« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

結婚式の写真

先日、近所のママ友達と

結婚式の写真を持って集まる事になりましたhappy01

私が行った時は

結婚10年目が見終わり

11年目の子のを見て大爆笑中happy02

旦那さんが若い〜

髪の毛ある〜と大盛り上がりup

次は私の番ね〜と思いきや

私は結婚16年目の古株やから

絶対面白いから後回し〜upと言われ

若いまだ3年目位の子達のを見始めたshine

本人達は変わってないし、

アルバムが私達の1990年代とは明らかに違うsweat02

格好いいアルバム、ドレスも違うな〜と感心shine

その後結婚11年目のもう一人が登場し

その子のを見ると

今はクマさんのような旦那さんが

細くてカッコイイgoodからみんなまた大盛り上がりuphappy02

正直私はこんなに変化ないと思うから

ちょっとイヤやな〜downと思っていていざ私の番

アルバムを開くとみんな声を揃えて

『全然変わってないからつまらん〜dash

こんな変わらない夫婦珍しいで〜sweat01』とガッカリさせてしまいました

そこで、もう一度盛り上がった

お二人のアルバムを再度開き

遅れて来た人に見せるとまた大爆笑の渦にhappy02

みんな人の結婚式の写真みて

好きな事言いまくりでほんまに面白かったわ〜smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり効果あり!!

プラズマクラスターやはり消臭効果は十分にあります。

お好み焼きをした翌日ってお部屋臭いませんか?

先日お好みしたのですが翌日の朝

全然臭わなかったですhappy01

外出中にれんがウンチしちゃってたら

帰ってきたら、そりゃ~臭かったのですが

ここんとこほとんど臭いません

全然マシですup

先日旦那様の加齢臭で部屋が臭いと

悩んでいた友達にもススメテみました

本当に彼女も購入したら

加齢臭にも有効かきいてみますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラズマクラスターイオン発生機

プラズマクラスターイオン発生機
買っちゃいましたshine

前から気になっていた商品でしたが

なかなか買うまでに至ってなかったのですが

今回思い切りましたpunch

大型家電店ではどこも同じ値段で

ポイントによっての差がある位でしたが

今回○ョーシン系列のドラッグストア、

マ○ーピアで数量限定で7000円引きだったので

思い切りました

インフルエンザ対策には有効かどうかわかりませんが、

脱臭効果は高いようなのでペット臭は抑えられるのかなdog

次男と私にはアレルギーもあるから

その辺りでも有効であれば嬉しいんですけどflair

実際物が届いても目で見て効果が

わかるような物ではないので難しいですが

今まで『自動でシュパッと消臭プラグ』を使っていても、

すぐそばにいないと香りがしなかったのですが、

プラズマクラスターを使用してから

香りがすごく広がりますlovely


これって部屋が無臭状態だからなのかな?

気流だけの問題ではないと思うのですが、

まだよくわかりませんが…sweat02

ペット臭も雨で湿気高い時に気になる位 なので

まだ実感わきませんが

また実感わいた時にアップしてみますね〜bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に驚きました

本当に驚きました
最近、近所では犬にまつわる事件が起きているsad

その①

朝子供たちの登校時間に

ゴールデンレトリバーが現れ

子供たちを追いかけまわしたりsweat02

この犬は何度も逃走していて

飼い主もワンルームマンションに夫婦と

ゴールデンと他にも犬が数匹いてるそうで、

どうも普通じゃないみたいwobbly

自治体も困り警察へも相談中sweat01

その②

先日も犬の散歩中のおばちゃんが

白と黒の2匹の犬に

おばちゃんの犬がしつこく 噛みつかれていたらしいshock

その③

なので子供たちだけで

散歩は行かせられないな〜と思っていたので

今日私が散歩へ行くと

近くの公園から

ジャックラッセルテリアが

飼い主(おばあちゃん)が

まだ幼児の女の子にリードを持たせていたらしく、

『れん』を見ていきなり走って来た

と思ったら

『ガルル〜』impactimpactimpactといいながら

首に噛みついてきたので

びっくりannoyして

れんを抱き上げたら

たまたま首輪が外れてしまい(パッチンタイプ)shock

れんもパニック状態で飛び下りたから

ラッセルにまた追いかけられて

逃げてしまってdash

道路で車も心配だし

噛まれても嫌だし

私は必死で追いかけたけどdash

犬の必死には到底かなわないsweat01

近所のおじちゃんの家の裏の袋小路に逃げ込んだので

ラッセルをおじちゃんが捕まえてくれて

れんも 私の所へ帰ってきたdog

怪我もなく良かったけど

元々ジャックラッセルテリアは猟犬だし

性格も攻撃的で咬みつく癖があるんだからannoy

しっかり見ていてもらわないと困るわ〜annoy

れんが無事で良かったけど

本当に焦りましたshock

犬の散歩も怖いわ〜shock

首輪も今まで散歩中でも外れた事ないけど、

はめやすいしパチンタイプ使ってたけど

やはりはずみで外れる事もあるから

ちゃんとベルトタイプにした方がいいかな〜up

とにかく最近犬ネタ怖いわ〜sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だんじり

だんじり
今年も無事だんじりが終わりましたhappy01

今年は暑かったけどsun

楽しくてあっという間だったわ〜note

長男は2日前に自転車で一人事故して

腰を打撲したsweat02ので

夜の曳行しかしませんでしたけど

家の地区ではないけど、

知り合いの息子さんが

だんじりが傾いて大屋根から飛び降りて

両足複雑骨折impact

しかも左足はかなりグチャグチャで全治6ヶ月だそうですsweat01

他でもだんじりが転倒したり

今年もやはり事故は多かったみたいsweat02

怖いですね〜shock

来年は子供会の役員で

私も朝7時から夜9時までひたすら

走らなきゃいけないんだけど、大丈夫かな?

トレーニングしないといけないわpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »