« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

れんちゃん去勢手術

dog

れんちゃん去勢手術
今日はれんちゃんの去勢手術でした

朝からの絶食に耐えれないだろうと思い

昨日の夜のエサは遅くしたんだけど、

朝はいつもの時間になっても泣かず

エサを与えなくても案外平気でしたdash

食いしん坊なれんなので、これには正直びっくりでしたsign03

朝9時を待って病院に連れて行き

お昼に手術gawk

夕方に引き取りにいきましたdog

大人しくてれんちゃんじゃないみたいsweat02

やはり、痛いのかな〜

それとも麻酔でぼーっとしてるのかなsign02

ちょっと心配だけど食欲はいつも通りだったので良かったわ〜happy01

傷なめ防止にエリザベスカラーつけてます。

これだけでもうっとうしそうだわ~gawk

頑張ってねup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイクで通勤グ〜

今日は本当に清々しい朝でsun

気持ち良く通勤グ〜していたんだけどgood

途中からゴミ収集車の後ろを走る事になって最悪crying

風を切るたび嫌な臭いが漂うdown

いなくなってくれた時はホッとしましたhappy01

しかし、新型インフルエンザだんだん近くに寄って来てるdashsweat01

学校もいつ休校になるかわからないし、嫌なムードですshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の子が事故った

昨日の夕方、

家の前が騒がしくて出てみたら、

近所のS君小1が車にひかれてたshock

Gパンはビリビリで頭からも出血してるし

お母さんは半狂乱になってるし

私もびびってしまい震えが止まらないsweat02

現場を見てもぶつかった所から

2〜3メートル跳ばされて

3メートル位Gパンが引きずられた後があったので

本当に悲惨な状況だったcrying

救急車を呼んだけど

近くは出払っていてかなり時間がかかったshock

その間に私も少し落ち着いて来て

お母さんの携帯を取りに家に行ったり、

戸締まりをしたりした

S君も最初は意識なかったけど

泣き出して手足を動かしていたので

大きな骨折はないかなとは思っていたけど

頭を打っていたので

検査結果が出るまで心配だったけど、

結果以上なしで一安心confident

足は肉が削げていたので縫ったそうですbearing

肩や手も擦過傷は酷くてかなり大怪我だけど

それでも骨折や後遺症が残ったりしなくて本当に良かったup

家の子供達もS君の姿見たので

『怖かった〜』て言ってましたshock

子供の飛び出しは人事ではないので

本当に気をつけたいです

これは母親としても自分がドライバーの立場でも同じです

私も運転もっと気をつけないといけないと反省しましたsweat01

S君早く元気になってね〜heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピュアハーバルへアカラー

ピュアハーバルへアカラー
私は肌が弱い方で…

毛染めも悩みの種sweat02

若い頃は地毛が赤毛で

高校受験の時も

『染めていません地毛です』と

内申書に書いてもらった程sweat01

20歳頃はパーマをかけるだけで

更に明るい色になり

カラーなんて必要なくみんなに羨ましがられていました

それが最近では白髪が増えて

カラーしなければいけない…weep

美容院でも家庭用でもカラー材は私に合わないのか

染め始めると頭が燃えている様に熱くなり

ガマンするべきか言うべきか…といつも葛藤crying

さらに美容院では綺麗に白髪が染まらないからと

黒髪にされて…

元々赤毛の私には違和感がありすごく嫌で

そんな時一枚のチラシをみてみると

白髪のみを染めてしかも自然素材を使っているから

使う程に美髪になるという…

ツーンとくる臭いもないし頭皮にも優しい…

これは使ってみたいな〜

でも本当かな〜と言う不安が…

すると1ヶ月以内なら

全額返金保証キャンペーンをしていたので

気にいらなかったら返そうと思い注文up

2回使ってみたら白髪も染まり、

髪が綺麗になってきてキューティクルが蘇ってきたshine

パサついた髪が指通り良くなり嬉しい限りheart04

髪の色も元の赤毛に戻ってきたし、

染めてる間の匂いはオレンジのいい匂いでアロマのよう…

1ヶ月経たないうちにリピートで注文しました

デメリットは週に1〜2回は染めないといけないので

時間がないとか面倒くさい人には無理かな〜

でも染める度にトリートメント効果もあるので

私はずっと使っていきたいな〜と思っていますhappy01

あと、シャンプーしたら2、3日色落ちするから

タオルとかも色が着くし気になる人はいるかも…

タオルなどは普通に洗濯すれば落ちますけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の味??

何の味
東京でこたさんが教えてくれた

おもしろドリンク

見た目は醤油bleah

味は

実はオレンジジュースhappy02

カルメラで着色しているからこんな色smile

人間は視覚と思い込みでかなり左右されると言う事がわかるわ〜

チェリオから発売していて

商品名はなんちゃってオレンジ

ドン・キホーテに売っているらしいが

大阪にもあるかわからないので

買って帰る予定だったのだが時間がなく買えなかったの。

後日こたさんが1ケース送ってくれました

ありがとーuphappy01

みんな喜んでますheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れんくんはお留守番

れんくんはお留守番
初めてのペットホテルでしたが

食欲もあり夜も眠れて平気みたいでした

良かったわ〜happy01

帰ってきた時は嬉しいのか

部屋を走り回ってたけど、

やはり疲れてたのか夕方からはぐっすりと眠ってましたsleepy

やはり我が家がいいのかなsign02

カットもしてもらい可愛いリボンをつけて帰ってきましたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWの旅行

GWの旅行
2日の夜8時に出発して

まず富士急ハイランドを目指しましたrvcar

道は渋滞していなかったので

途中で仮眠を取り再び朝早く出発して

予定通り7時に富士急に着きましたhappy01

すでにすごい人…sweat01

入場パスポートを買うのに30分程並び

まずは次男も一緒に乗れる

絶叫コースター『フジヤマ』に乗りました

1時間程並びましたsweat01

地上79メートルの高さまで上がるupwardrightので上がってる間はドキドキimpact

景色は最高だけど高い〜up

そこから一気に急降下downwardright お尻浮きましたsmile

久しぶりに怖い〜と思いましたdash

それにこのコースター回転こそはしないけど

アップダウン激しい上にひねりはかなりのもの。

しかも時間が3分36秒あるので長いからかなり満足物ですscissors

途中次男が恐怖で大丈夫か心配になりましたが

全然平気でしたnotes

長男の方がちょっとびびってましたcoldsweats01

富士急には他に

『ドドンパ』と言う最高速度172キロで垂直上昇、

垂直落下のコースターと

『ええじゃないか』と言う総回転数世界一のコースターがあるのですが

この2つは身長が130以上だったので

次男は乗れないのでどうしょうかと思っていたのですが

長男は他のコースターは見ただけでびびってしまい

『乗らない』と。

言うことで断念しましたweep

待たずに乗れる優先券も発売してたけど

わずか1時間程で全日程分売り切れてましたsweat02

後『ナガシマスカ』は2時間15分待ったけど面白かったわtyphoon

結局『フジヤマ』2回、『グレートザブーン』2回

その他10個程乗り物のったので楽しめましたsmile

2日目は富士山の周りの観光で

『白糸の滝』(写真)に行きました

私はまだ子供が産まれる前に一度行った事があり

お気に入りだったので富士山に行ったらまた行こうと思っていたので、

やはり癒されて気持ちよかったわ〜shine

その後富士山の5合目まで車で上がろうかと思ったけど

天気が悪くなってきたので止めて東京へ向かいました

東京へ向かう途中ハーレーが転倒事故を起こしたのに遭遇shock

私達が通りかかったのが事故直後みたいで

バイクは倒れたまんまだし

運転手は腕を押さえて座り込んだままsweat01

危ないので救助に行く事に。

ウチが車を止めると他に3台の車が止まってくれて

連絡を取る人、ドライバーを助ける人、車の流れを止める人、

パパはハーレーを道の脇に停めにいきました。

取りあえず連絡が取れて救急車が来ると言うので

車を停めていると2次災害にもなりかねないので出発しました。

高速道路なので車が流れ出すと出発するのも怖い〜shock

何とか腕を降って入れてもらいましたがdash

それから浅草に行ったけど浅草寺は修復中でほとんど見えなかったけど

しっかり雷門では写真とりましたgood

その後『花やしき』に向かったけど時間が遅かったので

入場は止めて前の出店の

『手裏剣道場』で遊んだら

なんと長男が的に命中してラジコンもらいましたwink

大喜びでしたupnotes

それから大学時代の友人こたさん宅に泊めて頂きました

こたさん家は娘さんが2人で

年長さんと1才8ヶ月なので

次男が妹と遊んでとても嬉しそうにしていましたhappy01

3日目は東京観光eye

まず東京タワーに向かったけどすでに凄い行列で断念down

お台場へ向かいショッピングとフジテレビ観光

雨が激しくなったので車の中から

国会議事堂、最高裁判所、皇居、東大赤門、

都庁、靖国神社、明治神宮などを見ましたhappy01

晩御飯にもんじゃ焼きを食べて

こたさん家で仮眠とお風呂を取らせてもらい

午前1時に出発し途中諏訪湖のPAで朝まで寝てゆっくり帰ってきました

一度も渋滞に合わずお昼には帰ってきましたhappy01

高速1000円でちょっと心配してたけど

反対方面に行く事と

中央道を選択した事で正解だったみたいですheart04

いい旅行でした

こたさん一家ありがとーねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »