« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

次男の感性

次男の感性
次男ははっきり言って少し変わっているcoldsweats01

1年生の時のアサガオの観察日記bud

普通ならば種から芽がでてフタバになったら

『芽がでてきました。小さなフタバができました。緑色ですbud

とか、こんな感じだと思うのですが

次男は

『はじめましてhappy01あなたがそだてるアサガオです

だいじにそだててくださいね。

やった〜でられた。

みんなでかんさつしてくれるかな

ぐんぐんのびたいな。

あともう少し話があるんだいじわるしないでね』

なんて、本人がアサガオ自身なんですup

先生によれば、

こんなの観察日記じゃないと

言われるかもしれないけど、

一年の担任の先生は評価してくれてましたhappy01

私もこんな次男が好きですheart04

物のたとえとか表現力、想像力が豊かなんだと思いますshine

flair

その感性私は大事に育てたいな〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

驚きました

今朝、起きてすぐ 長男が

『わsign03○○(弟)が血吐いたsign03

見るとテーブルの上が血だらけ shock

私もビックリwobbly

次男が『鼻血でてたからかも…』

と言うから

落ち着いて考えた。

私は自慢ではないが生まれて1回も鼻血が出たことがないので

鼻血のエキスパートである

パパに電話してみたら

『気管にたれ込んでたのが出たんやろ〜心配ないと思うで』と

言われて安心しましたdash

見た瞬間は吐血としか思えず

救急車かsign02と思いましたwobbly

次男は昨夜から微熱があったんだけど

休ませる程ではないかな…と

思ってたんだけど

本人も血吐いてブルーになって

『学校で咳でてまた吐いたら嫌やしsweat02

というので

休ませたのですが

どうしても私は仕事休めないし、

案外元気upなので

連れて行く事に

すると車rvcarの中で

ペラペラと良く喋ること…coldsweats01

コレじゃ十分学校行けたな〜と思いましたhappy02

ま、元気なんで良かった良かったgood

でも、やはり少ししんどいのか夕方寝てしまいましたsleepy

今日は2人の家庭訪問でしたが、

どちらの先生もいい感じで安心出来そうですhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご無沙汰しております

かきたい記事は沢山あるんだけどup

本当に毎日忙しくて‥wobbly

4月に入って新しい従業員が2人入り

今、研修中。

仕事教えるのって本当に大変ですねsweat02

でも、もうすぐ慣れたら私も少し楽になりそう‥note

なので、もうしばらくお待ち下さいsweat01

マメにチェックしてくださってる方々には

申し訳ないですcoldsweats01

もうしばらくお待ち下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

花見
今朝、急きょ近所の奥様方と

地域の公園で花見をすることになりましたcherryblossom

ほか弁riceballで注文して

お菓子、飲み物はもちよりで

子供達が帰ってからのお昼1時から始めました。

子供も入れて総勢30人程だったかな…dash

あっという間に時間が過ぎて

6時半までしていましたbleah

みんなで集まったのも久しぶりだったので楽しかったわ〜shine

れんdogもみんなに可愛がってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの誕生日

パパの誕生日
今日はパパの誕生日でしたscissors

めでたく

『41歳の春だから〜♪』を迎えましたbleah

わかる人何人いるかな?

とにかく健康でありがとーheart01

おめでとうbirthday

さっきの歌の歌詞は

元祖天才バカボンのエンディング曲です

そう、バカボンのパパと同じ41歳なんですgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新学年スタート

新学年スタート
新学年スタートですcherryblossom

長男は5年生、次男は2年生ですbleah

次男の1年生の時のY先生は本当にいい先生でしたheart02

終業式にくれた1枚のカードには

『みんながピカピカの1年生になった春のさくらだよ』と書いて

さくらの花びらが2枚貼ってありましたshine

なんて心あたたまるカードなんだろ〜と感動して涙がでましたconfident

中にもあたたかい言葉がたくさん書いてありましたheart04

次男も私もY先生が希望だけど…

無理でしたsweat02

Y先生は3組、

次男は5組でした

新しい先生はどんな先生かまだわかりませんが、

いい先生だといいな〜happy01

長男の先生は赴任してきた先生でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊まり会

3月31日は長男の10歳の誕生日でしたbirthday

早いもんだわ~~10年か‥(しみじみ)confident

誕生日だけどその日はS君家にお泊りすることになっていました。

Sくんちではママが何日か前にはケーキ焼こうかな?とか

考えてくれていたらしいのですが

その日はすっかり忘れていたらしく

慌ててケーキを買いにパパさんが走ってくれたそうなんですが

時間が遅かったこともあり

結局ケーキbirthdayはかえなかったそうなんですが

4,5件も回ってくれたようでありがとうございました。

パパさんは長男にサプライズできなかった事を残念がってましたsweat01

お泊まり後翌日は

ケロロ軍曹の映画を見にいき

子供たちが映画の間ママは

久しぶりにS君ママと買い物を楽しみましたlovely

その後、れんを見にきて

S君は予定どうり今夜は我が家にお泊り!!

二日連続でしかも家が入れ替わりなので子供たちはワクワクでしたheart01

妹のYちゃんはお泊り予定ではなかったのですが

れんdogと遊ぶのが楽しくお泊り希望に変更up

しかし、我が家には布団が数なくて泊まれない現状wobbly

まだまだ寒いので風邪をひかれては困るし‥

説得がなかなかつかないときに

パパさんから電話で別の用件で少しお怒りのパパさんの様子をしり

Yちゃんは帰っていきました。

今日は仲良く3人でゲームしたり

れんの散歩にいったりして遊んでいますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »