« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

工事その8

工事その8
忙しくてなかなか更新出来なくてcoldsweats01

2階フローリング貼りましたscissors

キズ防止で紙貼られてますけどね

2階は6畳ほど広くなるのでかなり広々してますheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工事その7

工事その7

2階の屋根まで木工事進みました。

今日はtvのアンテナが届かなくなり

途中tvが見れない状態になりましたが

何とか元通りになりよかったわheart02

これから色んなアクシデントはあるのかなsign02

明日はいよいよ現ベランダの解体のようですdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事その6

工事その6
棟上げしましたhouse

形になってきたわsign04

いい材木入れてくれてます。

大工さんもみんないい人ばかりでたすかってますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事その5

工事その5

外壁がめくられちゃいましたcoldsweats01

なんか…淋しい気分down

家は建売を買ったんだけど

意外といい木が入っていたので良かったhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子ども会のキャンプ

すごく楽しかったみたいですhappy01

本物の五右衛門風呂に入ったみたいで

友達と交代でフーフーと竹筒でお湯を沸かしたみたいですspa

ピザ生地も自分でこねて美味しいピザができた様ですし

ご飯も釜で炊いたみたいです。

色々経験できたみたいで良かったですgood

川遊びも3回もした様でもう1泊したかったわ~と

キラキラしたeyeで話ししてくれました。

良かったわup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工事その4

工事その4
型枠を外し、足場をたてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのデート

前に友達と行ったイタメシ屋さんが

美味しかったのでそこに行きました。

好きな物5皿選んで¥4500(物によってはプラス料金かかるが)

チョイスしたのが

ソーセージのきのこソテー

生ハムとトマトのサラダ、バルサミコソース風

ベーコンとカルボナーラのピザ

じっくり煮込んだ鴨のトマトクリームパスタ

イベリコ豚のデミグラソース

1皿のボリュームもあるので2人で取り分けて丁度いい感じ

それになんと言っても美味しい!!happy01shine

料金も味も大満足でしたgood

その後

カラオケに行き2時間熱唱note

カラオケ代はパパが払ってくれたし~ラッキーscissors

今朝はサンマルクのモーニングを食べに行きちょっと

贅沢な気分で嬉しかったわheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工事その3

工事その3
今日は2階から写してみました。

基礎の立ち上がり。

40センチ程基礎の周りをコンクリートで立ち上げました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男はキャンプ

今日から夏休みですね~sun

今日早速、長男は子供会からキャンプにいきます。

茅葺きの家やいろりや土間のある宿舎に泊まるみたいで

色んな経験をしてきて欲しいです。shine

キャンプは4年生からなので次男はお留守番

なので、春から次男が希望していた

ばあちゃん家にお泊りお願いしましたhappy01

私はパパと久しぶりのデートheart04

イタリアンでも食べにいこうかなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事2日め

工事2日め
今日はベタ基礎を打ちました(^-^)/

私は大の大人(おじさん)にこんなの〜…と思ったのですが…

パパは現場で暑い時、

これが一番嬉しいねん!と言うので

チューペットを出したら

みんな喜んで食べてくれました(^O^)/

飲み物はみんな持って来てるし、

氷は溶けてしまうし、

後味がサッパリしてチューペットが一番なんだって!

やはり、同じように働いている人にしかわからないね!

こちらも簡単だし、

安いし喜んでもらえたら助かるよo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

増築開始

増築開始
いよいよ増築工事が始まりました!

今日は基礎

ウチの工事だがやはりうるさいな〜(^o^;)

暑いのにこの騒音、

近所迷惑もはなはだしいですf^_^;

しかし、少しでも私の夢が叶うために

皆様お付き合い下さいませ(^-^)/

完成までは約1ヶ月の工期予定

変化がありしだいアップしていこうと思います(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

空手の審査結果

大変ご無沙汰しておりました…

すっかり暑くなりましたがみなさんお元気ですか?

空手の昇給結果が出ました。

実は金曜日に結果が出ていたのですが

私は用事でいけなくて免状をもらえなかったのですsweat02

長男は1級あがりの7級

そして私と組み手した中1のO君は6級(黄帯)

O君が6級か…

私は無理かも…coldsweats01   と週末を過ごしました

そして昨日発表が!!

6級でした!!good

O君と同じ!!満足です!!smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソルトキャンドル

ソルトキャンドル
次男が子供会の低学年行事で

『ソルトキャンドル』を作ってきました

塩に絵の具を混ぜて層を作り

最後にろうで仕上げてあるみたいです

かわいく出来ていましたo(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抜糸しました

次男は昨日やっと抜糸出来ました

強くぶつけたせいか、

傷の下は固いしこりになっています。

顔なのでちょっと気になりますが…

傷自体は小さいので

そんなに目立たない様にはなるかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »