« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年も終わりです

おかげさまで長男の目は落ち着いてきました。

おとなしく過ごしていれば

心配ないようです。

昨日は毎年恒例のおもちつきでした

私は前日から喉が痛くてなんだか

扁桃腺が腫れてきていたbomb

朝起きるともう喉の奥に膿がついていましたwobbly

全身がだるかったけど

なんとか餅つきに行きました

帰ってきてもだるくてsad

夜にはやはり熱が出てきましたdespair

最近忙しくて疲れがでたのでしょうsweat02

昨日ゆっくり寝て今日は少しマシですが

明日はお正月ですし

このまま回復に向かうことを願いますup

今年は増築できていいこともたくさんあったけど

子供の怪我やパパの車に関する嫌な出来事は色々あったなdown

みなさんはどんな1年でしたかsign02

今年も2児ママライダーをご愛読いただきまして

ありがとうございますnote

では、来年もよろしくお願いいたします

良いお年を~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目の怪我②

今日も病院に行ってきました。

目の出血はとりあえず止まってくれた様ですし

網膜の剥離も見られないからとりあえず安心ですcoldsweats01

今日まだ出血していたら入院だったそうで…shock

良かったわ。

しかし、まだまだ気は抜けないそうで

今後も安静を心がけないといけないそう

しかし、子供だし痛みもそんなにないから

元気でcoldsweats01

今日も弟とぬいぐるみの投げあいしてて

怒るはめにbearing

だから安静だっていうの…

でも、今日先生に

『悪くなったら入院だからおとなしくしていてね』

と言われたので、

少しは聞いてくれるかなcoldsweats01

回復にむかってくれることを祈るわsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また長男が怪我

今回は目を怪我しましたeye

しかもちょっと深刻down

次男がおもちゃの刀を振りかぶった所、

刀のさや(ケース)だけが飛んでいき、

長男の目に当たってしまったannoy

長男の目は中で出血がおきていて、

1日経った今も

まだ出血が止まっているかどうかわからないらしいsweat02

私が見ても目の黒玉の下に血が固まっているのが見える

今後激しい運動は厳禁annoy

外出も避けて欲しい位に安静、寝ておいてと言われたけど…

子供なのにsweat01体は元気なのにsweat01

寝てばかりなんていられないし、

学校は休みだし、最悪ですcrying

激しい運動をすると

衝撃によって水晶体のレンズがズレたり

もっと最悪になると網膜剥離を起こす危険もある…

なんて言われたらsweat02

大人しくしておかなければいけないでしょうshock

お正月明けに予定していたスノボも中止ですweep

空手もスイミングも年明けもしばらくは出来ないみたい

思ってたより重症でショックだわsad

冬休みの間毎日通院を余儀なくされそうです。

お正月休みは仕方ないんだろうけど。

ちなみに先日空手の納会式の時に

合格発表があり

長男は6級黄色帯になれましたgood

次男も予定通り8級ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
Merry Christmasxmas

みなさん、どんなイブをお過ごしですかhappy01

今年もパパの会社から

リーガロイヤルホテルのブッシュドノエルが届きました

嬉しいんだけど

前日までにお知らせして欲しいわ〜

知らないから今日忙しかったのに

頑張ってシフォンケーキだけど作ったのに〜bearing

ま、シフォンは明日食べる事にしますthink

みなさん、それぞれのイブを楽しんでね〜heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいの?

美味しいの?
この豚バラ肉…

すごい脂身だと思うでしょsweat02

しかも、しゃぶしゃぶ用と聞けば美味しいのsign02

脂っぽいから無理ちゃう?と思いませんか?coldsweats01

しかし…

これが凄くアッサリしていて美味しいんですlovely

嘘だと思うでしょ?

私も仕事場の近所の人に頂いて

話は聞いてたけど

見た目で『こんなんお好み焼き用やん?』と思ったんですcoldsweats01

しかし食べるとアッサリで

いくらでも食べられるから不思議happy02

パパと『なんで?こんなにアッサリしてんの?』といいながら

600グラムを二人でペロリと食べてしまいましたsmile

見た目はお好み焼き用みたいだけど

薄さは超薄切りですpig

特注品だそうですsign05

鍋しててアクが全然出ないのも不思議でしたup

いくらアッサリでも、

やはり脂身に変わりないからやはり太るよね〜sweat01

しかも300グラム食べちゃてるしbomb

美味しいけどしょっちゅうは食べちゃダメだね〜catface

でも本当にアッサリなんだよね〜lovely

食べてみないとわからないと思うけどsign04

美味しいのだsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空手の審査

日曜日に昇級審査がありました

長男は3回目、

合格すれば初めての色帯(黄色)になれますhappy01

長男は少し前に空手を辞めたいと言っておりましたが

先日の試合後

少し気持ちが前向きになった様で

形の練習も頑張って

先生に『力強くなってきた』と誉められておりましたheart04

審査も形はなかなか上手に出来たと思いますwink

組み手は6年生の黄色帯の子と当たり、

正直『やばいかも…』と思いましたがsweat01

(本人も思っていたらしい)

1本だけだけど中段突きpunchをとる事が出来ました

次男は初めての審査で

ま、それなりかな〜coldsweats01

前日にふざけて

パパにこっぴどく叱られながらcrying練習しておりましたsweat02

合格発表は年内にあるのかわかりませんが楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡カラー

泡カラー
少し前に泡のヘアカラーが発売されたけど、

私には白髪染めが必要なので…down

ただ眺めていたeye

すると、先日白髪染めの泡カラーを見つけたので

早速試してみたらflair

とても使い易くて臭いも優しいしconfident

私は少しアレルギーがあるので

酷い時は頭が燃えてるみたいに熱くなるのだがannoy

今回のはほとんどそれもなく、

しかも凄くキレイに染まったshine

白髪もほとんどカバー出来てて感動good

しかし、色が…wobbly

ライトブラウンを選んだのだが

何故か真っ黒bomb

私は地毛も赤みのある毛なので

こんな真っ黒は生まれて初めて…wobbly

ま、今度は明るめの色で試してみようup

でも明るくなるとやはり白髪は染まり難いのかなweep

しかしこの泡カラー

シャンプー感覚で染めやすさは抜群なので

お家で毛染めされてる方はお試しあれhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お話し会


土曜日にPTAのお話し会がありましたhappy01

私は一応図書委員の副委員長ですが…

何もしていませんがsweat02

その日は超寒くてsnow子供達が来てくれるか心配でしたが

100人ほどが集まってくれましたhappy01

今回は『び、ばる〜ん』さんという

ボランティアの方に来ていただき

お話しと楽器演奏をしていただきましたnote

楽器はオカリナとカリンバとボンゴとチェロが主で

他にも民族楽器を用いて演奏していただきましたnotes

中でも『星に願いを』や『コンドルは飛んで行く』などは

とてもキレイな音色が良かったですlovely

『崖のうえのポニョ』や『おどるぽんぽこりん』は

子供達も一緒に歌って盛り上がりましたwink

写真はカリンバと言って アフリカの楽器です

音の出る仕組みは

オルゴールと同じで金属片を爪で弾いて奏でますnotes

とても美しい音色で優しい感じですconfident

音階の並びが変わっていて

真ん中左がド、右がレ

真ん中左2番目がミと左右に広がっていく音階で変わっています

半音階などもないので

ト長調やハ長調で

カリンバが何種類か分かれていて

曲に応じて使いわけるようですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーコンとエリンギのクリームトマトソース

ベーコンとエリンギのクリームトマトソース
イタリアンのお店で

トマトクリームソースのパスタを食べた事はあるし、

美味しいんだけど…

考えたら家で作った事ないな…と思ってflair

家にハウスのクリームシチューの顆粒があったので

それを使い簡単に出来ないかと作ってみましたhappy01

するとめちゃくちゃ美味しかったgood

タマネギ、ベーコン、エリンギを炒めて

牛乳、トマトジュース、お水、コンソメを入れひと煮立ちさせたら

シチューの顆粒を入れて

塩、コショウで味を整えたら出来上がりsmile

後はパスタと絡めるだけsign05

簡単で美味しいから試してみてねdelicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長いものソテーツナマヨのせ

長いものソテーツナマヨのせ
長いもをスティック状に切りフライパンで焼いて、

塩コショウと少しの醤油を回しかける

お皿に盛り、ツナマヨをのせて青のりをかける

それだけだけど、

いつもの長いもとは違う食感や味が楽しめ美味しかったわ〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の試合

空手の試合
ご無沙汰しておりますsweat01

昨日空手の試合がありました

初めての試合でしたが子供達に緊張はない様で…

1回戦でも勝てばご褒美ありupとしていたら

意外に次男が頑張ったpunch

型では低学年と高学年で分かれて

次男は1年生なので低学年の部。

2回戦勝ち進みベスト8にscissors

しかも負けた相手が優勝でした

(3年生ですが黒帯でレベルは全然違いますけどねcoldsweats01

組み手は1年生だけの組み合わせ

1回戦勝ちましたが2回戦で負け

相手は同じ道場の子で、

その子が組み手では優勝でしたshine

お兄は先日の遠足でアゴを強打し、

首の方が少しいっちゃってたのでsweat02

上段も有りだったので出場も悩んでいたのですが、

朝は休む気だったのに

その場に行くと本人が

『やるわ〜』と言ったので出しました。正直ビックリ!happy02

結果はどちらも1回戦で敗退でしたsad

組み手は判定の結果負けてしまいましたが

上段の掌ていが気合い(声)が出ていれば

取れていたみたいだったので残念でした

負けたけど今回の試合は出て良かったと思いますhappy01

ちなみにお兄のアゴは青たんになり腫れていて、

病院の変わった絆創膏貼ってるけど

担任の先生はお兄にも何も聞かず

先生から私にも電話もありませんpout

どんだけ子供見てないねんbomb

ちなみに今日のスイミングのコーチは

みんな聞いてきたらしいですsign01

アゴに変わった絆創膏貼ってたら普通聞くやろsign02

今週また校長と話し合いがもたれます

どうなるのやら…gawk

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »