« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年も終わりです

今年もあと4時間で終わります

皆さんにとって今年は良い年でしたでしょうかsign02

我が家は新型インフルエンザや怪我もありましたが

パパが本厄だったので

それを思うとま〜良かったかなhappy01

昨日の毎年恒例の餅つきはハプニングがありましたがbearing

長男は今年一人で杵を持ってつく事が出来ましたhappy01

次男はパパと一緒に頑張りましたscissors

子供たちが沢山集まるので

毎年賑やかなのですが

今年も興奮してきてヒートアップup

怪我しなければいいけど…と思っていた矢先

長男が廊下滑り込んで止まりきれず

玄関ドアに膝が激突impact

ガラスが割れてしまいsweat01長男も膝を切ってしまいましたweep

もしかしたら縫うかも…と思い

長男は正月のスノボが出来なくなるかとテンション下がりましたが

幸いキズは小さくて縫わなくて良かったですcoldsweats01

ガラスも年末だと いうのに開いてたお店があり

3時間程で元通りにしてもらったので安心しましたdash

皆さんに迷惑ご心配をおかけしてすみませんでしたthink

来年はみんな病気や怪我なく過ごせますようにheart04

2児ママライダーを応援して下さった方々ありがとうございましたhappy01

また来年もよろしくお願いいたしますwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がんばりました

今日は2学期の終業式でしたxmas

通知表は二人とも頑張りましたscissors

長男は1学期より2つアップup

1学期も成績はなかなか良かったので

今回のアップは多いに誉めてあげたいですshine

自主学習、時間かかりながらも

頑張った甲斐があったかな〜happy01

次男は1学期はイマイチでしたがsweat01

今回3こアップupなので良かったですshine

学習内容がかわり

3年生からは分数も入ります

勉強は一気に難しくなるので

お兄ちゃんを見習って頑張って欲しいですhappy01

頑張ったからサンタさん来るねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
長男は今,5年生です

3年生まではサンタ信じてたんですが

去年から少し怪しんでいたgawk

友達が夜中に

枕元にプレゼントを置くお父さんを目撃eyesweat01

『サンタってお父さんやったんやsign02』と聞かれ

思わず『そやで〜』とバラしてしまったお父さん

その話を聞いた長男も

もう今年は信じていませんでしたthink

しかし、次男はまだ信じているので

長男に次男にはバラさないでupとお願いしています

今晩いよいよサンタがプレゼントをくれると言うことで

首をなが〜くして待ってますheart04

プレゼントは

長男はデュエルマスターズのカード

次男はポケパークですpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんのお気に入り

れんのお気に入り
最近れんは

長男におんぶしてもらうのがお気に入りheart02

長男も喜んでるけど

でも、これって犬になめられてるよねsign02

写真ボケててすいませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト鍋

トマト鍋
今、ちまたで流行っているトマト鍋note

夏に友人が『美味しいよ〜』と言っていたし、

私とパパはトマト料理は大好きなのでいいけど、

長男がトマトだめなので躊躇していたのだがやってみた

『う〜ん。美味しい』good

鍋というよりスープ感覚に近いかな〜

長男も最初の一杯は食べましたhappy01

次男は超お気に入りでソーセージ食べまくりup

昨日はキャベツ、タマネギ、ジャガイモ、ソーセージ、

鶏肉、鳥団子、大根を入れました。

私はトマト煮込みの大根が大好きで

昨日も甘くておいしかったわ〜lovely

締めはご飯とチーズを入れてリゾットにwink

これまた美味しくってついつい食べ過ぎですsweat02

意外とうどんも甘くて美味しいよ

試してみてね〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇談会

昨日は個人懇談でした

とても寒く雪のちらつく中行ってきましたsnow

お兄はいつも先生にほめられますhappy01

『○○君はめっちゃ男前なところがあります

それはどんなところかと言うと

普段はおとなしくてギャーギャー大声をだすこともないのに

いざ、発表や音読になるとシャキッとして大きな声で堂々と

発表できるからえらいな~と感心しています』

と言っていただきましたshine

あと、ノートのまとめや体育、係りの仕事すべてにおいて

とても頑張って最後までしっかりとやりとげてますと

褒めていただきましたscissors

最近家ではダラダラと宿題をやったり

メンドクサイといったりちょっとひどいな~sweat01

思っていたんですがdown

学校で一生懸命やって家で気を抜いているなら

仕方ないかな~と思いましたhappy01

次男は『理解力もありわかっているんだけど

なぜか100%じゃないんだよね~sweat02』と言われましたcoldsweats01

計算も速いんですが筆算をいつも左から書きます

もっと複雑になってくると繰り上がりや下がりでややこしくなるから

右から書きなさいといっても

なんかまどろっこしいみたいで‥sweat02

あと、日直さんが話しした後、必ずと言っていいほど

質問をするらしいです

その質問も大人びたというか難しい質問みたいで

お友達はキョトンとしてる場合もあるらしいんですが

先生からみるとすごく考えた質問だな~と思うことが

あるらしいのですflair

次男の発想や発言には私達もしばし驚くことがありますup

どんな大人になるのやら‥happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お兄の失敗

今日久しぶりにお兄にれんの散歩に行ってもらいました。

なかなか帰ってこないのでおかしいな~と

思っていたら

息をきらせて帰ってきたwobbly

どうしたのsign02と聞いたら

『れんを放したら逃げ出してしまって捕まえるのに

時間かかったsweat01』と

れんにもお兄にも怪我もなく良かったけど

追いかけてる途中に落としてしまったリードは

誰かに持っていかれたようでなくなってしまったsweat02盗むなよ~sweat02

前に公園でパパがれんを放して一緒に遊んだので

自分も少しだけ‥と思い放したら公園から出て行ってしまい

慌てたらしいcoldsweats02

逃げたときに自分のせいでれんがいなくなったり

死んだらどうしよう‥と色々思い反省していましたweep

昨日『マリと子犬の物語』をみて

家族全員で号泣したので

お兄もれんを放してのびのびとれんと遊びたかったのかな~dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルカントリー

最近どっぷりとナチュラルカントリーファッションにはまってしまった私

前々から可愛いな〜とは思ってたんだけど、

専門店は高いし

そして30代前半の頃はゆるゆる系を着ているとすぐに

『妊娠したの?』と聞かれちょっとウンザリsad

今ほどチュニックも流行っていなかったし、

ま〜妊娠と間違われても仕方ないのかな〜て感じでした

最近は喜んでいいのかわからないけど、

ほとんど『妊娠したの?』と聞かれる事はなくなりましたsweat01

でも、ファッション的には可愛い系だから

今度は年齢的なものと

果たして似合っているかが疑問になってきましたが、

案外見回してみると40代半ばの人もはまっている人はいる感じup

ちょっと安心してたら

友達が『すごく似合ってるよ〜note』と言ってくれたので嬉しかったわ〜happy01

ナチュラル系は重ね着を楽しむから

コーディネートを考えるのも楽しいsign03

寒がりの私には重ね着もうれしいし

ただ、あまり太って見えないようにするのが難しいsweat01

お肉はたくさんついてるしね‥coldsweats02

少し前まであまり着たい服が見つからず

服もあまり買ってなかったんだけど

今はネットで買ったり

お買い物が楽しいわ〜shine

あまりお金使いすぎないようにしなければならないのが

イタいけどね〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満開です

満開です
今年もカニサボテンが満開ですbud

とってもキレイshine


毎年お客さんが 手入れして

咲く頃に持って来てくれて、

散ったら持って帰ってまた次の年に持ってきてくれますhappy01

本当にありがたいですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

船
これ、何で作った船かわかりますかsign02

ほぼ、すべてマッチです

船体も帆もほぼすべてup

一部お箸や竹ひごを使っていますがすごいでしょうgood

それも80オーバーのおじいちゃんの作品ですhappy02

このおじいちゃん私のファンで(笑)

船をプレゼントしてくれましたwink

おじいちゃんは頭の中の設計図で

これをつめれば10日位で作るそうですup

子供たちも感心してぃましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャプチェ

チャプチェ
次男が給食に出てから大好きになったメニューの様で、

私も食べた事なかったので作ってみましたrestaurant

美味しいhappy02

ご飯がすすみますdelicious

チャプチェは韓国料理ですが

実は今 学校給食では

毎月海外の料理が登場するんですflair

先月はブラジルの豆料理だったり

今月はドイツのジャガイモ料理やフランクフルトだったり、

とても楽しそうですheart

先日学校給食試食会にも参加しましたが

とってもおいしかったですdelicious

写真のは牛肉で作りましたが

給食は豚肉だったし、

長男はエビ入れても美味しそうと言うので

レパートリーも広がりそうですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »