« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

DSーライト。

最近どこも売ってないですよね。

どこかに少し入荷してもすぐ売り切れ状態…

私は子供に12月に買ってあげようと思っていたんですが

12月にはまた今以上になくなるで!!と

友達にいわれ、見つけたら即買っとくべき!!と言われたので

今日ジョーシンで見つけたので買いました。

12月までは私とパパがこっそり「脳トレ」を楽しみます。

ちなみに私の脳年齢は歳相応でした。

若返り頑張ろう!!

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング Video Games 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

販売元:任天堂
発売日:2005/12/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (3)

チキングリル野菜添え

チキングリル野菜添え

今日は友達の家で持ち寄ってご飯を食べます。

私は串カツとこのチキンにしました。

これ見た目も綺麗で超かんたんなのです。

①鶏肉をこんがりするまでフライパンで焼く

(モモか胸かササミはお好みで)

②サラダ水菜とパプリカ(細切り)を生のままのせる。

③ハウスの冷しゃぶドレッシングレモンおろし醤油をかける。

出来上がり(^_-)-☆

意外とあっさりしています。

見た目もお洒落でおもてなし料理にもなりますよ!

お酒のあてにも最高!

お店でも好評の日替わりメニューです!(^^)!

ちなみに料理名が決められなくて

お店では「今日何?」ときかれ

「鶏肉焼いて………  おいしいよ!!」

と言っていたらすごいうれました(笑)

それから「おいしかったよ!」ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレジャーガウストのプレゼント

プレゼント

次男の誕生日プレゼントと長男のスイミング進級祝いに

『トレジャーガウスト、ストラップ』をあげました。

長男はクロールのテストで

母がヒヤヒヤしたけど合格して

2人揃ってプレゼント出来たからよかったわo(^-^)o

トレジャーガウスト ストラップハンター Toy トレジャーガウスト ストラップハンター

販売元:バンダイ
発売日:2006/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ナルトの筆箱

ナルトの筆箱

昨日ナルトの筆箱を探して

スーパーなど5件めぐりましたが無くて……

人気の様です…。

今日も仕事帰りにトイザらスに行ってみたら

ありましたp(^^)qよかった〜!

長男は昨日諦めかけて

『ポケモンでもいいかな…』と淋しそうに

言っていたので今日渡したら

いい顔してました。

よかった、よかった( ^^)Y☆Y(^^ )

NARUTO-ナルト-ナルトRPG3 霊獣VS木の葉小隊 早期購入者特典「九尾のシッポDSストラップ」付き NARUTO-ナルト-ナルトRPG3 霊獣VS木の葉小隊 早期購入者特典「九尾のシッポDSストラップ」付き

販売元:タカラトミー
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

次男5歳の誕生日

次男5歳の誕生日

早いもので次男も5歳。

夕方から私の実家で兄家族も一緒にお祝いして貰いました。

お昼は買い物に出掛けていたんですが

ペットショップに立ち寄ったら

(パパが好きでかなり頻繁に立ち寄るのですが…)

柴犬とスピッツのハーフがいて、可愛いこと!

次男が見事にはまってしまい、

『飼って欲しい〜誕生日のおもちゃもいらないから〜』と

言うのですが動物だから私もそう簡単にかう訳にもいかず…

帰り道も次男は白目をむいて怒っていました(>_<)

朝になって、昨日誕生日会で遅かった事もあり

眠くて自分の事も出来ない次男に対して長男は

『自分の事も出来ないのに犬のお世話なんか出来ないで』と

言うてました(-.-;)

つねに冷静な長男なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

久しぶりに会った友達

私を含め友達4人で久しぶりにあいました。

子供は全員で8人(1人は来てなかった。)

上は中1~下は年中まで。

8人中女の子は1人。

私の友達は圧倒的に男の子2人、や3人、と言う人ばかり。

女の子が混じる方が少ないんです。

男の子が多いし、次会うときはもうほとんど

ついてこなくなるのかな…?

今はうちの次男なんかまだまだ『おっぱい、おっぱい』て

言うてるけど、今がママにくっついて可愛い時なんだろうね~。きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

次男のお誕生会

次男のお誕生会

今日は幼稚園のお誕生会でした。

手と足をあげてるのが次男です。!(^^)!

大きくなったら『忍者』になりたいそうです。

これは長男が幼稚園の時から今も言っていて、

次男も同じ様に言っていますf^_^;

忍者はお金稼げるのかな…

忍者はNARUTOとかを見てではなく

(ナルトは今はテレビで見ていますが)

二人とも何故か紫色の服を着た忍者に憧れています…

テトリスのゲームの中に出てくる忍者かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

世間は狭いな~

今月からお店の従業員になった人が私の近所の人と

友人だった事が判明!!

今度子供も交えてご飯食べる事になりました。

ますます仲良くなれそうで良かったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男からのプレゼント

次男からのプレゼント

前にも話したかもしれませんが

次男の幼稚園では羊を飼っています。

母や父の日のプレゼントは

その羊毛を使ったものが多いのですが

今回はハンガーに羊毛を巻き付けた物と絵をくれました。

母の日に絵が描けなかったので

2人の絵を描いてくれましたo(^-^)o

何故か私の顔がすごく大きいんですけどね…f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜参観

日曜参観

今日は父の日で次男の参観でした。

パパと一緒に『飛ばしておさるの親子』を作りましたp(^^)q

長男はソフトボールの大会でしたが

22対0でボロ負けやったそうです(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとプレゼント出来ました

やっとプレゼント出来ました

やっと旦那さんの誕生日プレゼントが決まりました。

(誕生日は4月でした^_^;)

アライのヘルメットとアルパインスターのブーツ。

それにCRMの任意保険にも加入する事になって

ざっと10万円です(>_<)

家計はかなり痛いけど久しぶりに旦那さんが

喜ぶプレゼントが出来てよかったわ!

ここ何年もプレゼントらしき物してなかったからね…

私も今月末に美容器具買うから

私のパート代はそれに消えるわね…(;´・`)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

アンビリーバボー

昨日の放送で夫婦の愛情物語の奇跡をしていました。

子供達が巣立ちこれからは老後を楽しもうと思っていた夫婦。

突然旦那さんが胃ガンになり、奥さんが旦那さんの看病をしていたら

奥さんに異変が現れ今度は奥さんがアルツハイマーになってしまいました。

旦那さんは自分が妻のアルツハイマーの原因になったと自分を責めた。

日常生活が困難になっていくなかでも旦那さんへの気遣いは忘れない奥さん。

そんな時旦那さんのガンは腸、さらにすい臓へ転移してしまった。

アルツハイマーに冒されながらも本能的に看病を続ける奥さん。

こんな妻を残して死ねない…母さん一緒に死のう…と崖へ向かうが

その時奥さんがニッコリ笑って唄いだした。その姿を見て旦那さんは奥さんに謝った。

そして命の限り妻を守っていこう、一緒に生きよう。

その後も奥さんの記憶は無くなっていくが旦那さんへの愛は変わらず

旦那さんが仕事で帰りが遅くなった時大雪の中ずっと待っていたらしく

雪だるまの様になって旦那さんの帰りを待っていた。

旦那さんは仕事をやめ24時間奥さんの介護をした。

そのうち旦那さんのガンは体の中から消えてしまったと言う。

奥さんはアルツハイマー発祥から12年後亡くなったが

誰よりも愛した旦那さんの腕の中で静かに

息を引き取ったのは幸福な最後だったでしょう。

病気は彼女の記憶を全て奪い去ったが、

夫に向けられる笑顔は消えなかった。

命に代えても夫を助けたいと願った妻。

そして病気の妻の全てを受け入れた夫。

互いを見つめ合うまなざしには無条件の愛情と優しさが満ちていた。

自分自身が病に冒されても相手を思いやる

そんな素敵な夫婦はどの位いるでしょうか…

私達夫婦は泣きっぱなしでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

町探検

今日、長男が学校の授業で町探検に行きました。

町探検とは色んなお店に行ってお仕事をする

様子を見学するようです。

長男は『車の修理屋さん』に行ったようで

ママ  『おっちゃん何してた?』

長男  『ん~~車の屋根をシャーてしてた』

ん~~~何やろ??ポリマーでもかけてたのかしら?

また何回かこの町探検はあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

子供の散髪やっとできました。

前髪がもう目に刺さる程のびてましたから。

子供の散髪は生まれてからずっと私がしています。

パパの頭もほとんど私がしていて年に1~2回

カットしにいってもらいます。

ういたカット代貯めてればそこそこ貯まるんだろうけど

なかなかそうもいきませんが…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい人が見つかった!!

やっと…やっと…お店にいい人が働きにきてくれました。

半年待った甲斐がありました。

とってもよく動くし、覚えも早い。

人柄も笑顔もいい!!!

GOOD!!であります。

今日は忙しくてお店の食べ物は完売したので

ママが近所のパスタをご馳走してくれるというので

新入りさんと一緒にいきましたが話しをしても合うし

頑張って辞めないで欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鈴香容疑者

色々言われてますが、新聞によると

軍手をはめて首を絞めたり、凶器の帯ひもや軍手を隠すなど

「衝動的」とするには冷静すぎる行動に

「計画性」を読み取る捜査関係者も少なくない。

軍手についても、畠山容疑者は「偶然雪かき用のものがあった」と

話しているが、近くに住む主婦(45)は

「このあたりは水がすぐ染みる軍手を使って雪かきなんてしない。

そもそも畠山容疑者が雪かきする姿はみたことがない」と疑問を呈した。

捜査員の一人は「事前に準備していたのではないか」と指摘する。

と言う様にまだまだ真実は隠されていると思います。

ここからは、あくまでも私個人の見解ですが

鈴香容疑者は供述を二転・三転しています。

彩香ちゃんの事も絶対に関わっていると思います。

彩香ちゃんの事は殺すつもりはなかったが

お風呂で虐待している時に誤って(気がついたら)

死んでしまった。(お風呂の虐待にはよくある事です。)

その事を何らかの形で豪憲君が目撃してしまい

(鈴香容疑者が思い込み)

口封じをしたのではないか。

彩香ちゃんは『水』を凄く怖がっていたらしいんです。

だから川で溺死したと言うのは近所の人も

不審に思っていた様です。

解剖のときに胃の内容物まで調べていたら

川の水かお風呂か判別できた様ですが…

これからの供述の変化も気にしておかなければなりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次男がとうとう自転車デビュー

次男がとうとう自転車デビュー

目標通り4歳のあいだに

コマなし自転車乗れる様になりましたo(^-^)o

パパが教えてくれるのが恐くてビビッていたけど

何とか乗れる様になりました。

これで自信がついたかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次男って…

感心な事にお手伝いはまだ続いています。

長男のお風呂掃除、次男の階段掃除

先週次男が熱を出した時

ママ  「熱がでてるから今日はいいよ」

次男  「やる~!!!1円でもいいから~」

お金かよ…わずかですが、おこずかいをあげていたのです。

それからパパと少しあって6月一杯はお手伝いは

ご奉仕と言う約束になったんです。

そして、今日再び熱…

ママ  「今日は階段掃除いいからね~」

次男  「なんで??」

ママ  「熱あるからいいよ~」

次男  「そっか~。体やすめとこ~」だって…

ほんと、現金だな~~~

参りました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

お気に入りのブログを読んで…

お気に入りの女性ライダーの方のブログを読んでなのですが

原因不明のエンジンストールでぽてごけしてしまった

らしいんです。私のバイクは250ccのマグナですが

約200kgあるんです。

もしこけてしまったら私一人で起こす事はできるんだろうか…と

考えてしまいました。う~ん…肩が治ったら

起こす練習もしておかないと…

ちなみに何kgかは覚えてないけど

以前に乗っていたビラーゴは起こせましたけどね。

比べたらマグナはかなり重いからな~

正直エンジン切って押すのは辛いですからね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋田小1の事件

容疑者の取調べもなかなか進まない様で

まだまだ真相はわかりませんが

本当に悲しい事件です。

子供達そしてその親の私たちも

一体何を、誰を信じればいいのでしょうか?

「子供に知らない人について行ったらダメよ」とは

当たり前に教えています。

でも困ったとき、ママがいない時は「○○ちゃんのおばちゃんに言いに行きや」

祖母や身内がそばにいない人は誰でもそう

子供に言ってるんじゃないかしら?

もちろん私もそうです。

でも今回や滋賀の事件のように近所の子供の母親の犯行

だなんて、なんて恐ろしい事なんでしょうか?

もちろん『普通』ではないんでしょうが

母親が子供を殺めるこんな悲しい事はないと思います。

世の中には不妊治療をしても子供が授からず

悩んでいる人も沢山いるのに

産んでは殺す…を繰り返す人もいる…

連日子供に関する悲しいニュースが報道されています。

何とも言えない世情です………

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酢豚ならぬ酢鳥

酢豚ならぬ酢鳥

スブタの豚をとりのから揚げに変えて作ります。

から揚げはお惣菜で売ってるのを使えば手軽だし、

味も豚よりあっさりとしてるし

カロリーも控えめなのでオススメです。

これから暑くなると酢を使った料理は

体にもいいし食欲もでますよ(^_-)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鈴鹿サーキットに行って来ました

鈴鹿サーキットに行って来ました

友達の強いオススメで昨日鈴鹿サーキットに行って来ました。

長男は開園してすぐにキッズバイクに乗りAライセンスを取得o(^-^)o

次男はその間ピンキーバイクに3回乗りました。

それから色々と乗り、ルンルンバルーンは1時間待ちでしたが

ボールを落とすゲームで100点をゲットしてコインをもらいました。

プッチタウンキッチンでおかた付けをしてコインをもう1枚もらい

プッチマーケットでお菓子をもらいました。

キッズドライブで2人とも免許証を貰ってご機嫌でした。

昨日は混んでいたのでツーリングバイクは諦めていたのですが

閉園間際に乗れてSライセンスもゲットしました。

ライセンス交付に時間がかかり園をでたのはもう7時前でした(*_*)

疲れたけど楽しかったわ(^_-)-☆

プチ情報ですがブーランジュリーでハンバーガーを食べるか

アドベンチャイナでラーメン食べるなら

タウンドライブでドライブスルーの¥50割引券を

ゲットしてからがお得ですよo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たし算の次はひき算

たし算の次はひき算

今月5才になる次男は次はひき算に夢中です。

先日も100均で売っているドリルを買って〜!と言い、

わからない所は私に聞きながらですが

2日で全部してしまいました(>_<)

この前の熱は智恵熱なのか?

少し前までは数字も書けなかったのに

いつのまにかそれなりに書いてるからびっくりです(*_*)

長男の為に買った2年生用のパソコン学習も

次男がなんやかんやと自分で出来るのを捜して

クリアーするとメダルが貰えるので嬉しいのか

毎日やってメダルを集め、もう93枚も貯めてますf^_^;

興味があるんだろうけどあまり早くから勉強してると

小学校になってもういいわ〜(-.-;)とならないか

ちょっと心配なママなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »