« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

東京の友達

今は東京に住んでいる友達が2年ぶりに

帰阪していたので、その弟家族と一緒に

お家に遊びにきてもらいましたhappy01

私の家族も含め大人6人、動き回る子供3人

ベビー2人でしたが、なんとか一緒に過ごせました

前の部屋なら全然無理だったのですが…

子供達はパパの木に登って遊んだり

(ガッツポーズをとったパパに次々と登っていく

時にはそのまま肩車をしてもらう体力使う遊びです)

そんな事をしても大丈夫でしたscissors

みんな久しぶりだし、遅くなったんだけど

ベビーが寝てしまっても

寝転がせていられるスペースもあり本当に

良かったup

ま、前が本当に狭かったんですけどねsweat01

これからはお友達が呼べるので嬉しいわheart04

前は狭い部屋に物がごちゃごちゃしていたのですが

今はスッキリしているからか

子供達も散らかさなくなりました

いい傾向ですshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

IKEA鶴浜店に行ってきました

IKEA鶴浜店に行ってきました
前から一度行ってみたいと思っていた

IKEAに行ってきましたhappy01

人はやはり多かったsweat01

3時間位かけて色々見ました

何か買いたかった訳じゃないけど、

元々家具屋さんや雑貨屋さんを

ウロウロするのは好きなのでnotes

結局買ったのは

写真のマグネット¥99だけでしたhappy02

でも8個入りでこの値段は安いでしょgood

家具などを見る以外にも楽しみはあって

レストランは混んでたんだけど

1Fのビストロではすぐに商品が買えましたcafe

ソフトクリーム¥50に

ホットドッグとドリンクバーのセットが¥180

ホットドッグには好きなだけ

オニオンチップとピクルスがのせ放題だし

ケチャップとマスタードも自分でかけられるから楽しさもあるheart04

4人で¥430で大満足でしたmoneybag

家具や雑貨も安いのも

それなりのもあるけど、

面白かったわ〜flair

帰る時には入場制限がかけられてたから

行くなら早い時間がオススメですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親孝行

もう、1ヶ月位の間

寝る前に少し一緒に上がってあげると

子供達が足もみfootマッサージをしてくれますhappy01

正直、力不足ではありますが…

気持ちが嬉しいですheart04

してもらうと、やはり足のだるさが楽になります。

先日ダイソーでコロコロするタイプのマッサージ器具を購入

子供達も手もみより楽だわ~と喜んでおりますflair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カンフーパンダ

先日、カンフーパンダを見に行きました。

友達からおもしろいで~大人も楽しめるよ!と聞いていたので

私もかなり楽しみにしていました。

映画が始まってどれくらいでしょうか…

すごい睡魔に襲われだして…sad

でも、すごく見たいから

顔をたたいたり、annoy

目薬いれたり…

目薬で少しマシになったわ。と思っていたら

寝ていた…sleepy

でも、気になってはいるので

ちょくちょく目が覚めているのだが

やはり睡魔に勝てず眠ってしまったsweat02

そして、我に返ったかのように気付くと

なんだかクライマックスの様な

乱闘シーンpunch

あ~sweat01と思いながら座り直して

見ると…

5分程で終わってしまった…coldsweats02

悔しくて…悔しくて…

いつまでも言ってるとパパにひつこい!と怒られた…

『何故、パパに寝そうやから起こして!と言っておかなかったんだろう』

と言うと、

『そんなに見たいと思ってるのに

寝てしまってるんやからそんな余裕はなかったんやで』

と、言われた

それもそうやな…down

また、DVDで見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事その15

工事その15
畳がやっと入りました

ゴロゴロ出来る幸せですconfident

い草の薫りがすごいですclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新発見

新発見
去年の誕生日プレゼントに

子供達からもらった小さなハーモニカnote

携帯に付けているので

『本当に音でるのsign02』とよく聞かれます

『本物だからでるよ』と答えていたけど

吹き穴が4つしかないから

音階はすべて出ないと思っていたのですが、

昨日発見しましたflair

一番左を吹くと『ド』

吸うと『レ』

2番目を吹くと『ミ』

吸うと『ファ』で

ちゃんとド〜ドが吹けるのですnotes

少し嬉しくなりましたhappy01note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宿題

宿題
夏休みの宿題で最後になっていた理科の観察

長男は月の観察をしていましたmoon3

観察自体は毎日頑張ってしていました。

今日はパソコンで調べて

月の満ち欠けmoon1

月の傾きmoon2

月の大きさfullmoon

についてまとめました

いつもの様に途中で

溜め息dashやブツブツ言い出したので

またケンカになりましたangry

でも、怒られた後気を取り直して

頑張って出来ましたscissors

私も仕事でなかなか

子供にゆっくり付き合ってあげられないから

こっちの都合に合わせるし悪いかな…とは思うけどsweat02

いえいえ、impact

私は母に宿題手伝ってもらった事はありませんpunch

自分で図書館へ行って調べてたわ〜book

結局今はパソコンもあり便利だし、

つい手伝ってしまう私の様なお母さんも多いし、

だから自立出来ない子供達も増えるんだろうなshock

わかっていても、ついついね…weep

難しいわ〜crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

工事その14

工事その14
プリーツカーテンが出来上がってきましたhappy01

いい感じです good

レース部分と厚地とが

好きな位置で変えれるしupdown

なかなかのお気に入りですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みも…

お盆休みも銀行の手続きや片付けやらで

子供達どこにも連れて行ってあげてないからweep

今日はボウリングに行ってきましたshine

子供に合わせてガーター無しレーンですが、

1ゲーム目は私が1位でしたが

2ゲーム目はパパ、長男に負けて

私は3位になってしまいましたdown

もうすぐベッタになる日も近いかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リクエストで

リクエストで
お墓参りの帰り

去年行ったゲートタワー全日空ホテルのレストランに

次男の強いリクエストで

今年もじいじに連れて行ってもらいましたwink

この日は空気がすごく澄んでいて

明石海峡大橋もはっきりと見えましたeye

写真ではみえないですがsweat01

美味しい料理に絶好の景色、良かったですscissors

この道路は関空に続く橋で、

その先に左横に広がってるのが関西空港ですairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事その13

工事その13
クーラーも付き、フローリング(床暖房)も出来ましたsign05

ラグひいてる所は畳コーナーになるんだけど、

畳は盆明けてしばらくしてからなんだってdown

早く出来ればいいのにsad

今日は朝8時から5時まで

ひたすらダンボール20箱以上の荷物

(食器やキッチン用品、リビングもの)を1人で片付けましたwobbly

疲れた〜shock

明日はお盆でモーニング忙しそうなのでお仕事ですsweat01

パパは明日からお休みですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事おまけ

工事おまけ
畳コーナーの窓にプリーツカーテンをつけるんだけど、

お店でサンプル見てるだけじゃイメージわかなくてsad

そしたら店員さん

こんな大きなサンプル貸してくれましたshine

持ち帰り、窓で合わせて決める事が出来ましたflair

夜に借りてきたので

moon3と朝の光sunのあたり方の違いも見れたし

選ぶのに助かりました

店員さんありがとうpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊まり

土曜日、子供達はS君ち(ふみふみさん)にお泊まりに行きました

S君の妹の熱で一度延期になったから

待ち遠しさ倍増で

朝から『まだ〜まだ〜』と大変でしたcoldsweats01
S君のパパと遊んでもらったり、

枕なげしたりとても楽しかったみたいですheart04

日曜日うちはクーラーの取り付けもあり

バタバタしてたのですが、

お昼過ぎまで預かってもらい助かりました

ありがとうね〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事その12

工事その12

タカラスタンダードのレミューです。

吊り戸棚から下がっているのがアイラックと言って

小物がたくさん入るんです。

これが3つついているのでかなり助かりますgood

今までのキッチンは観音開きでスライドに憧れてたんだけど

開きも1つ欲しいと思っていたので組み合わせ自由に選べるのも

タカラの魅力でしたflair

ガスコンロも今はタイマーや自動の魚焼き機や

温度設定も出来るのでかなり便利そうですup

今までは食洗機も据え置きだったので

ドカンとシンクの上にあり

本当に調理台がなく料理しずらかったんだけど

今回はビルとインで調理台はひろびろだから

料理楽しくなりそうですnotewink

明日は部屋のクロス貼りです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

工事その11

工事その11
キッチンの壁を取りましたthunder

かなり開放感でましたhappy01

家具がまだ配置出来てないですが

風通りもよくなりtyphoonいい感じですが

クーラーは昨日取り外されてしまい

新しいクーラーは10日なので少し辛いかもsweat02

今日キッチンにガスコンロがつきます。

キッチンのアップもまたしますねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事その10

工事その10
2Fが完成しましたshine

12畳位の縦長の部屋になりましたが、

かなり広くなりましたgood

収納のないこの家に収納が増えたのも嬉しいわ〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事その9

工事その9
現在のキッチンから

新しい白いキッチンが見えて変な光景です。

いよいよ今日

旧キッチンと壁が取り壊されます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポケモン映画

昨日ふみふみさん達とポケモン映画を見に行きました。

と、言っても…

今年下の子が1年生になったので

子供達だけで見せてみようという事になり

映画館の席までついて行き

長男に携帯を持たせ、

『何かあったらかけておいでや』

『でも、映画館携帯禁止やで。』と

早々に電源切っておりました。

『ま、何かあればかけて来てね』と言い残し

私達はショッピング~good

バッグを購入moneybagバーゲンで70%OFFだったから

安かったわ!!

子供達を迎えに行ったら

4人とも『おもしろかった~happy01』と目をキラキラshine

成長したんやな~と思いました。

その後も楽しく遊び

来週お泊りの約束もして帰ってきましたnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »