ギリギリ10歳で受けれるのですhappy01

なのでいつもは行きたがらない短期ですが

『頑張るからお願いsign03』と言われてしまい

本人が頑張りたいんだからしょうがないわね〜と

申し込みました

私は仕事も遅刻していかないといけないので

頼むよ合格してね〜upて感じですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のスノーボード

今年最後のスノーボード
土曜日に今年最後のスノーボードに行って来ましたhappy01

なんだかこれからの週末は自治会の仕事が忙しくてトホホですweep

時折雪が舞い風邪が冷たい時もありましたが、

ま〜お天気も良くって雪質も最高でしたgood

ジャンプ台などスノーボードパークがあるスキー場なので

長男はお兄ちゃんライダー達に紛れて

かかんにもジャンプなど挑戦していましたhappy02

もちろん上手くは跳べませんが

10mワイドboxは上手に滑っていましたgood中々やるな〜と感心happy01

私もスキー2回目で傾斜の緩やかなゲレンデがあり

スラロームの練習をして

何とか上から一度も止まらず滑ってこれる様になったので

楽しくなってまだ滑りたかったわ〜up

うちは子供達より親の方が楽しんでますsmile

もう一度行きたいけど無理やろうな〜sweat01

写真はパパさんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフパイプ

ハーフパイプ決勝が終わりました

工藤選手は準決勝で敗退sweat01

ミスのない演技だったので

もう少し点数でるかと思ったんだけど残念でしたsweat01

決勝に残った國母選手

高さのあるキレイなバックツイストに

ダブルコークテンを決めたけど

着地に失敗crying

8位と残念な結果でしたsad

転倒が無ければメダルも夢じゃなかったかもsign02

青野選手も同じく最後の着地に失敗してしまい9位でした

しかしトリノと続いて

金メダルを取ったシェーンホワイトは別格ですsign03sign03sign03

素晴らしいのなんのってshine

1回目の点数で

もう金メダルが確定していて

2回目はウイニングランだったのですが

この人が昨年夏に生み出した

ダブルコークテンに

初披露のダブルマックツイストを完璧に決めsign03

それはそれは素晴らしいライディングでしたlovely

文句なしの金メダルですgood

昨年夏に生み出したワザなのに

半年そこそこの練習で

出来るようになってる選手が何人かいるなんて

本当にすごいわ〜up

オリンピック色んな競技があり

みんなすごいけど

特にこのハーフパイプは

クレイジーじゃないと出来ないと思いますcoldsweats01

楽しませていただきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック開催中

夏のオリンピックには全然興味ないんですがsweat01

冬季オリンピックはいつも楽しみにしていますhappy01

上村愛子残念でしたweep

メダル取って欲しかったな〜up

昨日のアルペン滑降の速さには驚きsign03

最高速度117キロですよsign04

タイムも100分の1秒争いすごいわ〜happy02

スノーボードクロスも迫力満点で大好きsign03

危ないけどね〜sweat02

そしてスピードスケート

銀、銅メダルおめでとうshine

これも100分の1の争いすごいわ〜dash

見応え十分good

そして今日の男子フィギュアSP

高橋3位に入って素晴らしいheart04

ケガからの復帰up涙もんですweep

明後日も頑張ってもらって是非ともメダル獲得して欲しいですup

明日はお騒がせ國母選手も登場annoy

彼も11才でプロボーダー資格を取ったらしくて

本当に実力はある選手みたいですcoldsweats01

20歳過ぎてるんだから

叱られた後の会見なんだからちょっと考えないとね〜coldsweats01

ま、とにかく日本頑張ってsign03ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーハットのオンエアー

先日アップした記事のシャンプーハットの番組が放送され

私達がスノボに行っていた土曜日だったので

録画していき、昨日見ましたeye

ハーレーおじさんが小出水をサイドカーに乗せて

走るシーンでお店から顔を覗かせている

私も遠目ながらテレビに映っていましたhappy01

まさか映っていると思わなかったのでビックリでしたcoldsweats01

お店の名前もバッチリ映ってたので宣伝になればいいな~up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日会

誕生日会
お兄ちゃんとこの子供達2人の誕生日会を日曜日にしましたbirthday

まずお店(ばあば経営で私も勤めている)の

近くの焼肉店に行きお腹いっぱいにして

お店へ戻りケーキを食べた後にカラオケをしましたnote

子供達は大喜びで

次々と曲が入るから大人の出番は一切ナシですdash

一番の見どころは3才になったばかりの甥っ子が

マイケルジャクソンにはまりダンスを踊ってくれるんですnote

彼はまさにマイケルになりきり

ビリージーンでは手袋をはめ小道具もバッチリwink

ムーンウォークもそれなりに披露sign02

可愛いのなんのってlovely

お見せ出来ないのが残念ですsweat02

彼は日々パソコンを自分で立ち上げて

マイケルをユーチューブで毎日研究しているようで、

2才からそんな事を始めた彼は将来大物になりそうですhappy01

ちなみにうちの次男も中々歌が上手いですnotes

次男が昨日になって『しかし楽しい土、日やったな~。

人生でもうこんなに楽しい土、日はないかもしれないわ~up』というから

『長い人生もっと楽しい事あるわsign03』とつっこみましたsweat01

普段そんなにつまんないのか…と心配になるわ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ

土曜日にスノボsnowboardに行ってきましたが、

寒波到来でsnow

山頂の近くは猛吹雪でtyphoon

4〜5メートル先は見えない程で

危ないから下に降りようと向かったら

新雪にはまり動けない始末gawk

さらに下に向かったら

林道コースはクロスカントリーのようなコースで

スノボではとても進めずsweat01

片足外して必死で歩いて…sweat02

がかなり続きsad

私は今回から事情によりスノボからスキーに変更していたのだが

それが超ラッキーupに思えましたcoldsweats01

子供達は下についた時はもうバテ気味でしたcoldsweats02

私がスノボだったら一番に

『もう無理〜bearing』と言っていただろうcoldsweats01

正月に行ったスキー場のコースが良かったので

子供達も『こんなコース嫌や〜bearingもうここには来ないsign03』と言っていました

気持ちは十分に分かるので

しばらく休憩所でコナンの本を読ませていたが

ラスト1時間になり

『せっかくSくん達と来たんだから滑ろうよ〜up』と誘ったら

最後は楽しく滑ってましたhappy01

今回は吹雪typhoonで寒いし

コースは向いてないし、リフトは高いし並ばないといけないしで

散々な部分もあったけど

友達と楽しめたし終わり善ければすべて善しですねhappy01

また近場でいいコース探そうsign05

しかし、スノボのブーツに慣れていた私には

スキーブーツがきつくて、sad痛くて…sweat01

それが辛かったわ〜sweat02

足がブーツと変に擦れてたのか

一部分水膨れが出来てましたsweat01

滑る事態はスノボよりスキーの方が楽だわ〜up

もう少しマシに滑りたいけどね〜この歳からじゃ無理かbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »