« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
こども達とパパで

誕生日プレゼントを買ってくれましたheart04

これなら春になって

バイクの時でも持てるからいいな〜と思ってflair

こども達は少し予算オーバーで

少々ブチっておりましたが…gawk

みんなありがとー大事にするねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『さがん』で食事

weep

lovely『さがん』で食事
パパが取引先の忘年会で

『夫婦仲が良い人〜up』と言われ

『は〜いpaper』と張り切って手を挙げたら

食事券を頂きましたscissors

私の誕生日前日という事もあり

土曜日に行ってきましたdash

場所柄ビジネス街なので

平日は賑やかなようですが

土曜日はお客様が少なくてゆっくり出来ましたheart01

ちなみに日曜日、祝日はお休みです

お店は和とモダンインテリアのコラボレーションで

店名の『さがん』はパリの色んな文化が交流する

セーヌ川の左岸をイメージしてつけられたそうですconfident

和食のお店で

『新春特別メニュー』だったのですが、

和食だけにやはり魚料理fishがメインで、

私は魚料理が苦手で食べれそうにないcoldsweats01

電話予約した時にダメもとで伝えると

『対応させて頂きますflair』とお返事頂きホッとしましたhappy01

当日、

『メインの寒ぶりの変わりに

かぶら蒸しを用意しますがウナギが入っていますが…』

『ごめんなさい、ウナギもダメなんです』と、私sweat02

お店の名物が土鍋炊きごはんなのですが

『ご飯は鯛ごはんですが…』

『鯛もダメなんですsweat01。お刺身は大丈夫なんですが

魚に火が入るとダメで…weep

海老、カニ、ホタテは大丈夫ですsign05

と伝えて料理を待っていました

そして、出てきたお料理は

mapleアペリティフ

竹の子の木の芽和え

キノコと水菜の和え物

maple前菜

大根なますのいくら添え

なまこのもみじおろし和え

海老のあられ揚げ

maple椀物

カニしんじょうのすまし

mapleお刺身三種盛り

mapleメイン

パパは寒ぶりと茶美豚の香草焼き

私は茶美豚の香草焼きとかぶら蒸しにホタテの貝柱入り

mapleごはん

ホタテ貝柱ごはん

mapleデザート

ホワイトチョコアイスとイチゴのソース

でしたhappy01

私の好きな物ばかり出して下さり

本当に美味しくて大満足でしたsign03

特に、かにしんじょうのすまし汁とかぶら蒸し、

茶美豚が美味しかったわ〜lovely

招待券だったので最初の1杯はドリンク付きだけど、

おかわりは有料wineだと思っていたのですが、

すべてチケット代に込みだったのでびっくりしましたeye

久しぶりに美味しいものを

お洒落な場所でゆっくりいただき至福の時でしたhappy02

とってもいいバースデーになりましたnotes

本当はもう少しゆっくりしたかったんだけど、

こども達も預けてたし、

日曜日も仕事で朝早いので残念ながら早々に帰ってきましたが

本当に感謝ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんの初シャンプー

れんの初シャンプー
初めてシャンプーしましたが、

怖いみたいでじっと固まってたので

思ったより簡単に出来ましたscissors

シャンプー後は毛づやもサラサラして気持ちよくなったわshine

外にはちょこちょこ連れて行ってるんだけど、

外がまだ怖いみたいで

外に出したら固まってブルブル震えて全然歩きませんsweat02

お散歩いつになったら普通に行けるかな…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆上がり名人

2月の参観日に

今まで頑張ってきた事を発表しあう

学習発表会(名人認定式)を行う予定で、

そのために毎日名人の取り組みを行っていますscissors

今まで頑張ってきたことを続けても、

苦手な事にチャレンジしても良いと言うことで

次男はまだ出来ない逆上がりをする事にしましたtyphoon

毎日休み時間に15〜20回頑張っているようですが、

まだ1回しか成功していないらしく、

しかも本人が『あれは奇跡やったdash』と言っておりますsad

『一度出来たなら絶対また出来るよ』upと言っているのですが

なかなか…sweat01

今度の休み位

逆上がりの練習付き合ってあげないといけないかなwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近のペット事情

私も今回犬を飼うのに

いろんなペットショップに行って

思ってたんだけど‥

『マイクロチップ装填済み』て書いてる‥sweat01

れんを飼う時もマイクロチップの説明があり

リーダーを通すと番号が出てきて

何処の誰の犬かわかると言う

でも、私はそんなの体内に入れられてるとかわいそうだから

いらないわ~と言うと

『いえいえ、もうマイクロチップ入ってるんです。3年後には

もう義務化になると思うのでup』と店員さん。

『そうなんですか‥なんかかわいそうだな‥sweat02

『健康被害などはありませんから大丈夫ですよ。

では、マイクロチップ代7000円です』

え~なんかやっぱり金儲けみたいな‥down

確かに迷子になって保健所とかに保護されれば

戻ってくる確立はぐ~んと上がるupんだろうけど‥

なんか複雑な感じでしたsad

3ヶ月以内に病死した場合に代犬を渡す保険(5000円)

なんかもあったわsweat01

それは、いらないわと入りませんでしたがdespair

健康保険は月にして約3000円ですが

それは1年だけ入ることにしましたclover

ま、掛け金損したな~と言える程元気に育ってくれれば

いいのですがねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れんが来て10日目

れんが来て10日目
本当にお利口なれんだけど、

かまくら(ベット)は噛んで困っていますgawk

最初は底が抜ける程にビリビリにされて大補修wobbly

怒ったら底は噛まなくなったけど、

今朝はかまくらに頭突っ込んで仰向けになって

もがいているな〜と思ったら内側上部を噛み、

スポンジを出していたwobbly

仕方なくまた補修sweat01

いつまでこのいたちごっこは続くのだろうかdash

年末でお店の従業員辞めてもらって

新しい人がまだ決まってないので

私も一週間休み無しで疲れ気味think

れんがお昼寝してたので私も一緒にお昼寝しましたhappy01dog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わんこ飼っちゃいました

わんこ飼っちゃいました
前回、少し犬dogの話しましたが‥‥

パパが結婚してからずっと

犬飼いたいと言い続けていたんだけど、

こども達が成長してからね〜と

私は言い続けてましたsmile

次男がこれまた動物好き

例えば…

奈良公園の鹿の肉球を触るほどで

ムツゴロウかぁpunchと突っ込みたくなる程ですcoldsweats01

で、最近ではパパと一緒に

次男もすごい押しsweat02

私はこどもの頃に犬の事で辛い思い出もありweep

なかなか飼う事に踏み切れず

友達に相談してみると、

可愛いだけじゃなく、ズキュンhappy02とくる犬がいるから、

出逢うまで待ったら〜と言われていたら

ズキュンときてしまった〜heart04flair

パパの第一希望のボーダーコリーではなく

パピヨンとポメのハーフだけどめちゃ可愛いlovely

4ヶ月で

名前は『れん』ですdog

今日で一週間になるんだけど、

すごくお利口だ…と思う…catface

1日目から夜泣きはしないし、

ご飯前と朝一度出してあげる前は吠えてるけど、

普段はほとんど無駄吠えもなく

ウンチする前には吠えて教えてくれるup

トイレもほとんど完璧scissors

どう賢くないですかsign02

親ばかsign02

最初は猫かぶってるのかな‥とか、本性を発揮していないのかな‥とか

日々、心配だったんだけど、

一週間経てば、もう、そんなおとなしい性格の犬なんじゃないのかな?と

みんなに言われ始めて、ちょっと安心しているのですが‥coldsweats01

どうなんでしょうか?coldsweats01

普段はサークルの中で過ごしているけど

最近は出してあげる時間が決まってきて

少し鳴くようになって来たけど、

このまま賢くいて欲しいup

それが、私の願いですshine

今は歯の生え代わり時期みたいで

カユいのかサークルに入れた物はみんな噛んで大変ですsweat02

毛布もベットも、入れた途端にボロボロですcrying

さっき、ベット噛むのめちゃくちゃ怒ったらちょっとおさまってるわsweat01

犬を飼っている友達にれんの写真見せたら、

みんな長男に似てる〜upそっくり〜happy02て言うの。

たまにパパにも似てる〜って。

だから私がズキュンときたんだわ〜て笑われてしまったbleah

4ヶ月で今2、2キロ。

大きさもどこまで大きくなるかわからないけど

可愛いれんとの生活が楽しみだわsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
みなさん、お正月どうお過ごしでしょうかhappy01

久しぶりにお花なんか生けてみましたsmile

うちは元旦は実家巡り

2日は大学時代の友人と彼女が遊びに来てくれました

H氏は以前から何度も家に遊びに来ているので

増築後の変わり具合にいたく感動してくれ、

床暖房にすごく感動していましたflair

夜遅くまで飲んで楽しかったわ〜smile

パパは今

dog(ボーダーコリー)が欲しくて仕方なく

昨日もH氏に相談していましたが

H氏は大の犬好きで

『飼ったらいいやん、明日買いに行こう』ばかり…bearing

今日はパパは久しぶりに

モトクロスコースを走りに行ってますが

久しぶり過ぎて怪我しないか心配ですcoldsweats01

明日までのお休みの方も多いんでしょうが楽しんで下さいup

お正月関係なくお仕事している方はご苦労様ですconfident

では、また〜happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »