« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

シャンプーハットがロケに来た

近所のサイドカーおじさんの所に

シャンプーハットがロケに来たflair

毎週土曜日午前11時20分から朝日放送で放送中の

ホップ ステップ シャンプーという大阪の番組ですhappy01

サイドカーに小出水が乗せてもらっていましたeye

私は仕事中でめちゃ近くまでは行って見れなかったんだけど

サイドカーで目の前を通った時に見たけど

やはり小出水は男前でしたshine

子供にシャンプーハット知ってるsign02と聞いたら

知らないと言うので

ネットでプロフィールを見たら

てつじの出身高校が

私と主人の後輩でびっくりしましたcoldsweats01

今日知ってれば

話しかけるチャンスになったかもしれなかったのにな〜smilesweat01

以前にもブラマヨがサイドカーおじさんとこに来たけど、

やはりどちらも間近で見れば

芸能人オーラはありますね〜shine

このおじさん

昔は西城秀樹の球場コンサートで

ずっとサイドカーに秀樹を乗せて登場してたんですup

色んな絡みで

大阪のローカル番組にはちょいちょい出演してますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽四の進化はすごい

先日、スティングレーで

奈良までお墓参りに行きましたrvcar

高速に乗ったけど何ともスムーズな走りdash

音も振動も静かだし

パパの車と対して変わらない感じup

私のはターボじゃないけど

高速も全然OKscissorsて感じでしたhappy01

それにCVTだから

AT特有の嫌〜なシフトショックもほとんど感じませんflair

本当に軽四の進化に驚きでしたhappy02

燃費はまだちゃんとわからないけど

メーターでみたら今で平均14キロ位みたい

前のアルトは燃費も9キロ位で悪かったからな〜sweat01

これからはちょっとしたお出かけにはスティングレーが活躍しそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

誕生日
いや〜

ついに2回目の成人式を迎えてしまいましたcoldsweats01

1回目から2回目のなんとも早かったことwobbly

お店のお客さんにそんな事を話したら

3回目もあっという間やで〜と言われましたbearing

1回目は娘だったけど

2回目は 母になり

3回目は

きっとおばあちゃんになっているでしょうwink

その時にいい人生だったな〜と思える様に

生きて行きたいなgood

写真は子供達とパパからのプレゼントpresent

春夏物のカバンを買ってもらいましたheart04

誕生日のサプライズは

生シャンプーハットを見れたことかなsign02

このネタはまた後日happy01

今年もいい一年になります様にheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティングレー購入

スティングレー購入
前のアルトが13年以上になったので

スティングレーを購入しましたrvcar

アルトは安いだけの車だっただけに

今度は内装や装備が全然違いますupupup

乗り心地も快適ですheart04

ただまだ癖が抜けないのかdash

アルトはミッションでスティングレーはAT

ま、ミッションが欲しくてももう設定が無いのですがsweat01

ギアをバックを入れる時に

クラッチのつもりでフットのサイドブレーキを踏んでしまう時がありますcoldsweats01

ま、すぐに慣れるでしょうがね〜up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

免許証の更新

13年ぶりに運転免許試験場に免許の更新に行ってきました

10年前の更新から2回は

子供が小さかったため

警察で行ってもらいました

13年ぶりの更新は色々とシステムが変わっていました

本籍を載せない代わりにICチップを埋め込んであったり

中型免許が出来た事により

条件付きになったり

書類に貼る写真も不要でした

ただ悔しいのは

夏に本当にうっかりミスでシートベルト検問にひっかかり

ゴールドが消えてしまい

5年のブルーになってしまったことsweat01

任意保険料がけっこう変わってしまうんですよね~wobbly

5年も嫌だわ…

今日はたまたま友達も一緒に行けたので

待ち時間ヒマせず、ランチも食べて帰れたのでよかったわhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会見学

社会見学
お兄が昨日社会見学で

アサヒビールと朝日新聞に行って来ましたhappy01

どちらも楽しかった様で色々と話してくれました

私もテレビなどでたまにやってる

工事見学大好きなので行きたかったわ〜up

アサヒビールではバヤリースとビールのオマケにつく

小さなコメッコをお土産で頂いて

朝日新聞では鉛筆やノート、

そして次の日にみんなの記念撮影が入った

子供達だけのオリジナル新聞(写真)を作って

プレゼントしてくれましたflair

我が家も朝日新聞を購読していますが

お兄は普通に朝日新聞に入ってると思い

捜そうとしていましたsmile

まだまだ可愛いわ〜wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びっくりしました

高校時代から10年以上一緒にバンドを組んでいたギタリストの子の

年賀状が届いてびっくりしましたwobbly

なんと、離婚して福岡へ帰ってしまっていましたsweat01

彼女とは親友だったんだけど

お互い結婚し私は子供を生んだけど、

彼女は子供を作らなかったので

会話にもすれ違いが生じ、

子供嫌いだった為会う事も減り、

最近では年賀状だけになっていましたが、

私はどうしてるのかな〜と

気にしていましたsweat02

その彼女が何も言わずに

福岡に行ってしまったのでショックでしたcrying

ま〜色々あり会いたくなかったのかもしれませんが

このままでは私も落ち着かないけど、

いきなり電話は彼女も困惑するといけないので

手紙でも書いてみることにしますsign05

離婚した旦那さんと彼女は

普通とは違う結びつきがある様に私は思っていたので

離婚なんて有り得ない!て感じで

本当にショックでしたweep

離婚の真相が知りたいのが私の本音ですが

今の私には中々聞けませんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スノボ旅行つづき

スノボ旅行つづき
旅館はアットホームで

犬連れの人ばかりが泊まる旅館dog

部屋もご飯も犬と一緒でOKscissors

家は普段家族がご飯の時は

サークルに入れてるのにリードで繋いでるだけだから

逆に落ち着かない感じsweat01

寝るときもバケットには入れたけど

寂しい声を少し出してたわ〜despair

車はいつも酔ってゲロゲロなのに

今回は賢く伏せをして

ロングドライブなのに酔いませんでしたup

今まではヨダレも多かったんだけど

今回は出発したらすぐにヨダレも止まったので

ヨダレは緊張の記しだったのかな〜て思いますup

写真は晩御飯delicious

飛騨牛のしゃぶしゃぶに懐石料理

子供たちは子供料金で安いのに

ご飯はまるっきり大人と一緒で

量も多いし味も大人向けでほとんど食べず

いっぱい残してしまい本当に申し訳なかったですbearing

逆にお子様ランチでいいのにriceball

スノボ2日目は張り切って上に上がり滑っていましたが

次男が谷に落ちてしまいdown

自力で何とか脱出してきましたが

『もう嫌や〜』とベソかきにcrying

そこで友達家族と再び会い

励ましてもらいランチを食べたら機嫌直してまた滑りだしましたcoldsweats01

長男はパパと一番上まで上がり

色々チャレンジしながら降りてきたみたいですhappy01

怪我もなく楽しく過ごせて良かったわ〜heart04

今シーズンは何回いけるかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

upあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

元旦の夜中出発で岐阜県までスノボに行って来ましたsnow

滋賀県から雪が積もりだし車は少しノロノロ運転でしたが

順調だったのにup

東海北陸道に別れる一の宮から一区間だけ

雪のため通行止めwobbly

そこは雪も積もってないし、

今も降ってないのに何故sign02

仕方なく一度降りて再び高速に乗ることにsweat01

おかげで千円高速が二千円高速になってしまったわ〜angry

そんなこんなで宿に着いたのはAM8時過ぎ

れんちゃんdogを宿で預けてスキー場へ

着いた途端に

次男がスクールに入るのは嫌だとごてだしたgawk

2年前は足2本なのに1本に括られる事が納得出来なかった次男は

パパの言う事も聞かなくてやる気なしsweat02なので

今回はスクールに入ると言う約束で来たのに…

もめてる時間が勿体無いsign03とパパが言い出し

午前中パパの特訓で頑張らなかったら

午後からスクールと言う約束で納得sign05

よほどスクールが嫌なのか頑張ったようで

少し滑れる様になりましたhappy01

偶然友達家族が同じ日にスキー場に来てると言うので

連絡とって少し会いましたhappy01

午後からも次男は頑張り

上から降りてこれるまでになり

『明日はリフト1日券買ってね〜』と

張り切って初日がおわりましたhappy01

写真は次男です…つづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »