« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

マグナのウインカーが…

マグナのウインカーが朝の冷え込んでるときは何故か点きが悪い…接触が悪いのか。

しかし、しばらく走っていると、調子良くなってくるのです。

そんな、冷えで点きが悪いなんて事あるのでしょうか?

バイクでウインカーの調子が悪いのは、怖いんで、誰か何か知っていたら教えて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あ~嫌になります

私の母が経営する喫茶店を手伝っているのですが、従業員の一人が急に辞めてしまい困っています。今月に入り姑さんの具合が悪くなり、仕事を休んでいたのですが、お客さんから、朝からパチンコ屋に並んでいたで~と聞いたり変な噂がちらほら…仕事にきてても10時前になると、用事を思い出したから…と、帰ってしまったり。ある日いきなり店の鍵を返してきて…しかも誰もいない間に置いていってたから用心が悪い…電話をかけても出ないし、かけてこない…そんな変な辞め方する様な人にみえなかったし、何だか裏切られたみたいで悲しいです。パチンコにはまってたみたいだけど、依存症みたいになってたのかな~?そうなるともう病気ですね。仕事なんてアホらしくてやってられないんでしょうね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アクティオンゾウカブト

長男の友達が今日遊びにきていて、私の知らない間にムシキングのアクティオンゾウカブト(200)のカードをあげてしまいました。友達のお母さんが気付き電話をしてきてくれて、友達も気持ちよくカードを返してくれる事になったのですが、わりとこんな事で、トラブルもあると聞いていたので、今回もめなくて本当によかったな~と思いました。気を付けたいものです。一度もらったものを返してと言われるのは、大人でも嫌ですもんね~仲の良い友達だからこそ本当に良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日遅れの誕生日

昨日1日おくれの誕生会をしてもらいました。お昼は友達にイタリアンランチをごちそうになり、夜は家族で焼肉を食べに行きました。家族以外に誕生日を祝ってもらったのは久しぶりだったので、嬉しかったわ。でも、1番嬉しかったのは、子供達が、『ママ、お誕生日おめでとう!』と、言ってくれた事かな…長男は、ケーキが食べれると思っていたのに、食べれなかったのが、ちょっと残念だったみたい…(笑)

失敗しないはじめてのお菓子作り―はじめてだって大丈夫!!絶対できるかんたんお菓子の本 失敗しないはじめてのお菓子作り―はじめてだって大丈夫!!絶対できるかんたんお菓子の本

著者:信太 康代
販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日

今日は私の3◆歳の誕生日ですo(^-^)oもううれしい歳じゃないし、バイク買ったばかりやからプレゼントも無いやろうけど…(当然か)家族みんなが元気ならいいか〜!明日は友達がハッピーバースデーランチに誘ってくれてるので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫茶店?食堂?老人ホーム?

私は今、母の喫茶店を手伝っているのですが、これが喫茶店とは名ばかりで食堂?いえいえ老人の憩いの場?だって、お客さんの平均年齢は60代…30代の私なんてまだまだ可愛いひよっこです。30代のお客さんの顔、今思い出そうとしても3人しか思いあたらないわ~今日もモーニングの時間にカウンターにはずら~っと60代が5人。しかも殆ど男性だから、すぐに話は色恋の話…本当いくつになっても恋はするのでしょうか?それとも願望なのかな?私だって生娘じゃないけど、朝からキツイ話ばかり聞いてると嫌になることもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~やっと終わった

昨年度の家計簿の総集計がやっと終わりました。結婚してからず~っとつけてるんだけど、パソコンを買った今でもまだ昔ながらの家計簿をつけています。パソコンでつけてみようと試みてみたこともあるんだけど、どーもちょっとしたときにいちいちパソコンをひらかなきゃいけないのとか、分け方とかが違うのがやっぱり気になって結局今も手でつけてます…パソコンだと計算を勝手にしてくれるし、慣れればいいんだろうけどね。

ここで家の家計簿を少し公開します。まず食費は去年より月平均¥4000節約できました。お米と家で食べる4人分の食事とパパのお弁当が入ってだいたい月平均¥37000位です。皆さんのところと比べるとどうでしょうか?あと主人が家で飲むお酒が¥8000、外食が¥10000位です。光熱費も働きにでて昼いない時があるからか、月平均¥1000節約になりました。でも子供が最近自分の部屋で遊んだりする時間が増えてるから、1月~3月は暖房費がかなり上がると予想されますが…後以外にかかったな~と思うのが、医療費。私が車の急ブレーキで首を痛めたのと、長男が熱性痙攣が続いたので念の為にMRIを撮ったりしたから、しょうがない事なんだけどね。

荻原博子の超ラクラク節約ノート―毎月貯まる Book 荻原博子の超ラクラク節約ノート―毎月貯まる

著者:荻原 博子
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

懐かしい~

短大時代の友達が、結婚する事になって、10年振り位に電話がかかってきたんです。その子昔に色んな事があって音信不通になっていたから本当に今回いい知らせで連絡とれて良かった!短大時代に私を含めて4人組だったんだけど、他の友達からも今回のことで電話あって、超久しぶりに話できて、全然変わってないし嬉しかったわ~。もう1人の友達にも連絡取ってみよ~。来月結婚式だけど皆と再会できるの楽しみやわ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の長男

最近、小1の長男は、学校の話も自分からは殆どしてくれず、嬉しそうに話をしてくれるのは、ゲームの話ばかりです。私も初めは『うん、うん』と聞いていましたが、最近では腹が立ったりします。本当に興味のある事はゲームだけなのかな~。すぐ近所に同じ年の子供もいないし、私も小さい頃にあまり外遊びをさせてなかったのも悪いんだけど、今だに外にも殆ど遊びに行かないしこの先ゲームおたくみたいにならないかな~と心配です。今はまだ、私の言う事を聞いてゲームは1日に1時間だけという約束も守ってくれてますが…今の子供ってこんなもの?というだけでかたずけてしまってはいけないな~とは思うんだけど、皆さんはどう思われますか?もっと熱中できる他の物をみつけてくれればいいんだけど。望みすぎかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテトとプチトマトのマヨ焼き

  ★簡単でとってもおいしいよ~(写真撮るのがおそかった~ごめんなさい)

①ポテトはさいの目切りにして、かたちが残る位にゆでる。(7分位)

②玉ねぎは薄切りにして水にさらしておく。

③ポテトと玉ねぎ、ツナをボールに入れてマヨネーズ、塩、こしょうをまぜる。

④耐熱皿にいれて、プチトマトをまわりに飾る。

⑤パン粉をふりかけて、あれば、パセリをふり、オーブントースターで10分程焼けば、完成です。

プチトマトがなんとも言えず甘くて美味しくなりますよ~

  ★材料★    (2人分)

   じゃがいも                 2こ

   プチトマト                  8こ

   ツナ缶                   小缶  2分の1                                                                          

   マヨネーズ                 大さじ 2

   パン粉                   少々

   パセリ                   あれば少し

   塩、こしょう                少々

   玉ねぎ                   4分の1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の熱 ②

昨夜、寝る前にはすっかりさがり、今日も元気一杯遊んでいます。疲れ熱だったのかな~ま~良かった、良かった。今日は暖かいけど、また寒くなると、寒暖の差で風邪をひきやすくなるから、気をつけなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男が熱です…

赤ちゃん・子どもの病気がわかる本―症状と応急ケア、ぐあいの悪いときの食事、入院・検査もわかる Book 赤ちゃん・子どもの病気がわかる本―症状と応急ケア、ぐあいの悪いときの食事、入院・検査もわかる

著者:猪野 雅孝
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今朝は、元気に幼稚園に行ったのですが、温水プールに入って、(今日は水温がちょっと低かったそうです)給食を食べてから急に寒いと言って震えだし熱がでてきたそうです。一度は38,3度まであがったそうですが、連絡をもらって迎えに行った時は、37,3度でした。でもしんどい様で車の中で寝てしまい今もねています。幼稚園ではまだインフルエンザは流行って無いようで、今クラスに溶連菌で休んでいる子がいると言うので、もしかしたらそうなのかもしれません。まだ喉に痛みも舌にブツブツも出来ていないようですが…明日になっても熱が下がらないなら受診します。早く元気になればいいけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかい

今日は暖かかったので、バイクで出かけました。バーゲンショッピングに行ったけど、結局収穫はありませんでした。私もバイクで買い物に行く事はあまり無かったので、気にしてませんでしたが、バイクの駐輪場って、あんまり無いんですね~。今日も最初わからなくて、ガードマンに教えてもらったんだけど、スクーターならまだしも、中型以上のバイクだと狭くてとめれませんでいした。仕方なく離れた所に停めて、歩いていきました。車の駐車場は充実してきてるけど、バイクの事も考えて欲しいですね~。マナーの無い人は、歩道に停めたりするだろうし…お互い気を付けたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堺市の事件

昨日あった堺市の殺人事件。被害者の家が、私が長男を産んだ産婦人科(今は、閉めましたが)の斜め前なんです~。友達も、すぐ近くに住んでるし、私の家も、そう離れてはいないから犯人は逃走中だし、怖いわ~。この辺りをヘリコプターが飛びまわっています。犯人が早く捕まる事を祈っています。子供の下校時間なので迎えに行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3学期スタート

いよいよ、新学期スタートですね~。小学校は、アッと言う間に帰って来ましたが、次男の幼稚園は今日から給食もあります。行く寸前に気付いて、ちょっとブルーになってましたが、泣かずに行ってくれました。明日は、二人ともお昼過ぎに帰って来るので、私も少しバイクに乗れる時間がとれるかな~?昨日旦那は、半年振りにモトクロスのフリー走行に行きました。久しぶりで、体ガチガチでかなり初めは、怖かった様です。長男(6歳)は冬休みになった時は、なわとび1回しか跳べなかったけど、毎日練習して今では、50回以上も跳べる様になりました。次男は、昨日自転車で近くのスーパーまで行きました。だいぶ頑張ってこげる様に、なりました。

[定本]育児の百科 Software [定本]育児の百科

販売元:ロゴヴィスタ
発売日:2005/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ

USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとことんマル得ガイド ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとことんマル得ガイド

販売元:廣済堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日ファミリーでUSJに行って来ました。思ったよりも寒くなかったし、人はいっぱいいたけどアトラクションも8個も乗れたし大満足でした。あれでもまだ空いてた方なのかな〜?お土産に子供達が手に持ってるポップコーンを買って帰りました。アトラクションのオススメは何と言っても『スパイダーマン』ですね〜子供は『シュレック』が気にいってました。でも次男はシュレックの案内役に最初にでてきた白い怪人が怖かったようでした。私は年間パスもGetしたのでまた行きま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエット

カード式 ヘルシー&ダイエット朝・昼・晩献立自由自在ブック―1日1500kcalで2万とおりの組み合わせ Book カード式 ヘルシー&ダイエット朝・昼・晩献立自由自在ブック―1日1500kcalで2万とおりの組み合わせ

販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなさ~んお正月太りはしていませんか?カロリー計算は大変だし…そんな時はこの本におまかせ!我慢しないである程度食べたい物も組み合わせれるし、無理なくカロリー計算できますよ。冬は特に体脂肪を溜めやすいし、がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢

2年連続で泥棒に入られる夢を見たので気になり、夢占いを見てみました。そしたら以外にも収穫があったり、欲しい物が手に入ったり、といい結果だったのでホッとしました。

スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く Book スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く

著者:江原 啓之
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明けましておめでとうございます

今、長男が小1なのですが、主人方の母は今までお年玉は現金ではなく、パズルやオモチャだったんです。今年は小学校入ったし現金でくれるかな~?と思っていたんですが、やはりパズルだったんです。すると長男が『お年玉欲しい~』と、と~ってもひつこく言い出し帰る時に(しかたなく?)次男には内緒でくれました。しかし、昨年はお年玉もらっても全然興味も無く、結局お年玉でオモチャも買わなかったのに、一年でこんなに変わるなんてビックリしました。小学生になって友達との会話で成長してるんだな~と思いました。ちなみに、お年玉の使い道は、ゲームボーイソフトのエメラルド、次男はドンキーコング3を買うそうです。スーパードンキーコング3

ゲームボーイアドバンスSP プラチナシルバー ゲームボーイアドバンスSP プラチナシルバー

販売元:任天堂
発売日:2004/09/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »